"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

楽しいことも満開!

2016年03月31日 07時27分39秒 | Weblog
スッキリとした朝。関東地区は快晴☀

今日も暖かくなりそうだ。


昨日久しぶりに外で昼食。

帰りにせっかく外に出たんで桜ないかな?と探すが日比谷公園以外思い付かない。

よっし行くか!と言うことで日比谷公園。



桜は満開ではない(三分咲き?)けど十分美しいことになっていた。

やっぱ日本庭園と桜、、、マッチしてる。




でも、この大都会との桜(写真)も悪くないなぁと思うのであった。


さらに今日の夜は目黒川で桜散策だ。

今年はなかなか休日の都合があわずウィークデイで花見を。

仕事終了後に飲んで歩こうと言うことになったのである。


来週は沖縄に旅行。

乗り換える車ももうすぐ到着、、、楽しいことも満開だ。



juntino

快適@@

2016年03月30日 07時30分28秒 | Weblog
快晴☀

関東地区は温かい。

今日はさすがにコートはなしにした。

日中20度を超えそうな勢いで躊躇していた桜も一気に開花するだろう。


夕べ苦しい飲み会を終え帰宅すると郵パックが宅配ボックスに入っていた。

あれっ?郵パックって宅配ボックスに入れてくれないので前々からいい加減にしろ!って

思ってたんだけど、最近は入れてくれるようになったのか?

そこまで来てるなら持って帰らずに宅配ボックスに入ってくれよ!どんだけコストかける

の?民間じゃあり得ないよ?って一度郵便局に優しくご意見したことがあったので覚えて

いる。

独り暮らしだとタイミング会わず持って帰えられると再配達依頼と待つ時間を作るという

無駄が増えてとても辛いのだ。

まあそう言う声も多かったので改善したのかもだ。


さて届いたのは故障交換した新品のタブレットだ。

新品といっても1年以上前の機種なんで片落ちではあるんだけど、初期設定して使ってみる

と余山なファイルやプログラムがない分もあるけどスカスカと動く。快適だ!

スイッチオン、オフ、アプリの切り替え、ブラウジング、、、ここ最近ずっと遅くてイライラ

してたのが嘘のようだ。

こうでなくっちゃね。


ちゅことで週も中盤。

週末にはいよいよ4月に突入だ。

新年度に向け頑張りますか。



juntino


不思議な事件

2016年03月29日 07時31分38秒 | Weblog
関東地区は快晴☀

今日は日中19度くらいまで上がるようで一気に桜の開花も進むのか。


行方不明の女子が見つかると同時に犯人逮捕のニュースが報じられているが、

つい最近までの監禁場所が稲毛区!千葉大学のそばだと言う。

すくそばではないか!とビックリするばかりであるけど、でも何で逃げなかっ

たの?の疑問を含め不思議な事件ではある。

まあでも身近でこんな事件。

都会は怖いのである。


今日は夕方から幕張でちょっとした表彰式とお祝い会。

自宅のすぐそばなので帰りは楽勝だ。


さていってくるのである。



juntino




新品と交換(^^♪

2016年03月28日 13時41分16秒 | Weblog
天気は曇り?少し晴れた時間もあったような、、、


体調すぐれず、、、

なんだろうか何が悪いのかわからないけどすこぶる体調が悪い。

健康診断、人間ドック何にも出ないんだけどね。。。

じっとしてよう。。。


昨日のこと

タブレット(携帯)の調子も僕の体調以上に悪い。

Wi-Fiのアクセスポイントが定まらず自宅での利用がほとんどできない状況。

最初は無線ルーター側を疑ったのだけれど他の端末は問題なく利用可能。


4月8日から沖縄旅行だから旅先でこれ以上悪くなるとどうしようもなくなる。

むぅ、、、かくなる上は修理に出すか?

ということでお昼に自宅近くのDoCoMoショップへいくと待ち時間半端ない@@

フロアのおねーさんによると、夕方の5時でも無理なので7時くらいになると思

うので整理券を取ってその時間になったらきてくださいとのこと。

まあそういったって今12時で夜7時ってことなかろう、、、ということで、3時

5時と顔を出してみたが全然順番になっていない。

仕方なく6時半ごろに顔を出すとまだまだだという@@

おいおいまいったな、、、とつぶやくとフロアのおねーさんがこのまま症状を教

えてくださいとポータブルの端末にて検索、ヒアリングに進む。

そうしておねーさんが放った一言。


『修理と電池交換だけでも1万円を超えますので端末保証を使って新品と交換しまし

ょう!5000円で済みます!ご自分でここに電話しください』


一瞬、やった新品!と思ったのだけど、、、、ものの5分でたどり着くその答え!

おねーさんよ、、、こんなに待たさなくてもよかったのではないか??!!!

と怒りが、、、、

んーーーでも、いやいやいや新品!

ねっ新品だから(^^♪

、、、、と怒りも麻痺@@


ちゅことで明日新品の端末が届くことになりましたというお話でした。。。



juntino

千葉にて博多味うどん

2016年03月27日 11時05分25秒 | Weblog
起きたら頭が重い。

風邪かな?

食欲、、、うーん、ない!

ちゅことで朝昼兼ねてのうどん屋さんへ



WEST、、、ここは千葉には数件ある博多の味のうどんが食べれる店である。

さすがに関東、そば→うどんの順であるが、、、、

そんなのかんけーねー!くえりゃー満足!

うまいすわー@@


ちゅことで今日もゆるりとしますかな


juntino




こういう日に勘弁!

2016年03月26日 17時25分47秒 | Weblog
グダグダ

グダグダな土曜日である。

今週の疲れがどっと出て朝からずっとソファーの上でゴロゴロ。

まあ仕方ない。

こういう日もなくちゃ続かないよねと自分に言い訳。

、、、しつつもワインオープン←(^_^;)\('_')お



はい今日はこういう日で!と言うことで勘弁だな。



juntino

長く続けているとこういうこともある?

2016年03月25日 07時49分41秒 | Weblog
寒が戻った。

夕べから冷え込んでいる関東地区。

今朝は思わずハーフコートをやめて厚手のコートに。

マフラーも必須だ。

この寒の戻りで桜の開花はスピードが鈍りそうで、花見は来週でも良さそう

な雰囲気になってきた。

まあそもそもこんなに寒くちゃ花見どころじゃない。


そんな寒かった福岡帰りの夕べは飲み会だったけど、前日の飲み疲れが祟っ

て迎え酒効果も束の間、すぐに飲めなくなってしまった。

それでも2次回までいってやっとのこと自宅に帰りついた。


今朝起きるとメールが届いていることに気づく。

ん?日本テレビ?ZIPのインタビュー?

良く読むと、明日(今朝)オンエアのZIPで桜名所でのインタビューを予定していて

僕のblogに過去から花見の投稿があってそれに気づいたらしく今日(昨日)中に連絡

を欲しいと言う内容のようだ。

一瞬、新手の詐欺かとも思ったのだけど、返信用のメアドのドメインが本物っぽいの

だ。

あららら、、、気づいたのが今さっきなんでもう間に合いませんのでこの場をお借り

して“ご協力できずごめんなさい”なのである。

まあでも長く続けているとこういうこともあるんだねー。


ちゅことで週末!

今日を駆け抜けろ!



juntino

久しぶりの出張は疲れた@@

2016年03月24日 10時36分55秒 | Weblog
博多は曇り☁

少しひんやりするけど寒くはない。


夕べは予定の仕事を終え関連四社と飲むことに。

まあ会社は代わっちゃったけど元々は同じ会社でやってた懐かしいメンバーが、

いったそこそこでしっかりキーマンとなってこうやって関連する仕事をまた一緒

にやれるなんて本当に嬉しいことだ。

皆も口には出さないけどそう思ってたんだろうか、少々盛り上がりすぎて今朝は

二日酔いで頭がいたい@@


そうして今日は朝から引き続き福岡ロケ。

何があるというわけなかったんだけど、現場に顔を出してキーマンに声をかけ

たり困りごとを聴いたりとコミをはかって今空港についた。

これから羽田に飛んでついたらまた仕事だ。


久しぶりの出張、、、疲れた😵💨


寝るのである💤😭💤



juntino


飛行機の中からblog UP

2016年03月23日 09時17分11秒 | Weblog
快晴☀

早出で福岡に向かっている最中だ。


今はもう飛行機のなか。

JALのSKY Wi-Fi を一度試してみようと思い、今日は飛行機の中からblog UPだ。



このSKY Wi-Fi使、使ってみた感じとしてはまあボチボチ使えるかな?という感じで

特別に速いとか遅いという感じでもないかな。

これくらいのスピードがあれば仕事にも耐えれる感触だ。

まあ、福岡へのフライト時間限定で使い放題700円なので決して安くもない。

そこそこ使えなきゃ対価に見会わないということになるだろうか。


ということで朝早くでても地上の移動時間とフライト時間もあって仕事は昼から。

もうちょっと使ってみたら昼からの仕事に備えて軽く寝とこうかなと思う。



juntono

悪いことばかりじゃない

2016年03月22日 07時22分07秒 | Weblog
ちょっと早出の朝。薄曇り。

今日は温かくなると天気予報のおねーさん。

信じてハーフコートをなしにした。


火曜日スタートの今週。

明日は博多に出張だ。

業務範囲が広すぎて調整ごとが多く自分の立場を呪いたくなる。

いっそのこと担当者の方が単一に動けてどれだけましか、、、。

いろいろ愚痴もあるがやらねばなのでせっかくだ、楽しんでやろう。


、、、とかとか考えていたらつり革にぶら下がっていた正面の席が空いて3駅目で

座れてしまったLUCKY!


ほら、悪いことばかりじゃない。

マイナス思考じゃツキも幸運も回ってこないと言うものだ。

明るく前向きにいこう。



juntono

レターケースGET!

2016年03月21日 15時52分33秒 | Weblog
連休最終日。

振り返るとこの連休けっこうアクティブだったな。

そんな連休最終日、ついにレターケースを買った。



前々から到着する手紙とか保険の証書だとかもろもろ片付けることができ

なかった。

これがあればある程度分類してストックすることができそうだ。


よっし!片付けがてら入れていこうかな。



juntino

温かい雨

2016年03月19日 13時46分42秒 | Weblog
雨だ。

外に出ると温かい雨だと気づいた。

こういう温かい雨なら歓迎だ。


夕べのliveの余韻が冷めやらぬまま今朝を迎えた。

なんか興奮してたのか眠りが浅かった、、、ちょっとしんどい。


今日は昼からちょこっとお出かけ。

新宿方面にでもいってみるか。

春物のシャツもほしい。


行ってくるのである。


juntino

そんな夜のために、、、

2016年03月18日 07時31分12秒 | Weblog
外に出たらほのかに潮の香りがした。

南からの風が入っているのだろう。

そろそろこの街にあった季節が来たなと心が軽くなった。


今日は仕事をガンガンはかどらせて夜に備えよう。

なんといっても大好きな沖仁のBillboard live。

ちょっと前にやっていた『夜タモリ』でフラメンコギターを弾いていた

御仁でがぜんテンションは上がってきているのである。


昔からギターが好きで自分でも引いてるけどフラメンコは高値の花だ。

とても真似できたもんじゃないし、ちゃんと先生について学んでも相当

修行が必要、、、というかこれはもはや天から与えられた才能が不可欠

なのかもしれない。


過去からフラメンコを聞いてきた。

特にパコ.デ.ルシアはずっと神様と思っていた。

そこになんと日本人の沖仁が現れてスペインの大会でもナンバーワン

になっているという。

聞いてみると確かにパコデルシアを遥かに超えるているかもしれない。

まあ、サウンドの古い新しいはあるので一概に比較はできないんだけどね。


そんな夜のために、ためだけに本日頑張るのだ!



juntino





夕べは娘ちゃんと

2016年03月17日 07時35分14秒 | Weblog
快晴☀

今日からしばらくは温かくなるようだ。



夕べは一人で晩飯がてら有楽町あたりで飲んでたら娘ちゃんからFBメッセージ

『いまからそっち行くけどまだいる?』僕が飲んでるのを書き込んだFBをみた

ようだ。

タイミングが良かった。急きょ飲むことに。

娘ちゃんとちょっとお洒落なお店に行って美味しいお酒を飲んでたくさん話して

楽しい夜を過ごせた。

、、、が、飲みすぎたのか帰りの電車は案の定終点リバース@@

家についたら12時を回っていたのでベッドに即行ダイブ!

ちょっと二日酔い気味の今朝を迎えた。


週中盤。

今日明日頑張らねば!

来週は福岡にも飛ばなきゃだしなんとか仕事の成果をそこに合わせよう



juntino