"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

見ているようで見ていないこと

2017年07月21日 07時36分34秒 | Weblog
汗流滝のごとし

今日も朝からやる気満々の夏の太陽☀が恨めしい。


電車にのって走り出してすぐ車窓に目を向けると自分の自宅マン

ションが見えた。

あれっ?そうだっけ?見えるんだ、、、

もう6年目になるのに通勤で自宅マンションが見えることに気づい

ていなかったとは、、、。

“見ているようで見えていない”ってことは日常生活ではたくさん

あるのかもしれない。

仕事でも家庭の中でも理解しているようで理解していないがゆえに

誤解が生まれたりギクシャクしたりとなる。

自分が思っている以上に人は自分を理解していないものだ。

だから遠回りに行動をもって他人や家族に気づかせるとか、“こん

なにあなたのことを思っているのに”なんて地団駄を踏んだところ

であまり意味のないことなのだ。

そうして溜め込んだ誤解は解消するのは難しい。

大事なポイントを逃さずに話すべきところでしっかりと話さなきゃ

なと思う。


会社は今年度も始まったかな?と思った矢先にはもう下期の修正計

画が始まった。

毎年、夏はしっかり休めと言うくせに会社は大きな稼働をぶつけて

くるので自分をコントロールするだけでも大変だ。


週末。

今日を頑張ろう。

(今日の嫁弁~感謝)





juntino


最新の画像もっと見る

コメントを投稿