じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2013年うなぎ釣り3(`・ω・´)

2013-06-19 | 釣り
この日もウナるであります。イカ釣りに行こうかとも思っていたのですが妙に意識が長物へ。一度始めるとしつこくヤル性格で。でもすぐ飽きる。



太いの釣りたい


今日も思いつきのテキトーなあっちの川へ向かう。前は川でも根掛かりが多い場所の方が釣れるんではないかと思っていたが、最近は根掛かりが無い場所が好きだ。

オモリをロストすると少し凹みますし。



こんにちわ


車の走行も少ないこっちの道をタラタラと走る。田んぼも畑も海もあり、なかなか癒される景色。

でも今の時期はいいけれど、冬になったら寒々とした景色になるんでしょうなぁ。ん~やっぱこっちにゃなかなか住む勇気がでませんな(笑)



小物仕入れ


さてどこ行こう。上流にするか河口側にするか。河口側だとアタリは多いけど外道が多い。外道も美味しい魚だったりするので、それはそれでね。

やっぱ中間にすべ♪



ここ


毎度毎度の事だがSYさんにメールを投げておいた。

「本日18時、例の川へ集合セヨ」

そんなメールに激しい音を立てて即バイト…

「ラジャー!」

あなたも好きですね。SYさんの家族に相当嫌われているであろう自分。だんなを悪い道へ引きずり込んでどおもすいません。



SYさん


相変わらず誰も居ない静かな川べり。気配を感じるのは背中側から聞こえるカエルちゃんの鳴き声だけ。

野郎二人、大いなる欲望の欠片をこの川へ投入します。自分6本、SYさん7本…今日はこんなもんで勘弁してやるにゃ。



こいこい


辺りが暗くなってまもない19時半、早速SYさんの竿が激しく揺れる。

ダッシュで駆け寄り大アワセ。



どう?


写真にはなんだか怪しい煙が…エクトプラズムか地縛霊か?いやいや恐らく蚊取り線香の煙でしょう♪



ちっ


随分太いうなちゃんだ。後でわかった事ですがいきなり67センチ。俺様より早く釣りよってからに…気に入らん。

それから1時間後の20時半すぎ、やっと自分の左から3番目の竿が大揺れ。

ロッドに飛びついて軽くアワせ、リールを巻き巻き。



ほりゃ


50くらいかな…さっきのいんちきSYさんのウナちゃんから見ればアレですがなかなかですよ。



2本目まだかな


連発でアタリがあってもいい時間なのに、その後サッパリ。おかしいな…なぜ喰わんのや。

21時半…やっと本日2度目のアタリ。また左から3番目の竿がガタガタと揺れる。

我々は前触れ無く、この遠慮無用の揺れに虜になってしまうのだ。



あちょ


さっきと同サイズ。あと2本釣れれば家族皆で1本まんま乗せのうな丼が食べられます。ノルマあと2本。



キビレ


ん~連発でこない。なんでだろ?だいたい時合にパタパタ釣れるのですが。この川変だわ。何かが違うのでしょうか。



じっと待つです


23時半、もうダメかと思った時に久しぶりのアタリ。それがまた右から3番目の竿。なにこれ…この竿しか喰わんのかいな。



ぴょん


3本め~よしよし。

もう帰ろうかと思ったが釣れたのでまた粘る。しつこいね~自分ら。

アタリまでの時間が長すぎる。その間はSYさんとくだらん事をしゃべりながら、カップラーメン食ったりしてね。それでも時間を持て余す。独りだったらとっくに心ポキリなんですけどね。


25時、もうそろそろ帰るかなと思ったら今度はSYさんの竿にきた。なんだよもう、帰れないじゃないすか。



でろん


また帰れなくなっちゃいますわ。だからいつもいつもこんな感じでダラダラと朝までになるワケで。諦めの悪さが得意技ですわ。

もう帰る!眠い…目がショボショボになってきた。

と、いいつつ26時過ぎ…4たび左から3番目の竿がガタガタと激しく暴れる。いきなり目が覚める。

おっとり刀で竿を掴みアワせてリールを巻く。



へへ


しかしまぁなんだ…全部同じ竿。この竿の前がポイントなのかしら?

竿を6本出して4連続同じ竿で釣れる確率…1296分の1?すごいな…珍しい事もあるもんだ。

26時半…流石にもう帰りましょうよ。もう眠くて眠くて。で、まだやりたそうなSYさんをなだめつつ終了です。



SYさんコレ



こっち俺様


途中高速パーキングで4時間も気絶し、家に帰ってから更に気絶しました。こりゃ嫁さんに怒られるわけだわ。でも長年のサイクル…我が嫁も免疫力強し♪

そして…



これが…



こうなった


大変楽しく、そして大変美味しゅうございました。

まだまだやりますぞ。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

本日の釣果
うなぎ様 47~53まで 4本
キビレ様 1枚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年うなぎ釣り2(`・ω・´) | トップ | 久しぶりにあの磯へ(`・ω・´)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事