盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~

盲導犬候補犬七色とパピーウォーカーの共に歩む300日の軌跡

首輪いろいろ

2009-11-28 00:29:13 | 七色
ここだけの話、七色のCCが決まる前から、

隊長はこれらの物を準備していた。

足ふき用の雑巾、革のリード、そして首輪。( ■が七色なの )

この首輪は、インクの首輪さんにお願いして、名前入りで作ってもらった。





七色のと色違いで、ジャハナのもお願いした。ピンクが七色。水色がジャハナ。

のはずだった・・・・・逆じゃんワタス・・・・・



次は、ピンクのチェーンの首輪を買おうと、そう思っていたら、




 「 たいちょう! これでしゅね!? 」


と言うぐらい、欲しい色合いの ピッタシカンカンのチェーンの首輪を頂いた。

ウェリナママさんからのプレゼント。


それと、もう1つ。

これも頂いた。 




 「 これは かんさつ でしゅか 」


鑑札の話は、昨日で終わったから。

 これは、オリジナルの迷子札。


ステキングなプレゼント、どうもありがとう。 




そして昨日、インクの首輪さんから新たな首輪が届いた。




 「 これでしゅ  」


1つは、七色の。もう1つは、ジャハナの前の先住犬りんごの。 ビビッドな色でカワイイ 




首輪の写真を、インクの首輪さんのHPに載せてもらうため、

撮影開始!

モデルさん、自然な表情でカメラに目線ちょうだい!




 「 はい。こうでしゅか??  」



・・・・・首輪はどこだ?? どこに隠した?? 


家の中で撮ると、表情がどんよりするので、

外に撮影へ GOひろみ 


硬かったモデル犬の表情も、自然と笑顔になる。 

はい。笑って~ 




 「 にへら~  」


・・・・・・ダメだこりゃ・・・・・ 




はい。もっと自然な表情でこっち向いてみて~。 


・・・・・・・・・


くしゃみの前のじいさん顔になる。 




 「 さいきん わしゃ めが かすんでのぉ~  」




公園で、変なおばさんカメラマンと 変顔の犬が、撮影会をしている風景。

珍百景に登録なるか??







 「 とうろく けってい でしゅ 」



こうして、外の撮影会は、疲れだけを残し、いい写真は残せなかったのであった・・・・・チーン 



こんな苦労の甲斐もあって、

変なおばさんカメラマン隊長は、たるんだ首を美しく見せる角度を発見した! 


それがコレ 1・2・3  




 「  これでしゅ! 」


虹を見上げる角度。これよこれ! 


更に上級テクは、

姿勢はそのままで、顔と目線だけをちょっとずらす。のこの角度。

ここで肝心なのは、忘れずに、首のたるんだ肉は、首輪の中にはさめること。 


そうすると・・・・



 「 ななタンの たるんだくびも スッキリでしゅ 」





ということで、今日のジャハナのお誕生日には、このカワイイ ピンクの首輪。明日のりんごのお誕生日には、林檎色の首輪を送りました。
お誕生日おめでとう。ジャハナ。りんご。 
ウェリナママさん、一足早いお誕生日プレゼントありがとう。
七色のたるんだ首にワンパンチ 

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RiKimama)
2009-11-28 06:16:47
あれ…確かに可愛い首輪が見えない…

七ちゃんに「迷子札」…本当に、ニンジンハウスの住人になったんですねぇ~

ジャハナ君・林檎ちゃんお誕生日おめでとう

今頃、素敵は飼い主さんと楽しいをしてる事でしょうねぇ~


月曜日にパソコンからお礼の連絡を送りましたが…

届いてない?すいません

色々とありがとうございます。
日曜日には到着し月曜日のには無くなりました

本当にありがとうございます。
お誕生日おめでとう! (ウェリナママ)
2009-11-28 09:43:46
カラフルワンダフルゥ~
ハッピーバースデーツーユー可愛い子供達~って
林檎はすでにわたすの年齢を超えたかな~
早いものですね。最近子犬を飼った夢を良く見ます。
そして今朝も・・何かの予知してるのかな?(笑)

いよかんさんの首輪、とってもステキングゥ~
やはり七色だから、どうしても七色的な物を
探してしまうんですよ。プレゼント出来る幸せを
作ってくれてありがと~子供達の幸せと
そして隊長のハッピータイムに乾杯!!
ハッピーバースディ(*^▽^*) (ひぃ)
2009-11-28 12:14:19
これで、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと隊長と七ちゃんは一緒です❤
これまでパピーウォーカーとしてワンコ達に愛情を注いできた隊長。
初の家庭犬が七ちゃん!というのも神様が下さったご縁ですね。
これからも七ちゃんとの楽しい日々をブログにして下さいネ(*^▽^*)

インクの首輪さんの首輪可愛い~~~❤
それにしても記念撮影の笑えること(*≧m≦*)ぷぷっ
「さいきん わしゃ めが かすんでのぉ~」がツボにはまりましたヾ(≧∇≦)〃バタバタ
「とうろく けってい でしゅ」の振り向き美人の七ちゃん写真がいいかなぁ。
首輪&チェ~ンのビビッドな色合いがよくわかります。
そして林檎ちゃんお誕生日おめでとう❤(´∀`人)
あっっっ (ひぃ)
2009-11-28 12:16:28
大事な七ちゃんの誕生日が今日じゃないですか!ひぃとしたことが(汗)
七ちゃん、お誕生日おめでとう❤❤❤
おめでとう (テンママ)
2009-11-28 18:08:23
七ちゃんお誕生日おめでとう

ジャハナくんりんごちゃんもおめでとう

みんなあったかぁいご家族とお祝いしていることでしょう。
首輪かわいい色ですね。
ネットで見てるとたくさんの色があってどれがいいかわからなくなっちゃうんですよね

似合ってるよ七ちゃん
Unknown (hatorin)
2009-11-28 23:12:23
ナナちゃん、お誕生日おめでとう~

おニューの首輪で、晴れて隊長家七色になって
素敵よーん

ジャハナっち、林檎ちゃん、お誕生日おめでとう~
きっと、ご家族の元で楽しいお誕生日を迎えているね。
ジャハナっちの兄妹のcocoちゃんも、繁殖犬ボランティアさんと、お祝いしてるよ~
めでたい!! (もも)
2009-11-28 23:43:54
>「にへら~」
>「さいきん わしゃ めが かすんでのぉ~」
隊長、面白すぎでっせ
ななタン、晴れて隊長家の一員となってのお誕生日おめでとうジャハナくん、りんごちゃんもお誕生日おめでとう
皆が健康でいられますように
おめでとう+ありがとう (ジャハナの父)
2009-11-29 11:30:36
“隊長家の七色”誕生日おめでとう。

隊長さん、新しい首輪をありがとうございました。
なによりの誕生祝い、大切に使わせていただきます。
『インクの首輪』さんにあった七たんの写真を真似て、
ジャハナもプレゼント首輪の“頭のっけ”してみましたが、いかがでしたか?

...この場をお借りして...
皆さま、ジャハナへのメッセージありがとうございます。
皆さまから飼い主歴1年の私どもが知らないジャハナ情報をいただき、
とても感謝しております。
ヤツはコタツ(テーブル式)を組んだ日から、もぐったり出たりで、
お前は猫かッ!
の毎日です。
(^^ゞ (七色 隊長)
2009-11-30 09:02:35
Rikimamaさん
ありがとう。りんごもジャハナもそれぞれに温かい家族に囲まれて誕生日を迎えられて幸せです。
あ~良かった。届いていてたのね。日曜に送ってその日中に着いたのね。それもスゴイな。



ウェリナママさん
りんごは、4歳なのでまだ30代ですが、鼻のまわりに白いものが混じってきたそうです。まだまだ若白髪ですよ。前歯が1本ぬけて、精悍な黒ラブが、笑うとおまぬけな顔になってとってもカワイイです。
ルクもお誕生日おめでとう!
頂いた迷子札は、赤い首輪に付けました。付けるのに1時間もかかったのに、裏返しになってショック・・・(笑)



ひぃさん
は~い。どうもありがとう!
11月27日がジャハナ。28日がりんごと七色のお誕生日。みんな一緒に迎えられるんですよ! これも何かの縁ですよね。忘れっぽい隊長でも、3犬一緒なら忘れることはないでしょう!(笑)



テンママさん
かわいいテンちゃんのバースデーカードどうもありがとう! 七色にテンちゃんの匂いを嗅がせましたよ。
それにしてもテンママさんの字は相変わらずキレイね~! ペン字のお手本みたいよ。 ありがとね~!



hatorinさん
は~い。どうもありがとう!
COCOちゃんも、お誕生日おめでとうございます! cocoちゃんはこれからもお仕事あるのですね。頑張ってほしいです。



ももさん
は~い。どうもありがとう。ジャハナ、りんご、七色、みんなお祝いメッセージを喜んでいますYO!
七色の第2の犬生、これからです! わしゃ めがかすんでのう・・・・・になるまで、これからもどうぞよろしくね~!(笑)



ジャハナ父さん
ジャハナ、3歳のお誕生日おめでとうございます。頭のっけ・・・・というのはメールを送っていただいたのでしょうか??・・・・・届いてないです・・・・え??
我が家には、コタツがなかったので、ジャハナはいつもファンヒーターの前が定位置でした。コタツがあったらきっとネコになると思ってましたが・・・・やっぱりね。(笑) 七色もネコになりたいことでしょう。