ヌーバス

流されず
人で在り続ける

ゆたしく

騒ぐな

2018-08-22 18:30:46 | ホンタイ
【騒ぐな】

琉球山深く住むマッスグスクにきいた話。フィクションでありまして作者に責任ある言葉じゃありません。


「騒ぐと?迷惑となる。
成熟した社会は静かな社会である。

赤ちゃんは騒ぐけれどかわいい。赤ちゃんは言葉を覚えていないので泣いたり等によって社会と会話する。

小学生が騒ぐとうるさい。小学生が騒ぐことを社会は許していいか?許さぬべきである。
小学生がばか騒ぎするとかわいくない。うるさくて迷惑となる。
小学生は言葉を覚えているから小学生は騒ぐ必要などない。
騒がないことを教育することこそ成熟した社会による正当な教育である。

騒ぐことによってストレスは増大する。
騒がれるとストレスは増大する。当然である。

子供はげんきに騒いで遊ぶべきというのは間違いである。

子供であろうと子供以外であろうと騒ぐのはばかであり、社会への反逆である。静かに遊ぶ静かに仕事する静かに勉強する。それこそ成熟した美しい楽しい平和な社会である。
戦争が嫌いなら静かにするべきである。

賭博、賭事の施設より、スポーツ、音楽参加施設を造りなさい。
賭事に使う金があるならスポーツ音楽に参加する費用にしなさい。

健全なスポーツ音楽施設以外では静かに生活する。健全な経済効果によってより善い社会にするアイディア溢れる世界となって自然環境と尊敬の念をもって会話する社会となる」










惑星静か時

2018-08-13 20:24:57 | 真詩





肩を抱き合ってそれなのにけっこう奔放にうねる草々

惑星静か時
呼ぶ声を忘れず高きになでられ同列に微笑まれて

かわらないかわいい友情

惑星静か時
街から遠い丘に街のささやかな本音訪ねくる






イヌゲーム 25

2018-08-08 21:15:48 | イヌゲーム

イヌゲーム 25



ばか騒ぎの時代

イヌどもにはイヌども専用の「現実カード」があった

イヌ敵シールを張った人間に
「イヌ専用現実カード」をつきつけるのがイヌどもの常套犯行であった

「あのー
イヌどもの現実と
僕の現実まったく違うんですけど」

「ワン!ゴホン!」

「イヌどもの定規は狂った定規なので、イヌ同士の現実さえ計れないんですけど」

「ワン!ゴホン!
そうだったのか」