LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

夫婦といえども常に一緒というワケにはいかないのだ

2008-10-20 | ごはん・丼・ごはんの友
10月20日(月)

 高菜チャーハン
 鶏から揚げ
 ブロッコリー
 プチトマト

昨夜、試験終了記念に近所の居酒屋でたっぷり飲んだワタクシ。
おかげでご飯を炊くのをすっかり忘れてましたー(笑
まあ、オットのお弁当分くらいは炊いたご飯があったので、高菜と卵でチャーハンに。

作り方は簡単。

よーく熱したフライパンに油を多めに入れ、卵を割りいれる。
卵を入れたらすぐにご飯を加え、卵で米粒を包むような感じになるまで、とにかく混ぜる。
高菜を加え、軽く塩コショウ。
とにかくパラパラになるまで炒める。
仕上げに味を見て、最後に醤油をひと回し加えて、出来上がり。

今日は良い感じにパラパラに出来たのだけど。
オットいわく、「箸で食べるのが大変だった」らしいので、次回からはスプーンもつけないといけないみたい。

まあ、それ以外ではお気に召したようなので、今日も作った甲斐があったようです。


で。
ワタクシのお弁当。
主食のお米がなかったので、、、

シーフードカレーヌードルと鶏のから揚げ、ゆで卵、ブロッコリー。

カロリーのことは考えたくない、、、(笑


ま、たまにはこんな日もあるってことで!
 


最新の画像もっと見る