ホンタイシリーズはフィクションです。御容赦くださるよう関係各位にお願いいたします。
秋元才加のホンタイは二つある。
『教師のチョーク』と
『生徒の黒板』だ。
教師はいつも過去に居て、彼女に適切な指導を与える。指導はチョークによって濃く書かれる。
過去の的確な指導は、しかし現状にしばしば対応できない。
彼女の細い指は、実食となると、とたんに細かく震えてしまう。魚と黒砂糖ケーキはどうなんだろ。
しかし、微笑みを絶やさぬかわいいマネージャーは心配する素振りもない。彼女にのしかかる信頼は勇気にもなるし、不安にもなる。だから彼女は、身近の情報を繊細に採択する。
モニターに集中してしまうのだ。高く掲げられたポータブルなモニターにではない。
彼女は、健気にも、全国あるいは全世界のモニターを単身で背負ってしまうのだ。
黒と黄色の定番スケッチブックに張られたカンペは余りに近すぎる。もちろんそれは思いやりによって迫った距離である。彼女はもちろん感謝の念を常に忘れない。だが近すぎるという事実をあらゆる方法で検討することが近道ではないか?それは違うかもしれない。
もうひとつのホンタイ、黒板は、ロケ終了後に慌てて黒板のチョークの指導を消す。常に次へ次へと進む彼女なのだ。だが、チョークの文字は濃いのである。
常に黒板には薄く過去の指導が残ってしまう。だから彼女はすぐに反省をする。はっきりと声に出して反省をするのだ。
しかしそのときかわいいマネージャーは展望レストランで魚を食ってたのである(すみません、この部分は最もフィクションです)
彼女の背後には美しい海原があった。だがもちろん彼女はオトナの事情を抱えているので浜に降りることもなかったのでした
とにかく秋元才加は南国美人系列であります。それだけは事実で、あとはまったくのフィクションです。