夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

阿児町文化祭(芸能発表会)  

2017-10-29 16:03:43 | Weblog

  台風接近と言う今日隣町阿児町の文化祭が我が磯部町の生涯センター
で行なわれました。(阿児アリーナが改修中のため)
   前日知人のN・Kさんから仕舞を舞うから見にきてと依頼の電話があり、
丁度わたしが普段からかかりつけのお医者さんO先生日舞を習っておられ、
舞われるので、従妹を誘い見にいきました。
 
   皆さんこの日のためにしっかり稽古を積んでおられ立派に演技されていました。
わずか1時間ほど居ただけでしたが大正琴、仕舞、日舞、フラダンスのそれぞれ
1組ずつ見ただけででした。1組3曲ほどですから、{持ち時間が決っているのか)
早い替わりでした。観る者としては丁度良いのかも・・・・・

   プログラムでは12時から夜の7時までとありましたが、3時ごろから台風が
上陸との予報ですぐに帰りました。テレビでは我が地方、暴風雨警報発令との
ことです。
   大変な日でしたが少し文化にも触れよい一日が過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿