乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

春雨

2008年03月20日 14時17分19秒 | 貴公子

                 貴公子

 

 

ここところ休日はいいお天気だったのに、久々にやられました。

馬場を覗いて見ると・・・

 

こんな感じになっております。

 

 

昨日からずっと降ってますからそりゃそうですよね・・・。

 

 

ネコは・・・鞍置き場で丸くなっています。

 

『 寒いからさぁ・・・ 』 (嫁)

 

 

 

最近では久し振りに寒いのでこんな日はお家でゆっくりしている方も多いのでは?

 

飼いに混ぜるお湯はすごい湯気をあげていました。

 

 

 

でも でも でも でも

 

そんなの関係ねぇ!

 

そんなの関係ねぇ!!

と、言う訳でお客様だって限られたお休みを利用して来られているので雨に気後れしてる場合ではないですね!さすがウチに通うお客様!!その意気です♪

皆さん雨に負けずに楽しめているようですよ。

 

見学に来ていたお父さんも楽しげな表情に納得です♪

 

 

皆さんちゃんと騎乗が終わったら体をキレイにして、濡れた部分を拭いてあげてくれてました。こんな風にしっかり最期まで相手をしてあげることが、お馬さんとの距離を縮めるし信頼関係に繋がっていくのでしょう!

 

 

こんな日はお客様が少ないので、オヤツを貰うにも生存競争のように激しくなります。

ただやり過ぎると克姫とジョウシュウのように『 恐い・・・ 』って敬遠されちゃうよ?

 

ハヤキタも頭を振って自己アピールです。

 

オールレインボーは前肢を伸ばすと言うアピールです。

 

それぞれ方法は違いますが、まずは自分の印象を付けて持って来てもらわないとならないので必死ですね。アッチがもらうとコッチが鳴いて、コッチで食べるとアッチが騒ぐ!なかなか騒々しい状態でした。

 

晴れているに越したことはないですが、天候に負けなければ乗馬はできちゃいます。是非皆さんも季節がよくなってますんで遊びに来て下さい!!

 

 

 

体験乗馬の詳しい案内が知りたい方はコチラ  

お馬さんのおねだりの様子を可愛いと感じた方はコチラ  

 

 

 

 

 

また明日ぁ!!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◎三寒四温◎ (みるくぷりん)
2008-03-20 14:56:35
今日の天気は風も結構吹くとの予報でしたが…宝馬は風の方は大丈夫だったんでしょうかレッスンが行われたという事は大丈夫だったのかなぁ…
どうやら明日も天気があまり良くなさそうですね
お馬さん達それぞれのアピール、可愛いですねぇ時間があったら、クラブで50円の人参を買ってお馬さんにあげてますが、人参をあげなかったお馬さんに切なそうな顔をされてしまうと、もう一袋買ってしまいますもん
雨サンサン (Lizhi)
2008-03-21 00:59:12
本日は雨に負けて、乗馬サボってサービス出勤してました。結構みなさんカッパ着て乗ってますね。もうちょっと暖かくなったら、雨でも頑張ろう。まだちょっと・・・

オール君のちょっと控えめな前かきが可愛いですね 

ジェロ君もあんな仕草をしたら・・・いや、奴はあの豪快さが良いんだたぶん。

以前ハッピーさんにニンジンあげる時に、私のあげ方が悪くて手ごと食べられちゃいました。でも、ハッピーさんは前歯が無いので、まるで入れ歯無しのお婆ちゃんにハムハムされた感じで、初めての体験でした・・・
田植え (ネグ)
2008-03-21 15:07:15
雨が降るとまるで水田。田植えが出来そう!(笑)
関東ローム層は粘土質なので水はけが悪いのが原因ですけれど。お馬さんもビチャビチャは嫌いみたいだし
何とかなりませんかね~! でもそれにはお金がかかりますよね。私としては、バス代を少し払ってもいいから水はけ改善工事?をして欲しいです。
>みるくぷりんさん (貴公子)
2008-03-23 16:31:01
この日はレッスンは行っていましたが、ちょっと風の強い日でしたね。

そして毎度ありがとうございます!
みるくぷりんさんが来てくれた日はきっと毎回ニンジンが完売になるでしょうねぇ。これからはいらっしゃる日には多めに用意しておきますね。

でもそうやって可愛がっていただけるのはとっても嬉しいことですよ♪
>Lizhiさん (貴公子)
2008-03-23 16:36:01
なるほど・・・会社にとっては嬉しい出勤だったでしょう!
まだ暗くなると肌寒い時期ですので、来てもらえれば嬉しいですが、天気を見てムリはしないで下さいね?仕事に響いちゃいますから。

ジェロニモには繊細なイメージは似合わないでしょう。
活発な男の子らしい感じがピッタリでしょう!!

ハッピは婆ちゃんだから良かったですが、ニンジンあげる時は気をつけましょう。お馬さんは手を考えずにニンジンを食べようとしますので、手のひらに必ず乗せましょう!!
>ネグさん (貴公子)
2008-03-23 16:42:12
さすがに凄かったですね・・・。
宝馬を回収した時にだいぶ改修したんですが、マシになったとは言えやっぱり厳しいですねぇ。
また頃合いを見てやってみますね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。