"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

『Baby Taylor』来た!

2019年07月26日 09時13分34秒 | Weblog
汗流滝の如し

つい‘’おとつい‘’まで梅雨だったはずの関東地区はいきなりの夏が来ている。
でも台風が近づいてるので週末は荒れ模様。
そう言えば車の一年点検明日だったなぁ、、、大丈夫かいな?

そんな夏、僕は58の誕生日を迎えた。
自分祝でに前から欲しかった『BabyTaylor』を購入。
昨日届いてご機嫌だ。


まーこの小ささと値段にしてはかなりの鳴りだ。
想像以上!満足である。
しばらくハマりそうだし、いつも手に届く所に置いておこうと思う。


今日は午前中お休みをもらって歯の定期検診。ゆっくり日比谷に向かってる。
午後は自宅に戻ってリモートワークだ。
労働者にとってよき時代になってきた。


行ってくるのである。


juntino


初猫カフェ

2019年07月22日 07時08分23秒 | Weblog
曇天。肌寒い。
関東地区は引き続き天気が悪い。
この冷夏いつまで続くんだろうか。

昨日は買い物で鎌取方面へ。
その帰りに見つけた猫カフェに入ってみよう!と言うことになり初猫カフェ。

あまり広いスペースじゃなかったけど、お陰ですぐ手に届く距離で猫ちゃんと遊べて癒された。

授乳中の猫ちゃん。一発ノックアウトでしょー😍


ちゅことで月曜日
憂鬱にならずに頑張れ!俺。


juntino



今年の夏は暑いのか?

2019年07月08日 07時12分53秒 | Weblog
曇天。肌寒い。
今日は一日こんな天気の予報だ。

気づくとCalendarは7月。


今年の夏は暑いのか?
長期予報をみると7月は例年より低い気温、8月は例年並み、9月は暑い、、、の予測。
夏らしいのは8月になってからということかな。

7月は自分の生まれ月。
昔から暑いのは大好きだったけど、ここ最近はno more気味@@
年をとったということだろう。


月曜日がはじマンデー
行ってくるのである。

juntino



〈今日も嫁弁感謝〉










こち亀の街

2019年07月07日 10時14分10秒 | Weblog

首痛MAX!
リハビリで治らなかったら毎年この季節はこうなるのかな。トホホ

そんな週末土曜日、首痛いからってじっとしててもしかたないんで運動がてら行ってきました。
こち亀の亀有。


両さん銅像がたくさんあって、それを目当ての観光客も。
この町、両さん人気以外にもなかなかの商店街で嫁はテンションあがってましたし、電車で来たので僕は昼間っから飲めるという特典付きでした。

楽しかった!
また探検してみよう。

juntino

週末を楽しむ

2019年07月04日 07時09分01秒 | Weblog
関東地区は雨空。
外にでるとラッキー!降ってない。
駅に着いた途端に雨が降り出した。

先週末は南房総に小旅行。


三浦半島の用に洗練されてはいないけど、千葉にはこじんまりした隠れ別荘みたいな旅館がたくさんあって、週末を楽しむことができる。
南房総は海が綺麗だし魚もうまい。
お値段もリーズナブルで移動に時間もかからず非日常を楽しめるところがお気に入りだ。
今度は新舞子あたりに行って夏を満喫してみようか。


週末まで後少し。
頑張っていこう。


juntino

買っちった

2019年07月03日 07時48分52秒 | Weblog
雲の合間から日差しが。
でも全般的に天候は梅雨そのものだ。

先週末のこと。
先日落として盛大に画面にヒビが入った携帯電話。
しばらく様子を見ようと我慢して使っていたが、動作もどんどんおかしくなり、遂には電池もあっという間に切れるようになってしまった。

しかたねー!買うか。
ちゅことで遂にSIMフリー携帯を買ってしまった。


購入後、移行もスムーズでスカスカ早くて快適なんだけど、購入後直ぐにAndroid9のアップデートに誘導され乗っかったところ、アップデートはうまくいったんだが、audioの音量が小幅にしか上がらないと言う不具合が発生。
OSに対してハードかアプリが追いついてないと言うことだろう。
メーカーヘルプにネットから問い合わせたが2日経っても音沙汰なし。

ま、ま、ま、ま、まーね。
キャリアの携帯ぢゃねーし、MVNO向けのSIMフリー携帯だもんね。
これくらい我慢できない人は買っちゃいかんのよ。

気長にパッチが配布されるのを待とう。

週中盤。
週末にむけて頑張っていこう!

juntino


〈今日も嫁弁感謝〉