junjunのはなまる日和&ときどきネパール

日々の暮らしとネパールのことなど・・・。

今年のさくら 終わり

2017-04-18 12:08:24 | ベランダ(から)の風景
 2017.4.15(土)

きのうは一日留守にしましたが、出先でも結構風が強いのを感じました。

今朝も目が覚めるとすでにびゅう~びゅう~、がたがた、強い風が窓を鳴らしていました。

お昼過ぎに公園のサクラを覗いてみると、ほとんど風に飛ばされ散っていました。


約10日間、楽しませてくれたさくらさんありがとう・・・という感じです。


 2017.4.18(火)

朝、目が覚めた6:00ころには南の窓にたたきつけるような雨と風。 いつまで続くのかと思っていると、6:30ころには嵐のような風は治まり、雨もやみました。

9:00頃になって公園を見ると、花びららしきものは、吹き飛ばされたというか洗い流されたというか、すっかりなくなっていました。


これから数本ある八重桜が咲き、その後は緑が深まるばかりの公園になります。
子供たちには花や草は関係なく楽しい遊び場にかわりありません。

秋が終るころまで草深くなる芝生広場、広いので、こちらがきれいになるころにはあちらがもう草ぼうぼう、夏の間は休むことなく草刈りをしていないといけないのです。

定期的に草刈りして下さる方々に感謝の日々となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿