蓮沼のゆかいな仲間たち

みんなで蓮沼を盛り上げよう!!

まずは人口の流出を止めてください

2018-01-30 | 市政

学校の統廃合計画(案)を一部見直しているならば、

住民にはっきりと情報をつたえていただきたいですね。

 

 

まず先にやるべきことが他にたくさんあります。

 

 

 

統廃合計画は反対の声がある地域は見送りにして

 

 

 

空き屋バンク

新住民となってくれる子育て世帯への補助金額

(他の市ではかなり手厚いです。)

山武市は宅地に変えることが困難なので、他の市のようにスムーズに宅地変えられるように

 

 

まずは流出を止めてください

 

 

 

今、田舎暮らしを望んでいる方多いです。

 

 

 

新住民を呼び込む工夫

アピール

 

こちらが先では?

 

 

駅周辺だけでなく

海の近くの格安物件はサーファーが探しています。

 

学校のなくなった地域に好んで子育て世帯移住してくるでしょうか?

 

 

 

田舎の統廃合は人口の流出を招きます。

 

 

山武市は自然だけではないですよね。

 

 

中小企業・農業をバックアップ

子育て世帯へもっと手厚く

学校を残す

 

格安物件の紹介

空き屋の把握

起業家へ情報提供・バックアップ

 

 

 

蓮沼は冬でもバイクのツーリング

サーファー

オライはすぬまへのお客様いらっしゃいます。

 

 

お客様はもっと楽しいお店

楽しい場所を望んでいます

 

 

他の市では起業希望者を呼び込んで

どんどん新しいお店や農業始めています。

 

 

 

山武市かなり遅れているように思いませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボッチャ | トップ | いちご狩りプラスα »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿