乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

桜と馬と

2017年04月16日 21時16分06秒 | 佐江推し

富トレでは桜も咲いており、皆さん好きな馬と記念撮影をしていました
僕も宝馬にいた時に撮っていただきましたが、良い宝物です

5級のお客様も



ギャンビットと


アワアワっと遊んでる最中です
あんまり良い癖では、ありませんけどね


ステーションポートも頑張って、勉強中


反動も少なくて、とても乗りやすいんです
近々デビューしますので、お待ちを

先週ぶんも含めた東馬場の選択科レッスン



ツーポイントにて、駈歩をするにあたりバランスについてレクチャー中



こちらは、ラフィーノも頑張りましたが。ライダーは、初障害と思えないくらい良いリズムで誘導して飛越していました



こちらは、速歩部班

パーシバル


ファストドロウ


最近、部班に仲間入りしたパーシバルは、前まで障害飛越の競技会で活躍していましたが。今はお休みして。速歩部班で頑張っています
とても良い仕事をしていて人気が出そうです。

駈歩部班

エクラプランス


ラン


別日の駈歩

シルクアスリート


クルーク


それぞれバランス良く馬を運動していました
やはり個人レッスンや少人数レッスンを、皆さん選択科にて受講しているので上達が早い方や騎乗に安定感が出てきた方もいますね
富トレでは、競技会が毎月あります
選択科を受講しながら、出場を目指しませんか?


画像中心になってしまいましたが、今日はここまで





宝馬のチョビ
上の画像をポチッとしていただくと、少人数レッスンにこだわり好評いただいている、人気の富トレ5級取得プランに応募出来ますよ‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

告知も兼ねて

2017年04月08日 17時23分24秒 | 佐江推し
週末になると、天気が良くないですね
ゴールデンウィークは、天気良くなると良いなぁ

先週、5級のレッスン風景




ギャンビット、イップ、ユウセイと頑張りました
皆さん馬同士の距離が良くて、まとまった部班でした

洗い場にいた子達

一見、イップに似てますがマキバオーです


5級レッスンデビューに向けて、練習中のステーションポート





ブラシをかけてもらい、気持ちよさそう

あと、もう少しでデビュー出来ると思います


競技会の告知
部班です。


〆切が、明日の9日でしたが部班に関しては〆切を一週間程度延ばしましたので。
興味ある方は、フロントにてお申し込みを‼︎
部班をやり、演技を生で観て馬術を堪能する1日にしましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズが、たくさん‼︎

2017年04月02日 21時15分54秒 | 佐江推し


タンポポも咲いており、春を感じますね

今日は、日曜日なので1部は選択科レッスンですので東馬場へ

柳田速歩部班


ファストドロウ



夏鈴



ムート


タカサゴフラワー



って、この部班キッズしかいない
とても、みんな楽しそうに騎乗していました

個人では、4級ライセンス取得に向けたレッスンを



首藤駈歩部班


隠し撮りが、バレました

ラン


ラフィーノ


ルビアス



そういえば、




キャロットクラブの会報誌に載っていました
嬉しいですね

今日は、ここまで



上の画像を、ポチッとしていただくと5級ライセンス取得プランに応募出来ますよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギャンちゃんイメチェン

2017年03月29日 18時27分33秒 | 佐江推し


日中は、暖かくなってきましたね

洗い場でステラマリスも眠たそう

ただ、この子の場合はハミをくわえると眠くなるみたい


週末に、行われた選択科レッスン
21日より宝馬から首藤指導員が、富トレ勤務に変わりました。さっそくレッスンをしていました

本人は、今度しっかり撮ります

エクラプランス


ユウセイ


夏鈴


オブザプライド


タカサゴフラワー


バランス良く、みなさん丁寧に騎乗されていました
初めての指導員だったからか、皆さん緊張した表情でした
4月の大会では、部班も行われます‼︎
速歩部班,駈歩部班があります
詳しくは、またお知らせ致します‼︎


そういえば、



5級で活躍しているギャンビットが、学生さんに散髪してもらい可愛くなりました
僕も髪の毛を切らないとなぁ

以上です




上の画像を、ポチッとしていただくと5級取得プランの応募することが出来ますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富トレから

2017年03月20日 15時41分55秒 | 佐江推し
今日は、とても天気が良く三連休は乗馬日和でしたね

富トレでは、

花も咲き、春の訪れを感じますね

この三連休で、お撮りした画像をアップしていきます

洗い場から、キャッチャー



馬場、障害をこなすスーパーポニー


こんなお茶目な一面も


選択科レッスンにて。
横尾指導員に、バランスの取り方をアドバイス受けていました。
彼の場合、バランスを拳でカバーしようとしまうので。そこを改善するのが課題なんです。
この課題に取り組んでる方は、多いかもしれませんね。
どうしても条件反射的に、手が動きますからね

例えばどういう瞬間に、その癖が出てしまうか自分自身を理解して。その瞬間に、いつも指導員にこう言われるなぁって思い出して修正できればオッケーって僕はアドバイスしています。
参考までに。



丸馬場では、珍しい子が頑張っていました



タカサゴフラワー

普段は、速歩部班,駈歩部班とマルチに活躍してる子ですが。新たに丸馬場を練習していました

よく頑張っていました



こちらは、5級コース3日目の方がブラシを体験してる様子
馬に接すると癒されますよ
ぜひ、上の画像をポチッとして5級の応募をしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加