人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

超異例

2011年06月29日 14時42分40秒 | Weblog
白鵬、貴乃花部屋へ出稽古行く!…関取ゼロの部屋へ横綱が異例の訪問
「焦らずに一日一日、稽古して、初日に万全の状態で臨みたい」と気合十分だ。ぬかりない稽古で優勝を盤石にする。
強いわけですよね。
貪欲 自惚れない プライドの高さが違う
変にプライドの高い人が世の中多くいます。
でも、は、違う!

明らかにいえるのは、よけいなプライドを持っている人は「そこまで」だということです。
意味のないプライドが邪魔をして、成長できるせっかくのチャンスを自らみすみす逃してしまうのです。
実にもったいないことです。
成長が止まってしまう。
それは、たぶん、その止まったレベルまでしか考えていない、望みがない、夢やビジョンを広げていないから。
もっと、自分の可能性とか、チャンスを広げるためには、それにふさわしい考え方をもっていたほうがいい。
成功したい、幸せになりたい、けれど、これはイヤだ、あれもやりたくない、それはもっと嫌いだ、みたいな条件ばかりが多くては、そこにたどり着けるわけがない。
まして、プライドが邪魔をして、そんなことやってられるか、なりふりかまわずはイヤだ、バカらしい、バカバカしい、ってなことを考えるようでは、あなたが本当に欲しいのは何なのか、ということになる。
願望と矛盾したプライドは、人間の心によくあるなって感じます。
それに気づかずに、「なんでだろう、なんでだろう…」と考えているようでは未熟すぎる。
しかし、プライドが邪魔している、って分かりながらも、変われないのは資格がない証拠。
つまり、やっぱり、そこまでで終わりなのです。
気づいたでしょう???
これからが、本当の勝負!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです (書記)
2011-06-29 19:02:42
いつも内容に驚かされます。とても心に響きます。ちっぽけなプライドを捨てて、トライしたいといつも思います。自分が成功するかこのままで終わるのか…やってやるぞー!
ありがとうございます。 (社長)
2011-06-30 06:42:17
その勢いあれば 必ずできると思います!! お互いに 頑張っていきましょう!!

コメントを投稿