乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

今日は富トレをちょっとだけ

2008年03月19日 18時02分57秒 | 貴公子

               貴公子

 

 

今日は何を書こうかと思ったんですが、あいにく今日はわたしは東京におりますので現地の内容が把握できません・・・。

藤元指導員に体験乗馬の画像を頼むのも忘れてしまったので・・・

 

昨日撮った富トレの様子でもちょっとだけ紹介しようかな、と思います。

あ、中途半端に撮ったので、そんなにデキには期待しないで下さい・・・。

富里トレーニングファームは騎乗レベルが全乗振3級以上の方を対象としたレッスンをしています。ちなみにこちらで障害レッスンもやっていまして、国体で優勝した黒岩・・・改め、三宅弥生指導員もコチラのレッスンで指揮を執っております。

 

無料送迎バスでいらっしゃる方にはいらした時にわかりやすいと思いますが、宝馬乗馬学校の前にお客様が降りていく施設です。つまり経験が多い方達がココで降りていくんですね!

この日は姫路ナンバーの馬運車が停まっていました。

(誰かお馬さんがやって来たのかしら??)

 

そして宝馬乗馬学校を見ると皆さんに『 広い! 』と言っていただけるんですが、実は富トレバスが停まる目の前の乗り場はほんの氷山の一角で、横には大きく施設が広がっているんですよ。

ちなみにその練習場は自馬(個人で馬を所有されているお客様)馬場馬術の練習場なんです。

 

TOPの乗り場を逆方向から。

こんなトラックコースがあって、その中も練習場として使われています。厩舎障害練習馬の場所生産・育成中の仔馬達の場所が別れてあります。

 

そんな中、可愛いお馬さんにあう事ができたので載せておきます。

マックウィローくんです。

本名は【 マック・ウィロー・コンステレーション 】と言う品のあるお名前です。呼びやすくマックウィロー(笑)

彼はアパルーサと言う中間種に属するお馬さんで、体がまだらになっていてなんだか愛嬌がありますね。サラブレッドに比べると体型がちょっとコロンとしていて脚が太いのが特徴ですかね?

 

 

 

部班(グループレッスン)の練習場はまた別になっていて2面に分けています。

 

と以上、3つの馬場を使っているんですが、厩舎棟がまたそれぞれ広いのいっぱいあるのなんのって・・・

3棟だけ撮影してみましたが、ホントにほんの一部なんです・・・。

全部回ろうと思うとシンドイのでやめちゃいました。

 

ちなみにココにはまだ休養中の彼がおりました。

『 こんにちは 』 (スキップジャック)

スキップジャックはさすがメジロライアンの子供と言うか、重賞勝ち馬だと言うか気の強い部分があります。自馬厩舎の並びにいるんですが、リンゴをいただいた時だけは愛想がいいんです。・・・が、それ以外の時に触ろうとすると怒ったりとなかなかの根性をしています。

脚の具合はかなり回復しているようなので、4月をメドに体調管理も含めて運動を開始できたら、とのことでした。

 

 

このような感じで、実はオリンピッククラブと言う乗馬クラブは実は広大な敷地とお馬さんがいるんです。ですからきっといらっしゃった方には、きっと飽きが来なくて楽しんでいただけると自負しております。

 

このブログを読んだ乗馬経験がない方、動物が好きで触れ合いをしてみたい方、今までやったことがない事に挑戦してみたい方は是非体験乗馬に遊びに来て下さいね!!

 

 

体験乗馬にご興味が沸いて来た方はコチラ  

施設の大きさに驚いた方はコチラ  

 

 

 

TOP画像の矢印が差している指導員は

 

横尾指導員でした。

 

馬休日なので学院生のレッスンを見ていました。

遠目から撮っていたのに大声で『 何撮ってんスかぁ! 』って言われちゃいました。せっかくわたしから離れられると思ったのにね。

感動の別れの翌日に会ってしまうという興冷めな出来事でしたが、彼が頑張っている姿を見て何だかホッとしました。

 

それでは皆さん、よい休日を!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動の再開! (Lizhi)
2008-03-20 23:58:58
あら!?
懐かしいYokoo指導員!!


・・・ってな感動がないですね

異動したと言ってもすぐ近くなので、全国のYokoo Japanファンにとっては良かったですね。

ジャックさん・・・ジェロ君と似てます。

ジェロ君も何か貢物をしてる最中は非常に愛想が良くて可愛いですけど あげないと、速攻そっけない態度・・・
間違えました・・・ (Lizhi)
2008-03-21 00:00:44
↑[再開]じゃなくて[再会]ですね・・・
>Lizhiさん (貴公子)
2008-03-23 16:27:05
そこが横尾のいいトコロ!
みんなを明るい気分にさせるのが得意ですからね♪

そうですねぇ・・・ジェロも食べ物で引かないとなかなかハートを掴めないかもなぁ。
何とか時間をかけて籠絡して下さいね!!
ジャックぅ~! (buli)
2008-03-25 18:10:20
動いているジャックにブラボー
ライアンの子供は気が強いんですか?本人は気が弱いらしいんですが…。
ジャックが乗れるようになったら、行きます(ってそれまで行かないつもりかも…ゴメン)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。