*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ハロウィン装飾に隠されたトリック!!

2010-09-08 22:45:44 | ディズニーランド

夏イベントが終わるいなや、ディズニーランドはハロウィン仕様にお召しかえ。昨日、ハロウィンパレードが始まって賑わう前に下見に行ってきたのだけど、そこで思わぬトリックを見つけてしまったので、嬉しくなってご報告です

シンデレラ城前の広場中央の装飾はまだ植え込みで囲ってあって本番までお楽しみ、といった具合だったのだけど、その両脇には立派なハロウィンモニュメントが。

お城に向かって右側がこんなかんじ。

これは見れば、「はは~ん」とわかりますな。

手前にのぞき穴があるのでそこからのぞいてみるのです。

するとバラバラだったパネルが一体化して、ご覧の通り。特定の視点から絵が見える、これはトリックアートの常套手段。


声を大にして言いたいのが、この逆サイドにあったトリック!!

こんなカンジで、ミッキーやドナルド、プルートなどがちりばめられたお墓?のようなモニュメント。最初写真を撮った時、なんか違和感を感じながらも、次に写真撮る人並んでいるし、その場をすぐに去りました。
でも何かがひっかかって、後で戻ってよくよく見ると・・
 
こんなカンジに、それぞれキャラクターの顔部分が凹んでいる造り。それだからか、正面から見ると、なんか立体なような、そうでないような・・不思議な感覚にとらわれるのです。
が!! それで終わっちゃいけませんよっっ!! 肝心なのはこっから
なんでえぐれてんのか、って話ですよ
なんでだろー、なんかある、これ絶対なんかあるぅーーー、と思いながらも、また他の人々の邪魔にならぬよう移動した、その時!!
ぬおっっ

なんと、キャラクターたちが私の動きを目で追ってきたではありませんかっ!!

プルートが一番わかりやすくおもむろに追ってくるので、写真で見てみましょー。

↓↓プルートと目線を合わせながら、左に移動・・↓↓

↓↓さらに移動↓↓

↓↓そしてさらに・・・↓↓

っきゃーー、まだ見てるぅううっっ!!
そんなに首ねじると頭もげるよ?(笑)


ね、地味だけど気づくとビックリでしょっ!!?
この像の前で、いろんな角度からみんなで写真撮るとおもしろいかもしれません




最新の画像もっと見る