マドレーヌの一日いちにち

今日も一日にっこりね。

久しぶりほんの少し遠出

2024年03月18日 |  鞆の浦・尾道・福山・三原



海を見ながら、加古里子さんの『海』(福音館書店)をパラパラめくる。



海や島を眺めながら、絵本を読むなんて、サイコー。このカフェ、本棚に並んでいる絵本のセレクトもサイコーです。ここからは観光船の発着を眺めることもできます。

久しぶりにオットとほんの少し遠出。出かけようと決めたのが昼過ぎなので、はい!すべてゆるゆるです。😆😆

ここは実家の母、ムスメと一緒に何度訪れたことか。一時期、ひな祭りの時期には毎年の訪れてましたねぇ。
宿泊も2度ほど。
一度など、旅館に私たち家族だけで貸切だった時も。このブログを遡ると、どこかに書いてるはず。今はその旅館もすっかりリニューアルされ、別のお顔をして建ってました。😆







海はうつくしく、



波は穏やかで、日差しもいい感じ。


ひな祭りの展示もギリギリ楽しめました。
それにしても、久しぶり過ぎて、いろんな施設ができているのに、びっくり。



早咲の桜も満開。

ミモザ、見つけた!



ここが、まぁ、ビューポイントです。


「あそこに行った」
「ここに泊まった」
「Eちゃんとも来たよね」

どの風景にも、思い出がぎっしりです。


雁木に並ぶおひなさまたち




日没からイベントも。
最初だけ、ちょっと見て







遠目からも楽しめました。

鞆の浦、新しいニュースも飛び込んできているようで、
さらに進化?
するのかな?














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャとらちくわで | トップ | 金柑のシロップ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿