out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

11/23 vs Dragon

2014-11-27 23:34:48 | Ice Hockey

2014年11月23日(日)
Bucks 8 - 1 Dragon


 さて。 朝から山で遊んだ私は午後から霧降です。 この日はバックス対中国のチャイナドラゴン戦。 

 チャイナと言えば例年最下位でリーグ中一勝もできない状態が続いているチームでした。 が、2012年日中国交正常化40周年記念を機に、東北フリーブレイズがこの状態をなんとかしよう、少しでも中国の実力向上に貢献しよう、ということで、フリーブレイズの選手をチャイナドラゴンに数名ずつレンタル移籍し始め現在に至っています。(間違っているかもしれませんが(^o^; )

 その結果近年では「チャイナだから大丈夫」というような甘いことでは勝利できなくなっています。 実際にはまだチャイナの勝ち点は上がっていないのですが、内容的には冷や汗をかいたチームも少なくなかった様子。

 ということで、バックスもこのチャイナ戦、11/19, 20, 22, 23 という4試合、4連勝できたのですが、必ずしも楽勝、完勝ではありませんでした。 むしろ最初の3試合はハラハラ物で。 最終日の23日(日)に見に行く私もドキドキでした。 なぜなら、私は今シーズンそれ以前に4試合見ているのですが、4連敗。(^o^;
 こういう時って「自分が行くと負けるのでは。」と思うわけです。 なのでなんとなくこの日も辛くも勝った3試合後、ひょっとすると初の一敗を喫するのかも、と足取りも重く。 1Pくらい遅刻でもいいかな、と戦場ヶ原でのんびりしていました。 しかも日光市街地はそば祭りで大渋滞。w

 なんとか1~2ピリオド間に会場入りして得点を見ると 5-0 で勝っている! 「良かった~!」とホッとするも第2ピリオドは両チーム動きも速く気が抜けない。 相手に一点入れられる場面もありましたが、堅く守りこの日は 8-1 の大量得点で勝利! もぅ、ほんっとに良かったわ~!!\(^O^)/

 と言う事で、大量得点でリードしている時にこそ見られるグッドな場面があるわけです。


 まずは、第2ピリオド中盤からGK #39小野選手に代わり、 #1 ルーキー龍 翔太郎(りゅう しょうたろう)選手の登場! もぅ、会場中から「龍く~ん!!」「祥太郎!!」の声援がっ!! おばさん、それだけで涙目。w
 バックスには3人のゴールキーパーがいます。 試合には正、副の2名のGKが登録されますが、一番若い龍選手はなかなかアイスタイム(試合中氷の上で戦える時間)がもらえないのが現実です。 こうしてチームが負ける心配のなさそうな時に、出してもらえる時がチャンスなわけです。 この少ない時間で実力を発揮しなければいけないのですから、それはそれでまた大変なことです。


 そして! 同じくなかなか試合に出場できない #28 ルーキー DF大津 夕聖(おおつ ゆうせい)選手もこの後ずっと出場していました! 大津選手と言えば先日私が観に行った明治大学 #11 大津 晃介選手の実弟。 あ~、観ていてワクワクするイケメン。w


いやぁ~ん! ゆーせーが私の方に走ってくるぅ~!! (*ノωノ)



 ナイスセーブが続く #1龍選手にみんなが駆け寄ります。 ナショナルメンバーにも選ばれている#48上野選手もニコニコと長い間声をかけていました。


龍選手、守っています!



龍選手、身体を張って守っています!!



#1龍選手と DF#28大津選手の守り!



さらに、#1龍選手と DF#28大津選手の守り!!



 そして試合終了! #1龍選手、キルプレーもあった中、一点も許さず守り切りましたっ!!\(^O^)/

 #16齋藤キャプテンからも頭をなでられてますね~! そしてベテランDF#34高橋選手からはゴッツンもらってます。(^O^)



ようやく笑みがこぼれました!


 龍選手のみならず、他ルーキーの皆さんも、もちろんベテランの選手の皆さんも頑張りました!! ほんとに勝って良かったよ~! 何も言う事はない。 本当にうれしいの一言!(ToT)
 そしてハラハラでもとにかくこの4試合、全て60分勝ちして12ポイントとれたことはやっぱり良かった! これを弾みに後半戦も勝っていってほしいと思います。 

 また、弟夕聖選手が頑張ったこの日。 兄晃介選手も東京、東伏見で頑張りました!


写真は11月16日撮影


 関東大学アイスホッケーリーグ戦 明治大学 3 - 1 東洋大学 の結果を持って、明治大学が優勝を果たしました! 明治大学の皆様、おめでとうございました。

 結果、写真など、こちら「東京都アイスホッケー連盟」のサイトをご覧ください。
 日光出身という事で紹介した明治大学の大津選手、中央大学の古橋選手、ともに個人賞も受賞されたのですね。 おめでとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2014-11-28 07:53:14
勝った試合を見れて良かったですね。
私は生で見たのは高校野球、プロ野球くらいしかありませんが自分が応援するチームが目の前で勝利するのは嬉しいものです。
今年のバックス、応援しています。
返信する
Unknown (scarab)
2014-11-28 19:31:31
バックスの勝利と明治大学の優勝おめでとうございます。
チャイナドラゴンというチームについて詳しくは、今回のLaylaさんのブログで知りましたが、それでも4連勝というのは大したものだと思います。
写真も拝見しました。
選手の表情が良いですね。
私も二回撮影に挑戦しましたが、これほど選手の表情をとらえることができなかったです。
スピードが速くレンズを向けるのが精いっぱいのボツ写真ばかりでした。

また、雪に閉ざされる前の戦場も惹かれます。
今週末行こうかななんて考えてしまします。
雪の女王ならぬ金髪の美人が現れるという話もありましたし。w
返信する
Unknown (NAO)
2014-11-28 22:28:44
しょーたろー、りゅう!しょーたろー、りゅう!

あ~今でも龍くんのチームチャントが耳から離れない!
なんて素敵なゲームだったのでしょう。
「龍く~ん!」私、大声出し過ぎたかな?(^_^;)

ああいった一方的とも思える展開は、普段なら面白くない飽きてくるのに。
龍くんのデビューや夕聖、滉太くん、スピードとスティックワークが素晴らしい室谷くんまで
みんなハツラツと頑張っているところを見られて
ホント、大満足でしたね~
そしてキャプテン哲也さんの穏やかな笑顔、これも良いわ~(*^_^*)

夕聖と勇利はU20でも力を発揮してほしいものですね!
返信する
やまとそばさん (Layla)
2014-11-28 23:38:33
えぇ、えぇ。
ほんとにうれしいですよ~!(^O^)
やまとそばさんも登山、スキーとお忙しいでしょうが、
よろしければアリーナにもどうぞ~!

まぁ、勝負事なので、負けるかもしれないと思うと
私もなかなかお誘いしにくいのですが、
次の日光での試合は12月末ですので、
お時間合えば一緒にどうですか~?(^O^)

返信する
scarabさん (Layla)
2014-11-28 23:53:48
動きのある写真が無くてお恥ずかしい限りです。
結構 SS速くしないといい具合に写せないでしょ?
しかも観客席からだと遠いし暗いし。w

雪の写真は金精山で撮ったものですよ。
おとといあたりの雪も戦場ヶ原は本日溶けたかなぁ?
でも今朝のVCの写真、男体山が美しかったなぁ。

金髪美人なら良いですが、もう黒い四足は出ませんかね?w
返信する
NAOさん (Layla)
2014-11-29 00:00:16
あれ? 「りゅう!」が後なの?
「りゅーたろー!」おかしかったですね。w

次の全日本は行けないし、まさか釧路にも行けないので、
次見られるのは12月末の対サンムかなぁ。

北海道遠征も行きたいなぁ。
北海道へ応援に行って、タンチョウヅル見て、
カニやラムのジンギスカン食べるの。
NAOさん、一緒に行かない?w
返信する

コメントを投稿