盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

笑う七色 福来たる  

2009-12-05 00:10:31 | 七色
大変お待たせいたしました。

盲導犬の道を外れ、どうも犬の道を歩み始めた七色の、新しいボログを立ち上げました。

「 笑う七色 福来たる 」 

 ここです。

http://blog.goo.ne.jp/nana7iro


↑ てゆ~か、 光らないので、ブックマークからどうぞ。

どうかよろしくお願いします。 
 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキの行方

2009-12-03 00:05:51 | 七色
昨日の続きです。

ここから見た人は、昨日に戻ってから見にこよう!



昨日 再結成したビューチーペア。





2犬が見つめている先には、ボール。

日々のトレーニングで鍛えているウェリナは、無駄な動きは一切せず、ボールに集中!!


それに対して、ボールキャッチは頭でポッテンシャン。の七色は、無駄な動きが多い。

ボールよりもウェリナを追いかけ、一犬でぶっ飛び 空回り。 




さあ~、そろそろ小腹がすいただね。 どれどれ おやつの時間にしようかね。  ← 誰??





ウェリナ 「 トゥース! 春日はいつでもOKですよ! 」 




 「 チョリース! ななタンも おっけ でしゅ 」



ところが・・・・・

場所を変えて、ウエイトさせている時、七色に異変が・・・・ 



ウェリナ 「 ななタン 顔色が悪いわ。顔に血が通ってないじゃないの?? 」 



 「 なんのこれしき。 ななタン じょゆうなので がまんしましゅ 」



・・・・・そこに女優魂を見た気がした・・・・・・・・・のは気のせいだった・・・・・・ 


ただ顔の肉が上にひきつられてるだけだった。 チーン 




かぶり物を取って、2犬で仲良くケーキでも食べようかね。

7716チーズケーキ。 脇には骨型のクッキーがついて 70円。・・・・・・で売り出そうかね。  ← だから誰??





 「 ウェリナさん 70えん もってなくても えんりょは いりましぇんよ 」 

             ウェリナ 「 ふふッ。 遠慮しなくてもいいのね?? 」



・・・・・・この ふふッ。 の意味を後々 知ることになる七色であった。 







 「  たいちょう! オッケの ひとこと おねがいしましゅ! 」



OK! という言葉を 今か今かと待つ2犬。 





この七色の 嬉しそうな顔。 ウル目がなんとも かわいいじゃないの。 

ママンの70円ケーキをこんなに喜んでくれる娘を持って、幸せだわ。・・・・・70円で決まりなのか??



 「 ママ・・・・ななタン かんげき でしゅ 」


クゥ~~! くぁわいい 


こんなに期待に満ち溢れた顔をしてたのに・・・・


現実とは、時に残酷なものである。    



それは、ほんの一瞬のできごとだった。


OK!  という合図と共に、



ウェリナ 一口で、ぺロリと完食。



 「 えと いちごは さいごにとっておいて・・・・  」



なんて考えてるうちに、

ウェリナが、七色のケーキを一瞬で かっさらっていった・・・・・・・


あまりの早業で、現場を見ていた隊長にもわからなかったほど。 


ただ呆然とたたずむ七色・・・・・・ばか 


 私ばかよね~ おばかさんよね~   ← 細川たかしの 心のこり を 歌ってやろう。


細川たかしを知らないヤングはお母さんに聞いてみよう!





七色が出遅れた理由は3つあります。
1つは、いつも人が食器を持って食べさせているので、こういう状況に一瞬、戸惑ったこと。 2つ目は、食べたことのないビスケットがついてることに気がついたこと。 でも最大の理由は、ウェリナの口が速かったこと。それに尽きるでしょう。 すごいぞウェリナ。その調子で弱肉強食の世を生き抜いて欲しい。 
何をしてもウェリナには まだまだ かなわない七色に  ワンパンチ 


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

パーチー!

2009-12-01 20:15:00 | 七色


今日から12月。師走ですね。 そうですね。

にんじんハウスには本日、お客様のご予約が入っており、ランチの準備をしておりました。


パスタをゆでるつもりでいたら、


お客様は、なんと、豪華中華料理のオードブルを、ご持参になったのです。





こんな豪華なお料理をお届けしてくれる人といえば・・・・・??

もうおわかりですね。

そうです。ネコママさんです。 

そして・・・・・

 この方もご一緒にいらっさいました。 




 「 ウェリナ あねごさん でしゅ 」



ウェリナ 「 ハウスの中から トゥース!  」


 2犬の大運動会が始まったので、

一畳一間の七色ハウスに入って頂いた次第です。


ビューチーペア 再結成です。  





静かになったところで、



ネコママさんに頂いた、七色のキャンドルを浮かべました。 


いつも来るたびに、たくさんのお土産を持ってきてくれるネコママさんとウェリナママさん。


今日は、

七色の誕生日にプレゼントを頂きました。 



    にんじん色のTシャツはウェリナママさんから。
             こっちは、ネコママさんから・・・・・これは何だろう??





ウェリナ 「 それでは プレゼントの中身の発表ですよ。 ジャーン   」

                      コレ


 「 はっぴ ばーすでー ななケーキ でしゅ 」


金色の蝶ネクタイもついています。  




ウェリナママさんから頂いたTシャツも着てみました。




 「 あねごと おそろ でしゅ 」



誕生プレゼントで、上から下までコーディネート 




ウェリナ 「 蝶ネクタイは 頭に結ぶのが、わんこオサレの基本よね。 」



 「 つまりワンコの コーディネートは こうでねぇと ってことでしゅ  」


・・・・・・どう考えても、違うだろう。



こうして、

にんじん色のお揃いのユニホームを着た ビューチーペアは、・・・・・ユニフォームだったのか??

にんじんハウスという名の、リングの上で、

走りまわって、ハッスルハッスル!! するのでした。 




お揃いのユニホームを着ると、まるで双子の リンリンランラン のようになる2犬。 

どっちがリンリン?? 




 「 ななタンは ルンルンでしゅよ 」


・・・・・リンリンかランランだって言ってるだろ。






ビューチーペアのハッスルハッスル!!の続きは、また明日、この時間、このチャンネルでお送りします。 
続きを見にきてくれる人は、まずこちらを  押して明日を待ちましょう。

                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

七色食

2009-11-30 00:13:49 | 七色
夫の北海道土産。 


隊長が買ってきてね。とお願いした大福を探しもせず、頼んでもいない太りそうな物ばかり買ってきやがった・・・・・・・買ってきて下さった。 





 「 ななタンは ふとりたいでしゅ 」


1番手前にあるのが、花畑牧場のメロンパン。

バッグに無理矢理つっこんできたらしく、形はつぶれ、賞味期限は過ぎてたので固くなり、

もはや高級メロンパンの影も形もない。 



                   メロン味  キャラメル味


 「 こんなに おいしいパンは たべたことがないでしゅ 」


・・・・・と言ったのは、メロンパンを食べてない七色だけだった・・・・・




七色は2歳になり、

今日から、少しずつ手作り食に移行していくことにした。 

夕飯の準備をしていると・・・・




 「 ななタン すききらいなく なんでもたべましゅ。たべてみせましゅ。 」


既に食べる気マンマン。

もらえる可能性の低いメロンパンの時とは違い、

明らかに期待に鼻をふくらませ、ウルウルした目で、訴える七色。



ところで今日は、隊長夫婦の結婚記念日だった・・・・・言われるまですっかり忘れてたが。

 これに対するお祝いコメントは、いらないからね。

お寿司を食べに行こうかという話も出たが、

七色と一緒に、家で餃子を食べようということになった。 

隊長っていい奥さん。 

 これに対するコメントも、いらないから。 



それで、記念すべき、七色食第1日目は、餃子になったってことが言いたかっただけなの。 


ドッグフード半分に、餃子3個、ハンバーグ、キャベツのみじん切り。

いつもの食器にドッグフードが入ってないと、七色レーダーはご飯と認識しないので、


 こんなカンジの夕飯になりますた。 



 「 ななタン2さい きょうから ちがいのわかる おとなになりましゅ 」


初めて食べる餃子は、警戒するかと思いきいや・・・・・一気に飲んだ。流し込んだ。 

七色にとって、餃子は飲み物だった・・・・・・





七色のお誕生日お祝いコメント、ありがとうございました。嬉しかったです。

七色ケーキですが、超簡単。適当なんです。材料も量る必要もないし、焼き時間も適当なんです。でも、ちゃんとチーズケーキなんですよ。これが!
そこに、生クリームの代わりに生乳100%のヨーグルトを水抜きしたものを塗って、7716とチーズを切り抜いて、いちごとトッピングしました。回りのチョコは飾りで描いただけです。
これから始まる七色食に、励ましのワンパンチを  

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

七色 2歳!!

2009-11-28 23:53:19 | 七色



クリームチーズと玉子とお豆腐。そして小麦粉を少々。

それをミキサーでガガ~と混ぜて、できたのが、 このケーキ。

スフレタイプのチーズケーキっていったところかな。

人間が食べても、決して美味しくないですよ。

だって、ワンコ用のケーキだから。



そうなの。今日は、

ウチの子 七色の2歳のお誕生日。




テンママさんと里ママさんから、心温まるお誕生日カードが届きました。

嬉しいね~七色。 七色の誕生日を覚えていてくれた人がいたんだね 

どうもありがとう。



ハウスに飾りをつけて、

さあ~、誕生会のはじまり はじまり~~ 



 「 なんだかわかりましぇんが きょうは ケーキをたべれるひ でしゅ 」


なんでだろう。

ケーキを焼くなんて、特別のことじゃないのに、

七色は、今日のケーキは自分のだと確信し、作っている間中、隊長の足元から離れなかった。 



 ハッピ バ~スデ~ ツ~ユ~

ハッピ バ~スデ~ ディア ななタン  ハッピバ~スデ~ ツ~ユ~

わあ~ ななタンおめでとう!! 



 「 なんだかわかりましぇんが ななタン かんげきのあまり くちから なみだがでてましゅ 」



・・・・・・人はそれを よだれ と呼ぶ 



これはケーキに見せかけた、ろうそくだろうか?? 中に薬が入っていないだろうか??

猜疑心の強い七色は、もうここにはいない。 


ただただ、ヨダレがだらだら・・・・・ 


ヨダレが垂れてるところ悪いけど、ちょっとウエイト・・・・・と言いながら、

お皿にデコしたチョコを、はがして、



はいどうぞ。ガッツリいっとくれ。 




 「 ガッツ ガッツ ガッツ ガッツ ガッツ ガッツ ガッツ 」


何だかわからないうちに、

ガッツ 7口で 完食。 





お陰さまで、七色は2歳の誕生日を我が家で迎えることができました。
これまで七色を温かく見守ってくれた皆様に、心から感謝いたします。
これからも、隊長、七色隊員力を合わせ、七色ボログを続けていく所存でございます。どうぞごひいきよろしくお願いします。
2歳のお祝いに 一押しプリーズ 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加