ぶーを日記

熱帯魚飼育と振り回されっぱなしの育児
カメラとバイクに四苦八苦中です。

TERN Link C7にドリンクホルダーとサイコンを付けた

2013年05月03日 | 自転車
自転車ネタばかりですが・・・
ネットで注文した物が届いたので早速取り付けました

まずはドリンクホルダー。

評価が高かった、TOPEAK(トピーク) Modula Cage II WBC05100です。
底のボタンを押しながらサイズ調節も出来ます。
デザインもこの自転車に合っていて良い感じになりました。


もうひとつはサイクルコンピュータ。
先日三島から伊豆長岡まで行ったときに果たして何Km走ったのか気になったので、
最低限の機能でよさそうなやつ・・・と言う事で
キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
にしました。
取り付けはインシュロックでとめるだけ!!

センサーも適当に取り付け。スポークにつける磁石とセンサー間が5mm以内であれば良いぽいです。
本体は簡単に取り外せるので自転車離れる時は外してポケットに入れてしまえばOKです。
タイヤの設定は大雑把に20インチと言う選択もありましたが、
一応、20×1.5の149cmにしておきました。このタイヤは20×1.6ですが問題ないでしょう・・・
走った感じ、ちゃんと速度も出ました。

娘の自転車にもドリンクホルダーを取り付け。

先日準備しておいたゴムシートとホースバンドの間に挟んで締めるだけ!
締めこむ関係で部品は金属が良いため僕のとは違い
MINOURA(ミノウラ) AB100 4.5 ボトルケージ ブルー AB100 4.5
にしています。

バッチリ付きました。Made in JAPANが素敵!
取りやすさはこっちの方が上ですね。

ひとまずは欲しいアイテムはつけ終わった感じです。
あとはサドルをどうするか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿