どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

孝行息子?

2014-03-23 07:38:58 | お出かけやお店などなど
で、親孝行ポイントに向かう途中、


こぢんまりとした造り酒屋を見つけ、ちょいと寄り道…。





駐車場には一升瓶がずらずらら~




で、ご挨拶がわりに辛口の純米酒の4号瓶を1本土産に購入。


で、いよいよ、


いよいよ、


ついに、


親孝行なのか…、


嫁さん孝行なのか…、


はたまた、娘孝行なのか…、


いやいや、


実は、


自分へのご褒美だったりして…、


と、


前置きが長いのには訳がありまして…。





じゃじゃ~~ん!


今回は、大奮発して「地カニ」でございます。




もちろん「タグ」つき!








あのね、カニも3月になると値下がり始めるんだって、


で、


でっかいカニがお安く食べられるという訳でございます。




ワシを喰うんか?


はい、もちろんでございます。


で、


他にも、




舟盛りとか、




焼きガにとか、




天麩羅も…、


もちろん甲羅は、




こんな感じで…、




から、




で、




こうなって、




んぐ、んぐ、で…、





ごきげ~ん!


これはヤバいね、とても食べきれる量やないですな…、


なんて言っていると、


「失礼しま~す」と女将さん。




「カニちりをお持ちしました~」


え、え~っ、もう無理やわ~!


とか言いながら、




しゃぶしゃぶで…(爆)




美味いもんはうまい!




げふっ。


結局、雑炊までしっかりいただきまして、


ツギノヒノオナラハソウゾウシガタイホドクサク…。


ウントスモミドリイロニ…。(爆)


「いやいや、これは参った、明日はみんなで横歩きやな~」とか、


多分、おおかたのオヤジが言うであろうことも一発おかみさんにかまして、


買ってきたばかりの4合瓶もほとんど空っぽ…。


久々に仕事を忘れ、酔っぱらい、熟睡したのでありました。


おばばも喜んでくれたし、嫁さんも、娘も楽しんだみたいだし…。


天気が良かっただけに、釣りに行けないのはちょっと残念だったけど…、


諭吉が一度に居なくなったけど…、


ま、良かったのであります。


いろいろ裏話もあるのですが、ここではちょっとね…。


そしてまた、


しばらくは仕事漬けの日々…。


これも幸せな事であります…。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったじゃんか! (芳賀ちゃん)
2014-03-24 19:59:54
カニ!タグ付きなんて、何年間食ってないかな~。
うらやましいわ。お幸せそうで何よりでおまふ!
Unknown (k-5610)
2014-03-25 07:00:31
>お師匠様、
少しは元気になられましたか?
おばば様がいつまで元気で居られるかわからないので、
ちょっと贅沢してきました。

コメントを投稿