PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

11/30 CKB武道館

2005年12月01日 | CKBと音楽と
いや~、行ってきましたCKBライブ!
3時間にも及びましたが、全く時間を感じさせないものでした。
アルバム「ソウルパンチ」からの曲はもちろん、CKB初期の曲もうまく織り交ぜられていてホント、サービス精神の塊!よっ東洋一!なライブでした。
あと3時間はいけたな。体はもたんが。

個人的にココロに残っているのは(すべて好きなんだけどあえて選ぶなら)
「37℃」
 本牧野外の時もそうだったけどレゲエにアレンジした方がライブではノリやすいんだろうな。
「レッドライト・ヨコハマ」
 これはMCの時に会場のリクエストに応えてちょっとだけ歌ってくれた曲。
 ストリッパーの悲しいサガ的なものを感じます。
「右手のあいつ」
 これもリクエスト。かなりエロエロしてます。笑
 振り付けやばし。(DVDにするならモザイクかけるって言ってました)
「京浜狂走曲」
 コハ・ラ・スマート氏のブルースハープが最高にイカしてるぅ!!
 あんなに情熱的な方だとは思いませんでした。うっとり。
「流星ドライヴ」
 今回のライブのラストを飾った曲。
 しかもゴージャスに生オーケストラ!感動~。
 とってもメロウでベタな曲だけど、何度聴いてもキュンとしてしまう。
 私にとっての涙目ソング。
この後「California Roll」をBGMに9月の本牧市民球場野外ライブ映像が流れ、心地よい余韻を残し幕引きとなったのでした。

今回はいろいろ事情ありまして、1人でライブ参戦。
とはいっても実は去年、埼玉県南越谷で「おひとり様」ライブは体験済。
なのでさほど淋しくはなかったんだけど。けど。
ライブ中は無我夢中で弾けまくりなので何とも思わないんだけど、ライブ終了後がね。
やっぱりこう、盛り上がった気持ちを分かち合いたいじゃないですか~。
「あの曲がグッときた」とか「剣さんの下着はラルフローレンの黒だったね、うふふ」とか。
それが出来なかったのが、、やっぱり淋しかったなあ。
北風が吹く帰り道、ひとりでニヤニヤしてたもん。
「流星ドライヴ」歌っちゃったもん。
「ィヨコワケハンサムボーイ♪」って振り付けしちゃったもんね。ホロリ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は一緒に!! (ok)
2005-12-01 16:27:08
おつかれさまです~!

きっとjunpさん来てると思ってたんですよぉ。

携帯とかメアドとかわかんなかったので、連絡できなかったぁ。残念っ!

(知ってたら絶対ライブのあと一緒にごはんい誘ってました!)



ほんと3時間があっという間、まだまだここにいたい!って感じさせるライブでした。



最後まで胸がキュンキュンしちゃう演出でしたね~。
返信する
ぜひ!!! (junp)
2005-12-01 17:42:05
>OKさん

お疲れさまです~!っていう言葉がピッタリのライブでしたねっ♪

ライブの後、ごはんしたんですねえ。いいなあ。(女々しい)

でも私のことを気にかけていただいてたなんて!とっても嬉しいです!!ありがとうございます^^(ちょい涙目)

次回のライブ・食事会に備えてメアドと携帯番号、こっそりメッセージに入れておきますね。

お会いできるのを楽しみにしています~☆
返信する
了解で~す! (ok)
2005-12-01 23:01:44
昨日はライブが終わったのが10時、武道館出れたのが10時半、って感じだったので、

お腹がすいちゃってるし終電までの時間を気にしながらのせわしない夜ご飯でした~。



帰りに地元駅でCKBスカジャンの2人組を発見して「おっ!君たちも行ったのね」

と心の中でニンマリしちゃった私です。
返信する
興奮冷めやらず。 (junp)
2005-12-02 13:14:15
>OKさん

最近私のお気に入りライブ仕様は「チンピラT」です。普段も着てたりするので、す~っかり色あせてますが。笑



いつか「横山自動車」のつなぎを着て、スカッとキメて♪ライブに行きた~い!(未購入です)

なかなか勇気出ないなあ。

返信する
今度はご一緒に! (本牧通りの「ゆう」)
2005-12-02 16:49:17
mixiでのカキコどうもでした!何だ独りで帰られたんですか?狂剣病患者でワイワイ飲んでました。それも、ライブ前とライブ後。是非是非、ご一緒しましょう!取り急ぎカキコお礼申し上げます。
返信する
ありがとうございます!! (junp)
2005-12-02 17:38:47
>本牧通りの「ゆう」さん



こちらこそ!素敵なレポをありがとうございます^^

ライブ前とライブ後の飲み会なんて、さぞかし盛り上がったことでしょうね~!ィイナ~♪

同じ狂剣病患者としてはうらやましい限りです。

たいてい友人と2人で行くっていうパターンなので、大勢でワイワイ☆っていうのもぜひ味わってみたいです~!!

その節はよろしくお願いします!



返信する
Unknown (ノーる)
2005-12-02 21:18:49
いや~!?お疲れさまでした!

ホント最高のィ夜でしたね。

しかし、ミクシィではいろいろお世話になっておきながら、

お互いがどこにいるのかわからないってのは、少々歯がゆいものですね。

意外と近くにいたりしてね。

ま、ひとりで味わって観るのも、個人的にはきらいではありませんが。
返信する
Unknown (junp)
2005-12-03 11:56:39
>ノーるさん

ホーントお疲れさまでした!

素敵なィ夜をみんなで共有できたことがとっても嬉しかったなあ^^

ノーるさんのおっしゃるとおり、実は隣にいた、とか「なんかめっちゃくちゃはじけてるヤツがいるなあ」と思ったその人が私だった、とか。笑

何だか不思議な関係ですね。ふふ。



返信する