"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

芋虫に思う今朝

2017年08月22日 07時29分00秒 | Weblog
曇天☁

夏が戻ってきた感はあるけどただ蒸し暑い部分だけ。

今日は暑くなりそうだ。


通勤時、歩道を歩いているとでっかい緑の芋虫が歩道を必死に横断

していた。


自転車や人に危害を加えられないかと考えているのか本能なのか、

その必死さが伝わってきた。

ちゃんと育つと蝶なのか蛾なのか不明だけど最後まで頑張って生

きて欲しい。


人間の生活も単調だけどこれが普通。

おんぎゃーと生まれてから生きる日々を繰り返す。

面白いと思えるか思えないかは大事かもしれないけど、そもそも

生きていけるだけでありがたいのだ。

芋虫に思う今朝。




今日も頑張って生きよう

juntino



〈今日も嫁弁感謝〉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿