神月堂別館 神津恭介ニュース

高木彬光の「神津恭介シリーズ」関連のニュース 管理人からの連絡 覚書等

高木彬光少年小説コレクション

2014-01-05 17:34:04 | 少年もの
年末のコミケでスペースにお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました。

さて。
今年は…今年こそは論創社さんから神津恭介シリーズの少年ものが発行されそうです。
あ、神津だけで無く少年もの全般ですが。


日下三蔵さんの日記より詳細予定を。

●高木彬光少年小説コレクション
1 覆面紳士 『覆面紳士』+『骸骨島』
2 死神博士 『死神博士』+『白蝋の鬼』
3 黒衣の魔女 『黒衣の魔女』+『吸血魔』
4 悪魔の口笛 『悪魔の口笛』+『オペラの怪人』
5 深夜の魔王 『夜の皇帝』+『深夜の魔王』
6 幽霊馬車 『幽霊馬車』+『妖鬼の塔』

高木は各巻に短篇を併録。可能であれば、もう一冊、SFの巻も加えたいとのこと。
日下さんは夏か秋には高木をスタートさせたいそうですが、黒田さんによると冬にずれ込む可能性もあるそうです。

とりあえず、その前に鮎川コレクションが出てそれが売れないとまずいらしいので、鮎川も買いましょう。
いや、面白いですし買って損はないですよ?

あと、光文社の「刺青殺人事件」がひっそりと新装版になってます。10月に。
カバー絵がなかなか素敵ですので、お持ちでない方はぜひ。





そんなわけで神津的には幸先の良いニュースで始まる2014年。
今年もどうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿