ぶーを日記

熱帯魚飼育と振り回されっぱなしの育児
カメラとバイクに四苦八苦中です。

Shadow Tacticsがやりたくて:パソコンいぢり完結編(Radeon RX460 OC)

2017年03月11日 | 日記

はい。ツブツブニラニラのRadeon HD5670からの変更です。

Radeon RX460 4G OCです。
個人的に、Radeonと言えばSapphire。好きなメーカーです。
色々レビューやベンチマークを見ていると
4Gよりも2Gの方が値が良かったりするのですが、
何故か4Gの方が安かったのでコレにしました。


本体横のロゴが素敵です。装着時に映えますね。


最近のビデオカードはスロット二枚分使うんですね~
PortもDVI(昔使った)、HDMI(現状環境)、DisplayPort(初)
があります。DisplayPortはDVIの後継みたいですね。
進歩しているなぁ~


前のボードと比較。
HD5670は良く見るとPower Color製でした。
Fan2台仕様はでかいです。ハイエンドなボードだとFan3台とかありますね。


大きさに一抹の不安を覚えつつ装着トライ。無事に刺さりました。


4G OC仕様は補助電源必要です。
基本RX460は補助電源不要なので、低電力の2Gの方に人気が行ってるんですかね?
ベンチマーク上も大差無いので余計ですね。
ちなみに450W以上の電源推奨との事で我が家は450Wでセーフでした。


通電するとライトアップ
良いんですが、良いんですが、閉めちゃうので・・・

ドライバーのInstallはCDから入れるとBeta版となり、
Radeon設定から最新版のダウンロードをしてもいまいち上手く入らなかったので
直接HPから推奨ドライバーのCrimson ReLive Edition 17.2.1をDLして入れました。


結果、Shadow Tacticsが最高画像で動きました~
これでDemo版から製品版に移行できます。

ベンチマークもやってみました。

FFⅣのベンチマークはとても快適に


何故か立ち上げたときに前の環境では出なかった画面になったのですが
ボードが変わってまともにTestできる様になったからなのでしょうかね?


ちゃんと動作しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿