乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

お知らせ・その2

2010年03月31日 20時00分00秒 | 東南アジア

タイトルについては後ほど。

ちょうどバスが到着する時間に、学生さんがアリーナで騎乗をしていました。

 


お客さんたちの視線は釘付け
私も一緒に見てみることにします。

 

ぱっと見はバラバラに見えるのですが、実は規則的に動いていたりします。
この正体は・・・

 

カドリール

クリスマス競技会でもないのに、何でこんな事を練習しているかというと、あるイベントの為。
そう、

 

来週はアニベジの入学式!!

 

体験乗馬にはなんも関係ないっすけどね
その時に行われるデモンストレーションのひとつにカドリールをやるそうです☆
それを適当にやるわけにはいかない
先輩になるわけですから、後輩たちに無様な姿を見せられませんからね(笑)
学生さんたちの目はかなり真剣でしたよ。
本番まであと数日、より完成度を高められるよう、頑張ってくださいね

彼らはここ数日間これを練習しており、昨日も

 

やっていましたね☆
昨日はチラ見だったので、何やってんだか良くわからなかったんですけど。
彼らは、日に日に上達しているらしく、
貴公子様も、『かなり合ってきたなぁと、感心しきりでしたよ。
一昨日は、

 

ごちゃ   ごちゃ

 

足並みが全く揃ってなかったらしい(笑)

彼らの練習風景を見られるのは、来週の月曜がラストチャンスですかね?
見たい方は、その日に乗りに来たらいいですよ!
 

 

今日の様子です
まぁ、忙しくってねぇ・・・休むヒマもなけりゃ、写真撮っているヒマもない

 

いやぁ、賑わってる賑わってる

昨日の書いたように、体験乗馬はここんとこ盛況でしてね、仕事が忙しいのはいいことです♪

 

  

平日にもかかわらず、ご来場いただきありがとうございます☆

 

  

今日も穏やかな天気でございますから、馬上の気持ちよさを思う存分楽しんでいって下さいね

 

 

  

今日も、みなさんのたくさんの笑顔を見ることができました

 

 

 

さて、ここでブログをご覧いただいていますみなさんへのお知らせです

 

 

いつも【乗馬クラブ 体験乗馬日記】をご覧いただきありがとうございます。

このブログを始めて、3年ちょっと。途中、止まることなくやってまいりました。
少しでも乗馬の楽しさが伝わるように、馬たちの魅力が伝わるように書いてきました。
どれくらい伝わっているのかはわかりませんが、このブログへの来場者数は開設以来、下降することなく増え続けているという事実から判断すると、私たちが当初思い描いていた以上に効果がでているのかもしれません。
本当にありがたいことです。
これからもそれらについて、書き続けることに変わりはないのですが、今までのような、容量目一杯、毎日更新ということは難しくなるかもしれません。
年度が変わり、人が替わり、嬉しいことにお客様も増え・・・様々な事情が重なりました。
この日記の今までのペースをこれからも保とうとすると、本業である体験乗馬そのものに影響がでてしまうかもしれません。
仕事として、本末転倒な結果を招くわけにはいきません。
更新が滞ってはつまらない!、内容が薄い!、楽しみにしているのに!、いろいろなご意見があるかとは思いますが、ご理解いただけたらと思います。
出来る限り精一杯、気持ちは今まで以上にやっていくつもりです。
ですので、このブログを暖かく見守ってもらえれば、幸いです。

形は多少変わっていまいますが、これからも【乗馬クラブ 体験乗馬日記】をよろしくお願い致します

 

東南アジア


 

 


 

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

これからも応援してくださる方はコチラをクリック   


東アジからのお知らせ

2010年03月30日 18時21分44秒 | 東南アジア

朝9時の宝馬。

馬場には誰もいません。
もちろん、バスは池袋を出発したばかりですから、

 

通路にも、

 

厩舎にも誰もいません

何故、今までの日記ででることのなかったこんな画像が載っているのか
昨日、貴公子様が日記に書いた、

頼りの東アジは明日報告があると思いますが、諸般の事情により今日はお休み。

ここにその理由があります。
それはなにか?

私、東南アジアは本日付けで

 

 

現地勤務となりました!!

 

異動しちゃいました
と言っても、体験乗馬メインの仕事にかわりはないのですけどね(笑)
今までは送迎バスの運転をし、こちらに来ていたのですが、それがなくなり現地での作業に重きを置くことになったというだけのことで。
んなわけで、昨日は成田へお引っ越しのためにお休みだったのですよ。
この生活に慣れるまでは少々時間がかかりそうな感じはしますが、頑張っていきます!

 

これからは、また違った内容の記事が書けるかもしれないので、そちらもお楽しみに?

 

では、今日の様子にいきましょう。
朝から現地にいるわけなので、

 

本日レッスンに出るお馬さんの馬装もやってみました

 

   

秋葉指導員竹内さんと一緒に準備しましたよ
何だか新鮮です

 

馬装完了!
平日にここからやるのは久しぶりだなぁ・・・
あの若さに溢れていた頃を思い出します(笑)
これが終わったら、お客さんが準備できるまでの時間を使って、下運動をしておきます。
私はナナヒカリに乗り、大久保君がホウマクリスタルを調馬索をしていたのですが、

 

  

もの凄いスピードで円馬場を駈けておりました
お客さんが乗っているときは爆走することなどないのですが、元来走るの大好きっ子ですからね
大久保君曰く『毎日』だそうです
そして、レッスンの時間へ。

 

   

始めのレッスンはナナ&クリスのコンビで、速歩を頑張ってくれましたねぇ☆

 

次のレッスンから、

 

ジェロニモ

 

   

カゼノオーが参戦

 

   

引き続きヒカリクリスタルもよく動いてくれましたよ
初級の様子もちらっと。

 

いやいや気持ちよさそうですね
今日は気温こそ高くないですが、とても過ごしやすい♪
人間が気持ちいいってことは、お馬さんもおそらく同じで、

 

こんないいショットが撮れたりします

ペリーヌもお客さんも素敵な表情をありがとうございます

 

やはり、こう春が見えてくると、お客さんの数がグッと増えますね♪
これから更に!楽しく賑やかな現地の様子が続きそうな感じ
我々も忙しくなりそうなので、どこまで詳細にお伝えできるかはわかりませんが、また明日以降も体験乗馬日記を覗いてみて下さい
そして、是非、乗馬しに来てみて下さいね

 

明日の火スペ、「カメラは見た!東南アジアの乗馬クラブ潜入24時」

なんて程のものはありませんでしたが、今日のブログはこれでお終い。
期待はずれって思われた方がいるなら、それは貴公子が悪い。

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

異動したってかい!    


もう4月になるんだよ??

2010年03月29日 21時30分00秒 | 貴公子

       貴公子

 

今日はおかしな天気でした。
朝にわたしが家を出る時にちょっとだけ降って、バスが池袋を出発する時点では少し強めになり、レッスンが開始される時には止んで、すぐに晴れていました。
ご予約の時点ではかなりの人数が今日を希望されていて、バス2台でも乗り切るかどうかだったのでワクワクしていたんですがねぇ。
今日を諦めてしまった方はまた振り替えて来てくださいね!

ただ寒さは結構激しかったので、冨里トレーニングファームには

こんな人も登場していたようです。

重田くん、あったかいかも知れないけど前が見えないので
もう少し位置をズラせるとモアベターです。

 

それでは体験乗馬の様子です。

 

騎乗時間にはすっかりいいお天気だったので、
馬場が適度に湿ってグッドコンディション!

ただし今日からワッキーが持ち場を変えることになったため、わたしと藤元指導員のみでの体験乗馬でした。
頼りの東アジは明日報告があると思いますが、諸般の事情により今日はお休み。
二人で縦横無尽の大活躍をしましたとも。

ただ1日目のみなさんは1鞍目のレッスン以外全てわたしが担当で
ちょっと面白みに欠けてしまいましたか?
次回はイケメンを用意してお待ちしておりますのでよろしくお願いします(苦笑)

 

あ、もちろん今日も新人の竹内さんがお手伝いしてくれましたよ。
騎乗見本の実演だけが今日のビュウのお仕事だったので、彼女が手入れをして
厩舎に帰してくれました。

 

 

そして1日目のみなさんは初めての乗馬とじは思えないくらい
自然に乗れていました!

わたしは2鞍目のレッスンを担当したんですが、開始した時には既にみなさん小慣れた感じで
騎乗されていたので驚いたのですが、もっと驚いたのが

軽速歩(けいはやあし=ジョギングにリズムを合わせて乗る騎乗法)が最初からスムーズにできていたこと!

どの方もすごく自然にリズムを取れていました。

それぞれ「難しい」「手に力が入ってしまう」などのご質問をいただきましたが、
おそらく次回にはそれを克服できちゃうでしょう!

どれだけカッコよく乗れるようになるか楽しみです。

 

 

さて、初級レッスンですが、

こちらも新体制になるので人員が多少入れ替わりをするのですが、
白井咲指導員が新たに初級チームに入るので今日からさっそくレッスンに出ていました。
咲ちゃんは今まで中級クラスの会員さんのレッスンを見ていたので一見初級になれば楽に出来てしまうような気もするのでしょ?
ところが「程度基礎が完成してから」のレッスンを見る中級と、「右も左も・・・」のお客様に一からわかりやすくご案内していくのは全く別の仕事になります。

その辺の状況を把握しつつ4月からのレッスンに参加する準備をしております。

 

大久保指導員は初級レッスンにでていました。
実は初級も結構な人数のお客様だったのでこっちもてんてこまいだったようです。
平日なのにすごいなぁ。
最近の平日の乗馬トレンドは水曜から月曜に変わったのかなぁ??

 

 

そして厩舎を歩いていたら学院生さんが何やら厩舎の入り口を開けて戯れては氷砂糖をあげていました。
何をしているのか効いてみると 

自分用のお馬さんアルバム(主に自分のクラスの子)を作っているらしいです。

 

撮影に協力してくれた子には漏れなくプレゼントを用意していたようです。

なるほど、これからはわたしも何か土産物を準備していかないとダメかなー? 

 

って感じで今日はこれだけなんです。
あまりにバタバタで写真を撮ってるヒマがありませんでした。

明日の火スペ、「カメラは見た!東南アジアの乗馬クラブ潜入24時」

にご期待ください。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

明日どうなるのよって方はコチラ   

 

 

おまけ

帰りのバスに乗る前にムートを丸腰で撮りに行ってみました。

シカト

 

結論
やはり持参品がなければお馬さんの協力は
必ずしも受
けられるわけではない。

おしまい


いそがしいそがし

2010年03月28日 22時44分16秒 | 東南アジア

さっむい・・・

3月下旬じゃねぇって・・・

キーボードを打つ指の動きがだいぶ鈍くなっております(笑)
でも、頑張って書きます

 

でも、今日は賑やか☆
レッスン会場はみなさんの笑顔でいい雰囲気でございますよ♪
この、メンバーレッスンからみてみましょうか。
各部班はこんな感じで動いております

 

  

   

運悪く、速歩のシーンが撮れませんでした
メンバーの皆様、軽やかに乗っているところを載せられなくて申し訳ない

 ただ、レッスン自体はお客様、指導員ともにやる気にみちており、

 

個人レッスンにも熱がはいっておりました。
指導員が全身を使いながらアドバイスをしているのが画からもおわかりいただけるのかなと思います(笑)

 

お次は初級レッスンです

 

ハッピちゃんはすっかり馴染んでおりますね
この初級グループは円馬場を卒業された方が初めて角馬場を経験する場所。
体験乗馬で基礎を学び、その基礎をもうちょっと深く覚えていきます。
円馬場に比べてやることがぐっと増えますが、

 

スタッフがしっかりサポートしますので、ご安心くださいね☆
私より遥かに優しい指導員が待っていますよ♪

 

 

そして、お待ちかねの体験乗馬

よし!気合い入れていくぞ!!

 

 

ナナちゃん、やる気出して

ワッキーにアシストされております
エンジンかかるのに時間がかかる子ですからね
その他の子は、

 

  

スタートから問題なさそうです
気になる気温のほうですが・・・おそらく、乗って直ぐは寒いでしょう
でも、動き出してくれば、体も暖まってくるので、寒さは気にならなくなるはず
お馬さんの体温も温かいですしね

 

みなさん、レッスンに集中して、正しい騎乗姿勢なんかも意識しながら乗れていましたね
前回より乗れたかも♪なんて手応えは掴めたのではないかと思います。

 

 

・・・と、もっと気合い入れて書きたいのですが、時間が時間なので、残りは画像を載せるだけにさせてください。
ごめんなさい

 

 

 

   

 

メディアジャック

 

ジェロニモ

 

トンボラネージュ

 

メディアジャック2

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

28おめ   


3/27も子供の日!

2010年03月27日 21時00分00秒 | 貴公子

          貴公子

 

風もなく天気の良いいい週末を迎えました。飛行機が飛んでいきます。
いいよ来週からは新年度になるのでスタッフも入れ替わりがあり、ブログもリニューアルするつもりなので旧体制のままでの最後の週末のブログになります。

 

それではまずは体験乗馬から。

 天気もよくなりお客様がたくさん参加されております。

 

 年度末の忙しさも少し楽になってきたとは思います。
4月からまたお仕事の方は忙しいでしょうから楽しんでいってくださいね!

 

 爽やかな汗をかけると思いますよ♪

 

さて学校は今、春休みですので今週はかなり子供さんが多いかなって思いました。

 

 全てのグループに小学生さんが混ざっています。

  

ただ小さいからって侮るなかれですよ!?

 

ナリは小さくても腕前はなかなかのもの!

 

軽快に軽速歩(けいはやあし=お馬さんのジョギングにタイミングを合わせる乗り方)
をとれております。

大人のみなさんも負けてられないですよね。

 1日目の方もカッコ良く乗れるのを目指して頑張ってくださいね!

 

 

初級レッスンです。

 

 こちらも子供さんが結構多かったので大人部班と

 

 ファミリー部班になっていました。

 

中級レッスンです。

 広いアリーナはレッスンだらけでした。

 

 毎回思うんですが、結構馬場の中を歩いていくと遠いんですよねぇ。

 

 今日は中級レッスンの中でも3級レベルに近い部班には新しい顔が増えていました。
ん~、みなさんこつこつ練習してレベルが上がっているんですねー。

 

 

最後にワッキーと大久保くんが転属してしまうので、替わりに新しい人材が体験乗馬へ参入しました。

・・・が、顔出しNG!
4月からの体制に向けて新しいことが増えていきますのでお楽しみに。
彼女もその内ブログに登場すると思います。

 

若い女性スタッフが増えていきますので、女性には安心ですし
男性には楽しい気分になれるようになるのではないでしょうか。

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

何を!?って方はコチラ   

 

 

『 また明日! 』  ( ポール )


バーグさんのプチ放牧

2010年03月26日 18時02分58秒 | 東南アジア

 

え~
本日は、2人と現地にいないため、体験乗馬の話はありませんが、ご了承くださいね。
せっかく体験乗馬に約20名が来場予定だったというのに・・・
なんでこういう時に限って2人ともいないのかね。
申し訳ございませんが、前に撮りだめしておいた画像でお楽しみいただけたらと思います。
それでは、どーぞ

 

 

 

レンジャーたちに朝のご挨拶にでも行こうと厩舎へ向かう途中、いいものを発見 (☆∀☆)キュピーン

 

 

なんと、ゴールドバーグさんが放牧にでてました

その様子をワッキーとともに、少し観察することに
お互いが期待しているのは、もちろん、あれ。
この前のホットポットさんで撮ることのできなかった、あれです。

 

そう、ゴロ~ンと砂浴びです

 

 

 

 

 

こればりのゴローンを期待

気持ちよさそうな姿を見るのが、放牧の醍醐味ってやつですからね
いつやるのか楽しみでなりません♪
さぁ、カメラの準備もできたし、いつでもいいよ
 
щ(゜O゜щ)カモォォォン

 

 

『モグモグ

そうそう、まずは腹ごしらえをね♪

 

 

『ウマウマ (´∀`)』

おーい・・・

 

 

『ムシャムシャ


もう、そこらへんでよくね?


 

 

『パクパク』

 

・・・草食ってばっか

 

まぁ、馬だからねぇ。
食べ物好きなのはわかるけど流れってものをよんで欲しい

 

 

『さて、と』

 

 

おおっ!満を持していっちゃいますか!?丶(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

『ワッキー、もう帰ろ。』

 

 

 

やんねぇのかよ!! 

 

いやぁ、見事なオチっぷり(笑)
普通の番組なら、そこでCM後にゴロ~ンとやって、ハッピーエンドよ。
そんなパターンじゃマンネリ化するからって、いつもと違った方法をとったバーグさんは役者だねぇ

 

 

『すごいでしょ

 

いや、空気読めよ
KYバーグって呼ぶぞ。

 

 

『・・・いいから、もう帰っていい?』

 

・・・すまんかったね

 

 

たま~にですが、平日の早い時間には、このパドックにお馬さんが出ていることがありますので、覗いてみて下さいね

運が良ければ、砂浴びをしているところが見られるかも!?です

 

 

・・・あれ?最近放牧ばっかじゃね?

 

ま、そんな時もある!!
そんなに文句もでないだろうしね(笑)

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

バーグおめ    


続き

2010年03月25日 18時36分01秒 | 東南アジア

 

え~、今日はこの有り様です・・・
体験乗馬にもたくさんの予約があったのに・・・

まぁ、不幸中の幸いというか、今日のお話しが一昨日の続きなので、ネタはある。
今日の場内は軽い馬運動と大掃除くらいなものなので、 

 

 

やんちゃ坊主オンリーでいきます!

 

 

さぁ、放牧の始まりです!
始めのポイントはアリーナ奥に決めたみたいで、

 

ゴロゴロしてからの~

 

ハイパーダッシュ!

 

 

で、場所をクラブハウス側にうつして

 

   

ゴロゴロしてからの~

 

 

スーパーダッシュ

あれだけ広いアリーナ+1馬場を所狭しと縦横無尽に駆け回ります
で、あらかた走った後は~

 

  

また寝るのかよ!
どんだけ寝るのが好きなんですか、まったく・・・

 

 

 

なした!?
フォルテ!フォルテ~!!

 

 

 

あ、起きあがった(笑)
さっきの画像はドキッとしましたな

ここまでやって、ようやくスッキリしたらしく、のんびりタイムに突入

 

  

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
草を食べるのかと思ったら、

 

   

下の匂いを嗅いで回ってます。
・・・まだ寝る気か?(笑)
これも一通り終わった後に、ようやく人間にも興味を示してくれてこっからが本当のシャッターチャンスですね

 

   

やっぱりフォルテってでっかいよなぁ
またそのでっかさも魅力?

 

   

もうカメラに向かってまっしぐらですよ☆
まぁ、人間大好きっ子ですからね

 

 

   

いいじゃない♪いいじゃない♪
増田氏、素晴らしいですぞ!
その増田氏のイチオシがコチラ

 

 

キャー、フォルテ~ (≧∀≦)ノシ

 

いやぁ、可愛い☆
やはり、放牧ってのはいいものだね
フォルテ祭はお楽しみ頂けたでしょうかね?

 

では、また。
明日、天気になることを願って☆
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

HOU☆BOKUクリック   


校外学習@乗馬クラブ

2010年03月24日 18時00分00秒 | 貴公子

          貴公子

 

今日の体験乗馬はおやすみでした。
それは高校生の特別校外学習教室を開催したためでした。
ご要望をいただいたのは、

 科学技術学園高等学校・普通科新2年生のみなさん。
総勢24名のご一行様でした。

 

みなさん乗馬初体験ですし、場所は第2馬場体験乗馬初級レッスンのお馬さんが
出動して行われることになりました。
なので体験乗馬ができなくなってしまうからおやすみになっちゃったんです。

頭数が多いので馬装下乗り手入れアニベジ学院生のみんなに
お願いさせてもらっちゃいました。

 

みんなありがとう!

 

 

 

 ちなみに初級レッスンは天候もあってお客様が少数になってしまいました。
ちなみに指導員も秋葉くんが初級を見た以外はみんな校外学習に専念です!

 

 

 高校生の方は4人1グループで6班に別れてのレッスンでした。

 

 初めて乗るのでみんなかなり緊張の面持ち。

 

 合図が伝わったり、勝手にやられてしまったりとそれぞれが奮闘していましたが、
さすがに若い男子だけあって適応力が高かったんですはないでしょうか。

 

 

 あいにくの天気になってしまいましたが、レッスンを進める内に
いつの間にか雨は上がっていました。

常歩(なみあし=歩く)軽速歩(けいはやあし=リズムを取って乗る騎乗方法)
まで経験してみたんですが、とても楽しむことができたようでしたよ♪

 

そして騎乗だけでなく、

騎乗の合間には触れ合いの時間を設けておりました。
指導員が洗い場におり、お馬さんについての豆知識や接し方などを解説しながら
親しんでもらいます。

 

実際に素手で触れると暖かいですし、毛の感触も柔らかくて気持ちいいこともわかると思いまよ♪
最初はおっかなびっくりだったのが、甘噛みさせてみたり、鼻先の柔らかい部分を触ってみたりと
だんだんいろいろできるようになってきていました。

 

先生も今日の記念にたくさん写真を撮って回ってらっしゃいました。
きっと生徒さん達にとってはいい記念になることでしょう。

 

先生からは「生徒たちが普段見せないような顔まで見せてくれて、
とてもいい経験をできているようです」と
嬉しいお言葉までいただきました。

 

このように我がオリンピッククラブは通常の乗馬レッスン以外にも
学校教育の中でこういった校外学習の一環として乗馬をさせてみたい、動物に触れ合わせたい
などのご希望があればお応えできるよう準備しておりますので、
もしこれを見て気になった関係者の方がいらしたら遠慮なくお問い合わせください。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

校外学習お疲れ様って方はコチラ   

 

 

『また明日!』  ( ビュウ )


おたんじょうび

2010年03月23日 19時09分34秒 | 東南アジア

アリーナで学生が何かをやっていました。
馬連れずに馬場整備でもないのに、何をしているんだろう?という疑問も浮かびましたが、わからず。
分からずというか、それを聞く時間がないというのが正解。
お客さんが多く、私もレッスンにはいりっぱなしだったのですよ
そんなもんだから、せっかくレッスン数が多かった初級&体験乗馬の画像も、

 

体験乗馬1日目 

 

  

体験乗馬2日目 

 

初級部班

 

速歩個人レッスン

 

4級駈歩レッスン

 

軽乗レッスン 

 

調馬索個人レッスン
(裕次郎を意識しております)
 

ちょいちょいかじる感じでしか撮れず
しかも、多いときで4つのレッスンが同時進行!
これは忙しくなるわけです。
でも、これは嬉しい悲鳴というやつでね、これっくらい賑わってくれないとね

・・・と、こんな感じで今日のレッスン風景はお終い。

普段ならここで、 『・・・何か!何かネタはないか!!
と、探すのですが、幸いにも今日のネタはあるのです☆

昨日、帰る前に柳田指導員

『明日はフォルテの誕生日なんだ

と教えてくれました
まぁ、おそらく乗馬日記に載せろということなのでしょうね(笑)

 

『今日がフォルテの誕生日』

 

そんなわけで、残りのスペースはそれで埋めようと思ったのですが、撮影する時間はない
思い切った改行でごまかすか?なんていう姑息な手段もちらつかせつつ、マイデスクで考えようとしたところ、

 

 

 

拡 大

 

何かあった!!

 

画面を見れば誰もが気づくであろう場所にフォルダを仕込んでいたのは、フロントの増田氏
フォルダ名から察するに、放牧風景をおさめたものがはいっているのでしょう
いったい何枚くらいあるのかな?

 

 

なんぞ!!Σ( ̄Д ̄:)

 

総数33枚(笑)
これはちょこっと載っけて載せられるレベルじゃないなぁ・・・
んなわけで、木曜に続きます

 

 

   

こんなんが載ります
お楽しみに

お誕生日おめでとうフォルテ

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

続くの!?クリック   


連休さいしゅう

2010年03月22日 20時57分51秒 | 東南アジア

も降らずに、風もない!
穏やかな天気って素晴らしい

今日こそ、まさに乗馬日和ってやつです♪
お客様も、3連休初日ほどではないですが、多くの方にお越し頂きましたよ☆
最終日が一番多い!なんてことは、あまりないですからね。最終日くらいのんびりしよう・・・という方が多いでしょうからね(笑)
昨日の午前が残念すぎて不完全燃焼だったので、お馬さんも元気いっぱいのはず!

始めに朝の一幕。

 

『おはようございます(=゜ω゜)ノ』

宝馬のやんちゃ坊主が出勤してきました。
彼は私への挨拶だけでなく、

 

『あ、おねーさん!おはようです!ヾ(゜∀゜)ノ』

 

『サファイヤ姉ちゃんもおはよう!(゜∀゜)ノ』

お客さんとサファイヤにも挨拶を!
礼儀正しいのか、愛想を振りまいているのかはわかりませんけどね(笑)

 

さぁ、まずは体験乗馬からですよ

 

本日は2馬場でございます。
乗っているのは2日目の方たち。

 

やってますねぇ、軽速歩

 

  

雅も颯爽とビュウも淡々と走っていました
その中で、トンボさんだけは気持ち良く走り過ぎたせいかテンションがあがり

 

トンボ『ちょっと!前遅いわよ!ヽ(`Д´)』

若干、キレ気味でした
やる気があることの裏返しなんですけどね、もっとほわ~んとした顔をしてないとファンが減るぞ、と(笑)
お隣の馬場ではご家族が練習中でした。

 

   

親御さんお二人も上手に乗れていましたよ☆
タイミングもあっていましたしね
ただ、お子さんには敵わない。だって、

 

速歩中に、リズム撮りながら、こちらにカメラ目線(しかも笑顔)ですもの!
すごい心の余裕です。
これだけ素敵な笑顔をいただけましたし、後半のお時間には、

 

パートナーのみさとちゃんをたくさん誉めていましたので、
楽しんでもらえたってことですよね?

 

今日の子たちは、なんだか元気が良くって、気合い入った画像が多くなっていますね。でも、
『元気良すぎると怖いかも・・・
なんて思わないで下さいね。
テンション上がりすぎて、どこかいってしまうなんてことはないですし、速歩前はノンビリしていますから♪
例えば、キーパーさんなんかは、お客さんが近くにわらわらいても

 

( - Д - )

これもんっすから(笑)

まぁ、大人しい子ばかりですから、初めての方も安心してご来場くださいね

今日の1日目の方も、

 

安心して乗れたのならいいなぁ
この部班には先ほどのキーパーさんが副将をつとめるベテランチームが参戦していたのですが、

 

   

卓越した安定感を披露。
てか、ヴァレンシア。その顔は何だ(笑)やる気出せ(笑)

 

初・中級も元気よく安全にレッスンが行われており、

 

  

4級取得プランの方の駈歩レッスンに、

 

  

初級の速歩レッスン。
こっちには、ハッピちゃんも参戦中

 

  

メンバーレッスンも青空の下、気持ちよさそうですね☆
みなさん、乗馬を満喫していましたよ

 

メンバーさんの個人レッスンです。
あれ?どこかで見たことある人が・・・

 

ワッキー!?

とうとう細胞分裂でも身につけたのか!?

 

 

・・・まぁ、んなことはなく(笑) 

実は・・・脇田指導員は4月より体験乗馬を卒業し、メンバーチームに異動となってしまいました
寂しくなりますが、彼女のこれからの活躍を願っています。

ありがとうワッキー、さようならワッキー!
君のことは忘れないよ!!

 

 

では、また。
東南アジアでした(・∀・)ノ

体験乗馬の詳しい案内はコチラをクリック  

ワッキークリック