人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

本気で暑い!

2011年06月29日 13時12分49秒 | Weblog
たまりませんね!
この気温
この湿度
この暑さ
本格的な夏が来ました!
暑くても、寒くてもしなくてはいけないことは同じ・・・・
大切なことは、続けること・・・
人間の弱さからの発想かもしれないけど、人って、お互いの強さに共感して結ばれるよりも、
お互いの弱さを土台にして、結ばれる方が強いと思う。
もし、強さだけだったとしたら、間もなく、見えてくる「弱さ」という本性を、お互いがそれを隠すために、背伸びしたり、ウソを重ねたりする生活になってしまうと思うんだ。
それは、まさしく、つながっていない証拠。
誰かの前に立ったときに、強い自分しか見せちゃいけないという気持ちしか生じないとしたら、まだ、自分をその人につなげていないこと、結ばせていないこと。
そうじゃないですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿