夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

畑仕事

2010-09-18 19:58:16 | Weblog

   1昨日の雨で畑仕事に程よいことで、今日は午前中8時から10時半まで
   畑の耕し、特に畝と畝の間は雨なしで硬くなっていたところでしたが、耕すに
   は丁度よいぐらいでした。苦土石灰、元肥も施し3畝ほど作りました。

   大根は蒔いたので、少ししてから小松菜10月末頃はサヤエンドウ豆
   スナックエンドウなど蒔きます。種はすでに買ってきました。

   まだ草の方も,背丈の伸びた草は抜いてありましたが、雨がなく地にはい
  つくばった草はそのままだったので、今日は根っこから丁寧に抜きました。
    雨のない分は生えるのも少ないですが・・・・小草は生えてきます。

   畑仕事はやりだせば限がないですが午後からは休養で専らゴルフ
  (女子
男子共)のテレビ観戦でした
      男子は石川遼君はやや振るわず、池田、薗田君の若い両選手が上位を
   キープ です。明日は最終日ですからまだどうなるかは??

   女子は横峰さくらさんが猛チャージーで、明日の最終戦でVなるかです。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑仕事 (おけいはん)
2010-09-20 04:34:56
おつかれさまでした。
このところ、まだ、畑が気になる
おけいはんです。
暑いから白菜は虫にくわれ、消毒。
そんなことで、いつもコメント遅れて
すいません。

小松菜はもう、植えましたが。

さくらさんのゴルフ見ました。
相変わらず、上位にいますね。
おけいはんへ (純子)
2010-09-20 19:19:04
貴女も畑が気になりますか。まだ暑い日
賀して、水やりや消毒など手がかかりますね。
 ゴルフもふくちゃんたちと参加ですか?
 わたしの方は29日までなしです。

コメントを投稿