乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

お馬さんは臭くないんですよ。

2008年02月13日 20時09分28秒 | 貴公子

                 貴公子

 

今日は風が強かったものの、眩しいばかりの青空が広がりとても気持ちがいい1日でしたね!

空気はまだまだ冷たいものの、なんとなく陽射しは春のような感じでした

 

しかし馬休日に限ってキレイに晴れるなぁと思っている貴公子です。

ただ、現在クラブはこのプランターのお花のお陰でとてもいい香りに包まれています。

もっともお花で臭いのをごまかしているわけじゃないんですよ

しっかりと毎日お馬さんのお世話をしていれば臭くなるなんてことはないんです。割といらっしゃったお客様が口にするのが、

『 馬って臭くないんですね! 』

って事です。

 

『 そりゃ臭くないべさ! 』 (Dr.コアレス)

 

そうなんです。

人間と同じで清潔にしておかなかったら臭くなっていっちゃうし、毎日身体のお手入れ、厩舎の掃除でケアしていれば決してイヤな臭いを発するわけじゃないんですよ。

もっとも人間にもあるように体臭は多少ありますが、それはお馬さんのにおいだと思って下さいね。

『 来てみるとわかるよ 』 (ベリーチャンス)

 

 

 

さて、毎回馬休日だとわたしも参ってしまいます・・・。どうしたモンかと我々の主戦場第2馬場を見に行くと、

 

お馬さんが放牧されていました。

馬場は昨夜かなり寒かったので水溜まりの部分が凍っていたそうです。陽も高くなってようたく水溜まりに戻った模様。明日までに乾いているといいですね。

 

さて、このお馬さんは誰かと思ったら、こっちに気付き

『 こんにちは! 』

寄って来ちゃいました(これは後で写したのを使いましたが)。

お馬さんはマイネルビンテージです。京成杯3歳S(GⅢ)と言うレースを勝っているんですよ。賢いし人慣れしてて可愛いです♪

ただ、まだまだやんちゃ坊主なので気が向かないと馬場に連れ出すのも一苦労な時もあるらしいんですが、運動じゃなく放牧だとわかったらアッサリ来てくれたみたいです。

 

 

走り回ったり

草を食べたりしていましたが、

どうやらビンテージくんはキレイ好きの模様。

水溜まりは何度も片脚入れかけてやめたりしていました。走るのも下がグチャグチャになっていない馬場の隅っこ。

 

そして自分が汚れるのがイヤなのか、手入れする人に気を使ってるのかはわからないですが、最後まで横にならなかったですね。

 

『 会いに来てね! 』 (ビンテージ)

重賞まで勝ったくらいの力のあるお馬さんなので、どうしても他のお馬さんと放牧に出すと喧嘩をしてしまうのでこの子は独りで放牧になるんです。

やっぱり人間も生き物もみんな性格が違いますからね。

普段グループレッスンをしている訳でもないので厩舎が近いのでなければ余りみんなを知っている訳でもないですからね。

・・・でもなんだかやたらとヤマノミズキの厩舎の前に立って尻っぱねしたりいなないたりしていました。もしかしてミズキの事が好きでアピールしてたのかしら?

そう言えば明日はバレンタイン。ミズキに何か貰えるかしら?

楽しみだね、ビンテージ!

 

 

 

 

 

体験乗馬にご興味ある方はコチラ  

ビンテージの元気な姿を見て楽しめた方はコチラ  

 

 

さてここの所やたらとわたしの日が多かったですが、明日からは東アジづくしになりますよ!!

 

『 4夜連続東アジ! 』

 

 

 

ご期待下さい。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆バレンタイン☆ (みるくぷりん)
2008-02-13 23:32:28
ビンテージは独りで放牧ですか第2馬場を独占ですねブログでお馬さん達の放牧を見ていていつも思うんですが、放牧って何分位やっているんでしょうか?ビンテージはきっとミズキに「チョコくれぃ」とアピールしていたのでしょうねミズキに貰えなかったら、私が明日ビンテージにチョコの代わりに氷砂糖でもあげに行きますね笑勿論、ジパング先輩の所にも行きますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。