どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

久々にイカのお造り

2016-07-05 08:45:04 | お出かけやお店などなど
貧果な時ほど料理に力が入ります。



どもっ!k-5610っす。



と、いうことで、



浜坂の白イカちゃん🎵




小分けしてほとんどは冷凍庫へ直行するんだあけど、



一番デカいやつは夕食のおかずに…



「花に水、人に愛、料理は心…」



「白イカもちょっと工夫でこの美味さ」



料理をするときに必ずと言っていいほど頭をよぎるこのフレーズを呟きながら、



今日もせっせと励むのであります。






って、切っただけですけど~。




夏の酒 要るよね〜!





おっと、今回はしっかりだしを取って作った沖漬けもありまして、





これは近日中に食卓に上る予定…。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけやま)
2016-07-06 11:30:02
お疲れ様です!ケンサキイカの刺身に一杯いいですねぇ~(^-^) 今月末の越前沖 ワクワクします。
返信する
Unknown (k-5610)
2016-07-06 13:16:31
>たけやまさん、
今月末ですか、頑張ってきてください。
返信する
sake-hyotan (瓢箪屋 慎之介)
2016-07-07 08:50:09
開運ありがとうございました!

下半期の釣りも仕事も開運でありますように(笑)
返信する
Unknown (k-5610)
2016-07-07 09:22:17
>若旦那、いらっしゃいませ。
「開運」…予想以上に好みの酒でした。(笑)
運が開く前に財布が開きっぱなしで何とかしないといけません。(爆)
返信する

コメントを投稿