健康美容おたくの日常in札幌

綺麗で健康でいたい!生きてるからには今より良い人生を楽しみたい!工夫次第・心持ち次第で毎日がエステ気分?な日常を綴ります

転職して毎日マッサージづくし(やられる方ではない)

2006-12-15 11:43:35 | 仕事
そう毎日マッサージの練習練習また練習
勉強勉強また勉強なのです
実話、最近転職した先がリフレやエステをやっているお店で
リフレの基礎勉強は終了したものの実務経験がまだ無いし
そこの店でマッサージの手順などが違うので
また一から勉強しなおして居るんです
まだお客さんをまともにマッサージする事は出来ないのですが
お客さんが空いてくる時間を見計らいスタッフを餌食に
マッサージの練習をしているのです。
ここのお店は結構人気のある店で絶えずお客さんが
足を運んでくれるので割とずーっと動いています
そして想像以上に力仕事で汗もかくし
未だに筋肉痛がかすかに残っている感じ
体を動かすのは嫌いじゃないので仕事が終われば
なんともいえない爽快感さえ感じる今日この頃
大変な事もあるけどとても充実
あと基本的に残業がないので、時間になったら帰れるのも
私にとっては新鮮で『こんな世界もあるのか~』ってな事ばかり

正直、年内中に転職先が見つかるとは思わなかったので
ラッキーでした
しかも休職中に勉強していた事が生かせるお店に働けるなんて
6月に手術して9月に仕事やめて、その2ヶ月後に違う仕事が見つかり・・・
別れたりくっつきそうになったり・・・
と今年は人生の転換期に来ているみたい
もしくは節目?
病気になっていなかったら、今の人生は無かったと思うし
今より色んな事がわからない女だったと思うと
今だから言えるけど綺麗ごとではなく、病気になって
良かったと思う。明らかに人生観は変わり自分にとって必要なものが
解ってきた感じがするし全てプラスに繋がってる


最新の画像もっと見る