PGAW ローマは1日にして為らず?

美味しいもの。楽しいこと。そしてCKB。

CKBツアーファイナル ィ横浜場所!!

2010年12月02日 | CKBと音楽と
29日(月)

思いっきり月末!しかも週の始まり月曜日!
そんな勤め人泣かせのCKBライブツアーファイナル@神奈川県民ホールに行ってまいりました!!
慌しい中での参戦となってしまいましたが、私の使命であるぶらりはプチっと楽しみました是!!
てなわけで、参戦レポの始まり始まり~♪

まずはお馴染みの中華街~♪中華街~♪そんな中華街~♪
狂剣達のアジト(笑)【安楽園】でごはん♪


ライブ前にしっかりがっつりエナジーチャージ♪
何でこんなに美味しいのか~ィよ~♪♪(大泉逸郎「孫」で)←またこれかい!

お土産でもよく買う肉の醍醐味を味わえるシュウマイの美味しさはもはや言わずもがなですが、
今回初めて注文した小海老の塩炒めがあまりに美味しくてビックリしたーーー!
海老のプリッとした食感、塩加減、すべて完璧!!ィヤバい~~


定番の五目チャーハンに山椒の風味が効いた麻婆豆腐をちょい足しして即席どんぶりに(笑)旨~っ☆

いざ神奈川県民ホールへ!!

ショワショワ昭和な薫り漂うレトロなホールは剣さんもいたくお気に入りのようで、
始まる前からイイ予感がメリメリビリビリ。
今回はお蔭様で1階8列目のホーン寄り、剣さんちょい斜め、そしてその延長上には伊達さん!!という
最高にメロメロな私的ゴールデンラインで心ゆくまで堪能いたしました
狂う~狂う~狂う~♪(独り暴動)

てなわけで、覚え書きコーナー☆

<セットリスト> *剣さんのブログより転載*

00:Opening SE
01:Mint Condition
02:シンガプーラ
03:香港タイフーン
MC
04:BODY TALK
05:HIDEAWAY
06:eye catch:めくるめく世界
07:REVOLUTION POP
MC
08:秋になっちゃった
09:猫
10:インターナショナル・プレイガール(w/TTD Horns)
MC
11:Let's Go CKB~タイガー&ドラゴン
12:ABCからZまで
MC/リクエスト・コーナー
13:あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
14:ハンサムなプレイボーイ
15:涙のイタリアン・ツイスト
16:TRUE COLORS
17:☆☆☆☆☆
MC
18:美人
19:無条件
20:暴動
21:仮病
22:ZERO
MC
23:葉山ツイスト
24:ベレット1600GT
25:BATMAN
26:香港グランプリ

アンコール1
弾き語り
27:本牧仕様のサーファーガール
28:コロ
29:シスター李
30:漢江ツイスト
MC
31:木彫りの龍
32:ちゃんちきおけさ
33:流星ドライブ

アンコール2
34:ヨコスカン・ミラクル
35:1107
36:地層
37:マリンタワー・ゴーゴー(CLOSING S.E.からそのまま生演奏に)

*心躍りっぱなしの今ツアー最長(だと思う)3時間のライブ!!
 今回のツアーはどの公演も大筋で同じセットリストでしたが、
 何度聴いても飽きない!!新旧曲、そのどれもが進化し続けてるなんて凄すぎるよ~。
 ツアータイトル「MINT CONDITION」に相応しいフレッシュで気持ちの良いライブでした!!
 残尿感ナッシング!!

*「葉山ツイスト」実演前の剣さんのMC
 「慎太郎狩り(a.k.aオヤジ狩り)じゃなくて、慎太郎刈りっていうヘアスタイルがかっこよくて・・・」
  ジェネレーションギャップを埋めるべく、一生懸命説明してるのがキャワイイ(笑)
  って、私は知ってますけど何か?

*その流れで剣さんが小さい頃に飛行機の中で(電車だったかな?)鶴田浩二に会ったことがあって、
 指を差しながら「鶴田浩二!鶴田浩二!鶴田浩二!」と3連呼したそう(爆笑)
 海老ゾーもびっくりの大物ぶりですなぁ。

*本編の1曲手前でリクエストコーナーに突入してしまったらしく~
 愛子ちゃんの「やるやら聴きたいなあ~」という機転のきいた発言により
 リクエスト曲として「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ」を無事実演(爆)
 そして、西田先生&やるときゃダンサーズも無事登場(爆爆)
 「愛子ちゃん、ナ~イスリクエスト!!イイネ!」と剣たん(笑)可愛すぎる・・・
 
*「いろいろご意見があるようですがァ、あんまり激しく批判されちゃうと凹んじゃいますんで~
  誉めて持ち上げながら~ってな具合でよろしくお願いしやす」と剣さん(苦笑)
  2ちゃんねるとか読んじゃってるね?ブログとかも見てそ~。私のも読まれてたりして・・・(爆)
  大丈夫だよ~~心配ないさ~~(大西ライオン)

*演奏、コーラス、パフォーマンス、すべてが溶け合って最高のグルーヴ!!
 伊達さんのパーカッション、ホーン隊の鉄壁のかっこよさにメロメロメロメロよ~
 ステージ上段での演奏だったので、より広がりがあってよかったんじゃないかな。
 テツニ先生の激しすぎるアクションも最高!!(笑)
 そしてなんといっても今回グッときたのがヨン様の鍵盤!!
 「HIDEAWAY」の旋律の美しさには鳥肌が立ったよ~。まじリスペクト!!

*念願だった「漢江ツイスト」の実演!!
 弾き語りから入って徐々にメンバーが演奏し始め、音がまとまってきたところで
 剣さんがステージ前へ!!思わずキャ~~~ッ(抱いて~~
 ホーン隊が入ると一層ドラマチックな展開になるのがかっこいい!!
 生“ギチャ~~~~ッ!!”も聴けたし、
 泣きながらツイストも踊ってくれたしで悶絶しまくりでした~~。
 
*「木彫りの龍」では久しぶりに剣さんの愛車Z1が登場!
  ご機嫌な剣たんがエンジン吹かしまくるもんだから、会場中が排ガス臭!!(爆)
  エコって何~?

*で、そのまま「チャンチキおけさ」に突入(笑)
 黒スーツ姿でバイクにまたがりチャンチキって・・・
 再登場の西田先生&やるときゃダンサーズに囲まれるというとんちんかんっぷりが最高に可笑し~!!

*ラストは「地層」!!このツアーで一番驚いたのはこのインストを最後にもってきたこと。
 アルバムで聴いた時は正直そんなに響いてこなかったんだけど、
 ライブで聴くとめちゃくちゃ良くてビックリ!!
 澤野さんのトランペットが本当にかっこよくて、客席から自然と拍手が沸きあがってしまうほど。
 ギターとトランペットの音が重なり溶け合っていくところなんてもうたまらなかったなぁ。
 
*で、本来はここでフィナーレ、「マリンタワー」が流れる中、
 ステージ前に全員集合してご挨拶という流れになるのですが・・・
 なんと!!剣さんはじめ、メンバーみんなの演奏が始まり実演!というサプライズ!!キャ~~ッ
 演奏しながら緞帳が下りてゆくという演出もたまらんかったとです。(一度上がったけどねw)
 
そして夢の跡。

シルバーと赤のリボンが会場中にひらひら舞って綺麗だったなぁ。
なんかものすごーくジーンときちゃった。
剣さんも弦さんもヨン様ものっさんも愛子ちゃんもテツニもK-1も
信也さんもガーちゃんもわかばさんも澤野さんもジャッカルも
みんなみんな大好き!!だからずっと元気でいて~~~!!皇潤飲んでぇぇぇ(こだま)

あ、考えてみたらアルバムツアーで6回も行ったのって初めてだ(笑)
私史上最高のライブツアーをスルッと更新!!
あぁ、終わっちゃったィよ~~~。

と思っていたら!!
来年2月に追加公演だってさ~~~(爆)おいおい!
仕方ないな~また行ってやるか。←強気w






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (pacy)
2010-12-01 20:36:07
「漢江ツイスト」実演ヴァージョンだったんですか!!!やっぱりファイナルは違いますね

これが一番聴きたかったんだよなぁ・・・

とりあえず当方は来年のフライデーをなんとかと・・・
イイネェ~ファイナル。 (シェケナBB(この日は、ワークマン))
2010-12-01 22:11:50
小海老の塩炒め、今度オーダーして!!!

オイラは、キャウントダウンが楽しみだワン。

(19日は、残念無念・・・出張なんで、オイオイ!)
そうなんですよ~ (junp)
2010-12-02 12:11:23
■pacyさん☆

漢江ツイスト実演最高でした!!
完璧とまではいきませんでしたが、フルメンバーでの演奏は鳥肌が立つほどかっこよくて痺れまくりでした~
私も来年のFRIDAY、狙っておりますよ。ふふ。
狙って取れるもんじゃないんですけどねー(早くも泣きながらツイスト状態)
出張ですって~~!? (junp)
2010-12-02 12:37:38
■シェケナBB(ジャーマネ業はお休み中?w)

ファイナル参戦できず残念だったね~
19日も出張なんだってねぇぇぇ。へぇぇぇ
ま、今週末のパーリィ参戦前の海老塩炒めで許してあげます(爆)

業務連絡~
ハマスカTシャツ、ポチッとしますた
どこの場所でも食は充実 (ラヴァ)
2010-12-02 19:47:47
ペロリナ見事な巡業っぷり~
アッパレ状態。
これは何か賞を貰わなくちゃだわよ(笑)
私は中野場所一回こっきりの参加でしたがぁ、

ペロリナの素晴らしい巡業記録により
毎回生霊として参加させていただいた気分www
安楽園さん、こうなったらスタンプカード発行してくれればいいのにね(笑)

そうそう、先日飼い主さんに、
もうここまで来たら、
剣さんの曲に合わせてヲバ芸で盛り上げたらどうなの?と提案されました(ぷ)
Unknown (harumin)
2010-12-02 20:51:49
ファイナルお疲れ様でした~

とうとうツアーも終わっちゃったね~
今回のツアーは、おかげ様でよく食べて、よく笑った
ウットリっていうより、とにかく、剣さんがMC多いし、カラダが大きくなってるし、で何だか面白くて可笑しくて
ファイナルで、中華街~♪中華街~♪も、久々にチラッと聴けたし

ツアー前、ツアー中もイベント関係も、けっこう参加できたし
しかも、ビフォー&アフターありで

12月も気がつけば、ライブ関係いっぱいあるし
毎回が忘年会モードで乗り切りましょう
Unknown (KAMIKO)
2010-12-02 23:20:29
横浜行きたかった~!
でもこんなに詳しくレポしてもらっちゃったのでまるでそこにいた気になっちゃったよんアリガト♪
今回のツアー、選曲や曲順やアレンジがめちゃめちゃ好みでグッと来ちゃいました
夢に見たまんま、“MINT CONDITION”で幕が開いて、FRIDAYのリクエストカードで書き続けてた“インターナショナル・プレイガール”も“暴動”も・・・
もう全部がツボでした
終わっちゃって寂しいけど、来年の新たな展開もまたまた楽しみだね
カウントダウンも盛り上がってきてね
おつでした! (とも)
2010-12-03 00:59:02
安楽園での遭遇!
ソウル電波の成せる業。
俺は厚木、川口、福岡、県民と4回の参戦でした!
そのうち2回もご一緒とは!

またご一緒しましょう!
県民もアフターされてると思って誘いませんでしたが、車でお送りすればよかったですね。

県民の帰りにブギーカフェみたら
お客さんいっぱいいましたよ。

山手、根岸、本牧そして元町と
ミッドナイトクルーズして帰りました。
ぶらり大賞きぼんぬw (junp)
2010-12-03 10:57:25
■エミッツ♪

毎回隣にエミッツがいるような気持ちでライブ参戦してたィよん
安楽園はいつもハラハラするよね~。
店の前まで来て「あれ?もしかして閉まってる?!」と心配になり、
札を見て「あ、まだ大丈夫だ」と安心の図(爆)
どうか末永く続きますように・・・

飼い主さん、ヲバ芸提案ナイス!!
てか、すでに幕張で披露したよな・・・マボロシ?
お疲れ様でした~☆ (junp)
2010-12-03 11:41:13
■harumin♪♪

楽しかったですね~~
曲も構成もアレンジも(トークも?)すっごいツボで何度聴いても飽きなかったのが凄い!!

>ウットリっていうより・・・

そうなんですよね~~(笑)
で、いつからこんなことに!?と思い、1~2年前のブログを読み返してみると・・・
「剣さんの艶っぽさムンムン全開で、最高にメロメロしてしまいましたわん」とか
「めくるめく妄想に抱かれながら、剣との甘いひとときを堪能した私」とか書いてた模様(爆)
それがいつしか人間愛、いや、動物愛にナッチャッタヨ~
そんな剣たんを温かく見守りながら(ツッコミながら)狂剣活動に勤しみたいと思いまっす