女性天皇を支持する国民の会

「性別を問わない直系長子継承」こそ安定的皇室存続のための唯一の道。女性天皇”復活”に向けて道なき道を歩いていこう。

【ご報告】意見広告の掲載決定と募金の終了、および今後のキャンペーン継続について

2017-07-20 02:16:46 | 報告
「愛子さま立太子を望む国民の声」を届けるため、新聞に意見広告を出そうというクラウドファンディングは、2017年4月2日(日)に、このブログでスタートしました。
4月3日(月)から入金をいただき、その日の夜から募金状況の報告(通帳記録の画像掲載)が始まりました。
3か月半が経過した7月18日、寄せられた募金は260万円を超えました。

私たちを信頼し、大切なお金と暖かいメッセージをお寄せくださった方がた一人ひとりに、心からの御礼を申し上げたいです。
ほんとうに、ありがとうございました。
おかげさまで、意見広告の掲載が決まりました。

■「ゴヨウツツジの会」の誕生

私たち執行部は、東京新聞、下野新聞、奈良新聞の3紙にアプローチし、意見広告文案を提出し、精査を受け、掲載許可をいただくことができました。
意見広告の出稿元は、「女性天皇を支持する国民の会」から誕生した「ゴヨウツツジの会」名となります。
このことの説明・ご報告が遅れましたが、ご了承いただけますと幸いです。
「ゴヨウツツジの会」は、愛子さまのご成長を見守り応援するとともに、皇室の歴史や今後について学び理解を深めることを目的とする、愛子さまの非公式のファンクラブです。
この会の活動拠点となるブログを準備中です。お披露目までもう少々お待ちください。

■掲載紙と募金の終了、今後のキャンペーンについて

掲載許可を得た新聞3紙ですが、今回は予算の都合で、3紙すべてに出稿することは難しかったのです。
残念ですが、今回は東京新聞、奈良新聞の2紙への掲載となります。
下野新聞広告代理店のご担当様は、「いつでも声をかけてください」と言ってくださったので、
改めて「全国の地方新聞に意見広告を出すキャンペーン」を計画し、同紙をその第一目標にと考えています。(詳細は後日)

ほんとうに有難いことに、現在も通帳には入金が続いていますが、7月20日をもって今回の募金は終了させて頂きたいと思います。
その後の新しいキャンペーンが始動したら、また改めて募金の呼びかけをさせてください。

■掲載日について

意見広告の掲載日についてですが、東京新聞は7月30日(日)、奈良新聞は7月31日(月)の予定です。
あくまで「予定」であるのは、新聞社は巨大災害など大きなニュースが発生した場合、記事を優先して広告掲載を調整せざるをえないため、その場合はやむなく掲載が延期になる可能性があるということです。
そうしたことがなければ、おおむね確実に、約束の日に掲載されることになります。

■掲載紙面の公開と掲載紙の郵送について

掲載された紙面は画像にしてブログに掲載することを了承いただきました。
また、募金してくださった方々のために掲載紙をご恵贈いただける見通しで、郵送準備を進めています。
住所氏名を明記し、返信用切手(第三種郵便のため百円以下。詳細は後日)を「ゴヨウツツジの会」事務局にお送りいただければ、
東京新聞と奈良新聞の2紙を同封してお送りすることができます。
その際、募金された月日とお名前(ニックネーム、またはメッセージ)をお知らせください。
もしかして or おそらく、募金してくださった方は、そういうことは好まないかもしれないのですが、
ここは、あえて、そうして頂けますよう、お願いしたいです。
そうして頂くことで、「ゴヨウツツジの会」の会員番号を確定し、会員証を発行することができます。
「ゴヨウツツジの会」事務局の住所は、後ほどご連絡いたします。

以上、とり急ぎ、ご報告を申し上げます。
心からの感謝を込めて。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミーティング】新聞意見広... | トップ | 【お願い】募金をしてくださ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ実現するのですね (九重)
2017-07-20 16:57:09
indexさまはじめ執行部の方々、この猛暑の中さぞ大変だったと思います。
お疲れ様でございました。
うれしくて、涙がでそうです。
7月30日を楽しみにして待っております。
新しいブログも期待しております。
返信する
Unknown (購入は可能でしょうか?)
2017-07-21 11:06:50
広告が掲載された新聞を、送料は負担しますので購入する、ということは可能でしょうか?

是非、記念として残しておきたいのですが…
返信する
いよいよ実現する! (ガーネット)
2017-07-21 15:06:43
indexさまへ
執行部の皆さまへ


東京新聞 7月30日(日)、 奈良新聞 7月31日(月)に意見広告が掲載されるとの事。
(「下野新聞広告代理店のご担当様は、「いつでも声をかけてください」と言ってくださった」というのも本当の嬉しい話ですし、心強く感じます)
そして会員募集も開始されるとの事。

ここまで来るのは本当に大変だったと思います。
ありがとうございます。
でも先は続いています。
微力ですが私も協力させていただきます。

新しいブログにも御邪魔させていただきますので、こちらこそ宜しくお願い致します。


返信する
ありがとうございます。 (index)
2017-07-21 16:01:56
★九重様、ガーネット様

長い間、お待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
途中に何度か経過報告をしたいと思ったのですが、アンチの方々の跋扈が気になり、確実な段階に至るまで、ご報告が躊躇われて、ここまで来てしまいました。
私共を信頼し、辛抱強く待っていてくださいましたこと、ほんとうにありがたく、心から感謝申し上げたいです。
仰る通り、これはゴールではなく、ようやくスタートになるのだと思います。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

★Unknownさまへ

記念として残しておきたいというお気持ち、嬉しいです。ありがとうございます。

募金をしてくださっている場合は、ゴヨウツツジの会宛てに、住所・氏名と返信用切手(百円前後)を郵送していただければ、東京新聞と奈良新聞を2つまとめてお送りすることができます。
記事にも書きましたが、再掲させて頂きますね。

■掲載紙面の公開と掲載紙の郵送について

募金してくださった方々のために、新聞社から掲載された新聞をご恵贈いただける見通しです。
住所氏名を明記し、返信用切手(第三種郵便のため百円以下。詳細は後日)を「ゴヨウツツジの会」事務局にお送りいただければ、東京新聞と奈良新聞の2紙を同封してお送りすることができます。
その際、募金された月日とお名前(ニックネーム、またはメッセージ)をお知らせください。
もしかして or おそらく、募金してくださった方は、そういうことは好まないかもしれないのですが、ここは、あえて、そうして頂けますよう、お願いしたいです。そうして頂くことで、「ゴヨウツツジの会」の会員番号を確定し、会員証を発行することができます。

「ゴヨウツツジの会」の住所は、7月30日に改めてこのブログでご案内しますので、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (匿名)
2017-07-21 21:50:42
愛子天皇支持の募金活動知らない方が沢山いると思います。
私も募金しそびれてしまいました。
それなのにお金を出してでも新聞ほしいナー。
返信する
ありがとうございます! (えだまめ)
2017-07-22 07:04:50
INDEXさま、執行部の皆さま、ありがとうございます!

まさか2紙も掲載していただけるとは、また

>下野新聞広告代理店のご担当様は、「いつでも声をかけてください」と言ってくださった

とは。このような状況は想像もできませんでした。

新聞の下段には、東宮家を傷つけるひどい週刊誌の見出しが掲載されるので、新聞社は
敬宮さま支持の広告を載せてくれるだろうかと心配していました。

日本は国民が意見を言える国なんですね。何だか夜明けの気配を感じます。

相次ぐ天災、政治の混迷、緊張が続く外交、経済的格差、子どもたちを取り巻く貧困・虐待・いじめ・・・、今は暗い世相の日本ですが、今回広告掲載ができると知って明るい気持ちになりました。

広告掲載後どのようなことが起こるのか、
東宮家バッシングがより一層厳しくなるのではと怖くもあります。

これからですね。気持ちが引き締まります。
返信する
ありがとうございました (ちもこ)
2017-07-22 18:37:41
index様、執行部の皆様

いよいよ意見広告が実現するのですね!
皆様のこれまでのご苦労やお骨折りの数々に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
出先の車の中でこのことを知り、
夫に「いよいよ意見広告、新聞に載るんだって!」と喜んで言いましたら「すごいね、発案してそこまでちゃんと実現した責任者の方の実行力がすごいよ。」と感心しておりました。
index様にはこの募金活動の代表として、この数ヶ月本当にご苦労が多かったことと存じます。感謝してもしきれない気持ちです。
7月30日が待ちきれずさっき東京新聞の試し読みを申し込んでしまいました。
早く拝見したいなぁ。
返信する
ありがとうございます (Lilie)
2017-07-22 20:26:59
indexさま、執行部の皆様

この度は、本当にありがとうございます。
久しぶりにブログを訪問させていただきましたところ、嬉しいお知らせに感激です。
この猛暑のなか、またお忙しいなか、いろいろと準備を進めて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
新聞も是非購入させて頂きたいです!
楽しみとともに、私も気が引き締まる思いでございます。
言語ともよろしくお願い致します。
返信する
ついにこの日が! (ルイーズ)
2017-07-23 19:58:12
Indexさま、執行部の皆様。本当にお疲れさまでした。
うれしい限りです。感謝の念でいっぱいです。
そして運動はこれからも続いていく。微力ながら、何か出来ることがあればと思っています。
返信する
ゴヨウツツジ (風土)
2017-07-24 09:42:53
愛子様のお印であるゴヨウツツジを会の名前にする事は大変良いと思います。女性天皇を支持する会では、眞子天、佳子天押しの連中と紛らわしいですからね。執行部の皆さんに感謝します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事