ヌーバス

流されず
人で在り続ける

ゆたしく

騒音

2017-06-20 17:35:03 | フェンスの旅人


ベイビーの声は大きかろうが高かろうが、気にならない。どなた様のベイビーかまわず気にならない。

さて、私の論はいつだってオリジナルな作品なので、本気にせずお読みになって欲しい

声の種類が変わったのだとする。

例えば、電話会話を嫌がる若者。当然だと私思う。

電話音声は機械による類似音声であり、ひと様の声じゃない。ストレスを感じて当然。

なら、お会いして生会話は?

声の種類が変わってしまった。生声の種類さえ変わってしまったのだ。

ストレスだ。人間社会はストレスフレンドな社会だ。当然、声の質は変化する。ヒステリックになって当然。お笑い芸人の声だって相当ヒステリックで、高くヒステリックな声はストレス社会人間に届く。

ベイビーちゃんの声はまだストレス音声じゃない。けれど、子供らの声は昔より悪い声に、嫌なヒステリックな声になっている。音感や感受性のよい者ならすぐに察知する。察知しているのに我慢するからストレスは増加する。

うるさいのは、うるさいと素直に感じるべきである。うるさいけど我慢するか、引っ越すか、抵抗するか。定住社会はそのようなもの。

うるさいのにうるさくないと、自分さえ騙すのは、さらなるストレス増幅となる。

さて二次元は?声優さんがありがたがられるのは、その声に癒しや、強さや、やさしさが表現されているからだ。