人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

駐車場代1000円

2010年02月22日 16時36分59秒 | Weblog
天気のいい椿まつり3日間でした。
事務所の、周りの道にはおみあげを片手に歩いて帰っている人を多く見ました。  遠くの人は、駐車場代1000円とかを払わなくてはいけないので大変ですね。  歩いてもいける距離ですが、椿さんの近くの友達の所におけるので地元はいいです。
明日から、一日一日春に向けて進んで行きますね。
いいことも、悪いこともあるのが、これからです。
人は「思い」という執着の穴にはまると、それをどんどんほじくって、穴を深くしていきます。
穴をがむしゃらに掘っているほうがラクだからです。
そして自ら掘った深い穴から抜け出すことができなくなってしまうのです。

がんばれ真央ちゃん!!!

2010年02月22日 09時12分18秒 | Weblog
バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラムいよいよ真央ちゃんの出番が来ます。
真央ちゃんは、ほんとコメントも笑顔も応援したくなる角がない女性です。  日本国民が応援してくれるでしょう。
みんなのために、自分以上の力をだそうと思わず滑ってもらいたい。
キムヨナとの差は、こころの持ち方だけだと思います。
なにかを極めるとき、人は無傷ではいられない。
ものすごく運のいい人間でも、ひとたびそれを意識して自らの欲望や利益のために運を利用しようとすると、途端に運は逃げていく。
がんばれ真央ちゃん!!!


世界に通用する日本人 

2010年02月22日 08時41分34秒 | Weblog
開幕戦Vの藍、「2勝目は自分の手で掴んだ実感がある」
藍ちゃんも、海を越えてアメリカに渡りいろいろな試練があったでしょうね。  ゴルフは、精神的な戦いが強くあると思います。
自分に負けない戦いが出来ている証拠でしょう。
世界に通用する日本人  イチロー並に頑張ってもらいたい。