レッツ!Sample life!!
  
 



こんいちはジュニです

 

コーギーサンタのサマーバージョンを作ってみました

 

クリックしてminneのページへ

サマークリスマス★コーギーサンタ

 

昨年のクリスマス時から

今回の夏用は予定していたので

青いクリスマスリボンを予め購入していました

これから暑くなる季節に

ブルーのクリスマスの可愛さが届くと良いナ~

 

 

最近は実家の母の入院やなんかで

ちょっと精神的に落ち込んでた私で

minneの投稿が少なくなってしまったけど

手作りするのは好きなので

これからは、羊毛だけでなく違う作品も手がける予定です

 

minneの私のギャラリー

Smile Trunk

見に来てネ~

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

今日は私が高校生の時に

祭りで買ったカメちゃんのお話です

 

18歳の時に就職先で寮生活するにあたり

家を出ましたが・・・

それからというもの

ず~っとカメちゃんは実家で母が可愛がってくれていました!

 

一番大きいカメちゃんがその時のカメです

(我が家で撮った写真です)

上に乗ってる2匹は

母が友達から引き取って

一緒に育ててました!

 

でね・・・

母の具合が悪くなってから

実家で飼うのは難しいということで

そのカメ達が我が家にお引越ししてきたというワケです

 

一番上に乗ってるチビは

乗っかり心地が悪いからと

すぐ降りて、一人でお散歩していきます

 

こっちがかつて私が買ったカメのメっちゃんです

メっちゃん?

母が名づけたんです。 

体長は25cmほどにデっかくなってました

 

こっちが中サイズのカメ吉

カメ吉は名前がなかったので

私がつけました

 

こっちは一番小さいのでチビといいます

やっぱり小さいチビが

甲羅が軽いので

一番早く歩きますネ~

 

毎日、蚊にさされながら

水替えしています

 

ま~パチンと捕らえた蚊も

メダカの水槽のボウフラも

メダカのご馳走になります

メダカ水槽の中ではタニシが増え

タニシはカメのご馳走になっています

なんか良く循環してるのねぇ

 

そうそう、昨年から飼い始めたメダカ

1年になりましたが

ベビーメダカを含めると

200匹以上になっているでしょう

どんだけ増えるんだか

 

また写真撮ったら

メダカの記事も書きますネ~

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

きのう、所沢にある

ゆり園へ行って来ました

 

梅雨時にこちらに撮影しに行くのって難しいです;

青空とそこそこの白い雲がある方が絵になりますよね

 

この日は曇りの天気予報でしたが、

少し青空が覗いていました

こちらの百合園は、

約3万平方メートルの自然林に咲き誇る50種・約45万株のゆりを見られる素晴らしい園です


こちらが「5色の丘」

見ごろをむかえています!

 

ハイブリットはまだそんなに咲いていなかったのが残念です・・・

もっと近かったら、2回行くのがオススメです

 

まだまだ昨年購入の一眼に慣れずで

あれやこれやと戸惑いながら撮ってました

初心者用がいかにラクに撮りやすい構造になってたかと

あらためて思うほど・・・。

 

なので、あまり成功と思える写真が撮れなかった

こちらの写真は虫がいるし

こんなんじゃコンテストにも出せないじゃん

 

こちらの百合の色はキレイですね~

 

ダンナさんを一人お店に働かせておいて・・・

ちゃっかりビールなんか飲んじゃってる私

いつもの事なんで、ダンナも承知してますが。。。

本当は、百合園の絶景を見せてあげたいのよ!

でも、日曜日混むし、お天気とかっぱ橋への買出しなんかで

なかなか一緒に行く機会がないのよね

 

百合根の天ぷらとうどんのセットは1000円です!

百合根の天ぷらは、とっても美味しいので少しダンナにお持ち帰りしました!


さてさて、今回はまだ咲いてない丘があったもんで

そんなに時間かからず帰ることにした。

最後に園入り口で売っている百合を見てまわり・・・

買ってしまった

4鉢で1000円は安いでしょう!

でも、板橋区まで持ち帰るのが大変

西武球場前から池袋までの直通電車に乗って帰ることに!

でも・・・各駅止まりだ

所沢で乗り換えたかったんだけど、

百合以外に、三脚と一眼が重くて

座れなかったら百合の花びら千切れてしまったらどうしようとか

いろいろ考え、ま~いいやとそのまま乗ってたら・・・

途中電車止まっちゃうし

やれやれ・・・疲れて帰ったワ

 

でも、百合は毎年咲くので買って良かったワ~

今はウチのお店に咲いてますよ~

 

さてさて、写真の編集してデジブック作れるかな??

できたらUPしますね~

 

ゆり園へは、西武池袋線で西武球場前行って歩いてスグです!

西武線各駅から西武球場前駅までの往復乗車券とゆり園の入園券がセットになったお得なきっぷもありますよ~。

開花状況はこちらから

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

久々に羊毛フェルトで

着ぐるみコーギーシリーズ作ってみました

オカメインコちゃん着ぐるみコーギー

 

以前、

オカメインコとコーギーを飼っていたもので

思い出しながら作ってみた

 こちらのページで販売しています♪

オカメインコちゃん着ぐるみコーギー

 

私オリジナルの着ぐるみコーギーです

お猿、サメ、ペンギンの着ぐるみもあるよ~

新しく思いついたら

また作ってみようと思う

 

ギャラリーはこちら

Smile Trunk

是非見にきてネ~ 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんはジュニです

 

ちょっと最近ハンドメイドする元気がなく・・・

でも、在庫は少しあるのです!

 

コーギー好きな私のオリジナル作品

着ぐるみシリーズ展開中です

お猿さん着ぐるみコーギー(大大サイズ)

 

こう並べてみると可愛いでしょう

 

サイズによってお値段が違います!

最初に大サイズを作り、売れてしまったので

また作ったのだけど、

さらに大きくなってしまったので

大大サイズなんてサイズ名を付けてしまった。

 

大大サイズ 
高さは約12cmあります! 
胴体横:約6.5cm 奥行き:約6cm シッポ長さ:約8cm 

 

 

 

minneの私のギャラリーには

他の着ぐるみコーギーちゃんもいますので

是非見にきて下さいネ~

ギャラリーはこちら

Smile Trunk

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 こんにちはジュニです

 

モニプラ

【現品モニター20名様募集】 新事実の検証で、ますます注目のリペアジェル!

 

久々の応募ですが、

リペアジェルは今もなお使い続けています

リペアジェルを

初めて使って、記事を書いたのが

2009年12月16日 こちら。

アトピーでもOK★超高濃度美容液!リペアジェル★ 


 

 

2回目の記事は

2010年3月1日

リペアジェル★一日で効果が分かる!!

とにかくこの美容液は他にはない魅力がある★

このリペアジェルの良さをもう一度詳しく記事でお伝えしたい★

そんな想いで、モニター 記事を書いたのを昨日のように覚えてます!

 

あれから6年5ヶ月も経ってしまったのですがね

もうすぐ53歳になりますが(A^^;)

まだまだ毎日使い続けていますよ!

リペアジェル 

 

まぁ、勿論6年も経つのですから、

多少は老けた私ではあるけど

この年にしては、シワが少ないと思う?

イヤ、本当に自信を持って

私、シワ少ないと思いますヨ~

 

それも、ひとえに

リペアジェルのお陰だと

感謝しております

 

そこで~~~~

リペアジェルを使い続けている

今の私のお肌

見たいと思いますか??

 

モニターできたら

久々、私の目元写真撮って

UPしますネ~

みなさんも応募してみて~

【現品モニター20名様募集】 新事実の検証で、ますます注目のリペアジェル!

 

昭和記念公園のチューリップ撮りました~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんはジュニです

 

嬉しい当選メールが着ました~

 

旅モニで当選

モニター1300組突破記念プレゼントキャンペーン
北海道新幹線で駆ける初夏の大地 函館ロマン紀行

 

まさか当選するとは思わなかったけど、

函館大好きで

ラビスタ函館ベイにも泊まってみたかったので

締め切り2日前に応募しました!

 

当選メール着て、あまりの驚きで

しばらく信じられなかったほどです

 

函館エリア2泊3日ツアー

東京駅~新函館北斗駅間の乗車券、新幹線特急券と、

函館空港~羽田空港までの航空券、

函館滞在中の宿泊代が含まれています!

 

こんなにも早く、新函館北斗駅までの新幹線に乗れるとは

嬉しいです~

 

 私あこがれのラビスタ函館ベイに泊まれるのも超嬉しい~

前から泊まりたくて、行けないの分かっていながら

旅サイトで検索までして見てたのですヨ

まさか実現するとは・・・

しかも当選ツアーだし

 

このホテルの朝食が美味しいんだって~!

 「朝食の美味しいホテル」北海道1位

 

 

こんな美味しそうな朝食が2日も楽しめるなんてハッピーですね~

 

そして、函館のシティホテルでありながら

温泉大浴場&露天風呂まであるのが

更に嬉しい~

 

最上階にある天然温泉「海峡の湯」

茶褐色のにごり湯のようです

シティホテルの部屋のお風呂って

あまり好きでない夫婦なので

温泉大浴場があるのは嬉しいです

 

旅の手配は

旅行代理店「旅工房」さんがしてくれるそうで、

7月に行けるということです

 

予想もしなかった楽しみが舞い込んできて

嬉しいジュニでした~

旅のレポはこちらのブログにUPしますネ~

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです 

 

  

大震災から、もうすぐ5年。

毎日毎日、テレビでも東北の復興について放映されていますね。

私には何ができるか?

復興への応援として、記事を書く!

そんな想いで応募した今回のツアーです。

 

先日の福島ツアーの続きをお伝えします!

 

先日の記事

「第11回今の福島を見に行くモニターツアー」とまとランドいわき&ワンダーファーム  

 

ワンダーファームを出て

最後に行ったのが

いわき市四倉町にある

道の駅 よつくら港

国道6号線に面した四倉漁港内にある

福島県内第19番目の道の駅です。

 

この福島のモニターツアーへは

私は3回目の参加になりますが、

私にとっては初めての津波被災地の訪れとなります。

 

まず情報館に案内され、

実際に津波にあわれた時のお話を聞きました。

こちらの道の駅は

震災が起きた前年に出来たばかりの建物で

まさかその翌年3月11日に大地震が起こり

恐ろしい津波が迫ってくるなんて・・・

誰も予想もしていなかった。。。

 

今、その体験のお話をこの場所で聞いているワケですが・・・

まさに、この場所に津波がやってきたということで・・・

お話されている方も、今でもフラッシュバックして

あの時の津波が忘れられず、時々息を詰まらせながらも

私達に津波の恐ろしさを伝えてくれました。

 

館内の壁には、震災の時の写真がかけてありました

なぜでしょうねぇ・・・

私は、何度もニュースやパソコンで津波の動画を見ていましたが、

その動画よりも、こういう写真の方が心を打たれます・・・。

私自身が体験したわけではないのだけど、

どれだけの人の命が犠牲になったのか・・・

切なく、悲しく・・・

どういうワケか、写真の方がショックが大きく

心を打たれるのです・・・。

 

館内には、写真以外に

このような町歩きマップがありました。

 

クリックで大きな画像へ

こちらは、四倉の小学生達が

町を歩きながら2年がかりで作った地図です!

 

クリックで大きな画像へ

町全体が協力しあって、復興にむけて作ったのでしょうね。

中には悲しい想いをした小学生もいた事でしょう・・・

それでも、未来に進むため、

みんなで意見交換をしあって作ったということです。

どうぞ、上の画像はクリックすると大きく見れますので、

読んで下さいネ!!

 

お話を聞いたあとは、

交流館1階でお買い物タイムです

新鮮なお野菜や、お土産物が売られています!

2階は、レストランがあります。

 

私は、ちょっと外へ出て写真を撮りました

近くに海が見えます!

ここに津波が着たんですよねぇ・・・・

 

第1回目のツアーでは、ここはまだガレキだらけだったそうです。

今は、復興の為、工事中です。

カメラをズームしてみると、

静かに流れ寄せる波が見えました

この風景を見ていても、ここに津波が着たとは??

またまた切ない想いがして、胸が傷み

込み上げる想いになりました・・・・。

 

海が見えなくなるのは少し寂しいですが・・・

高めの堤防工事も少しずつ進んでいる様子

もう2度とこないで欲しい津波だけど、

いつどうなるか?それは誰も知りえない事で・・・

でも、もう悲しい想いはしたくない!

 

2011年3月11日の大震災

辛い大震災でしたが、その話は

これから生きていく人々、生まれてくる人々へ・・・

ずっと伝え続けなければいけないのですよね。

 

ほんのわずかな想いを綴った私の記事でも、

一人でも多くの人が見てくれたら良いかな・・・

 

今の福島を見に行くモニターツアー

 貴重なツアー体験が出来て良かったです。

福島県がんばれ~!!

 東北がんばれ~~~!!

 

前回のとまとランドいわきの写真をデジブックにしました

こちらも見て下さいネ

デジブック 『鈴なりの道』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 こんにちはジュニです

 

3月1日に

ふくしま新発売。企画の

第11回今の福島を見に行くモニターツアーに参加しました。

 

上野駅からバスで出発し、

最初に着いたのは、

とまとランドいわきです!

ゆるキャラのトマにゃんも出迎えてくれたよ

 中へ入ると、トマトを収穫した後の作業場

トマトの検査や、箱詰め等を作業されている方々の姿と、たくさんのトマトを見る事ができました。

これから、温室で

ミニトマトの摘み体験です!

『アイコ』『イエローアイコ』『ラブリーさくら』『オリジナル品種』

 

作業場の奥の扉を開けると、

寒さからイッキに温かい温室に!!

見て下さい、このトマト実り方

見事に鈴なりになっています!!

 

ミニトマトって、一つの茎にこんなに実るんですね~!

まるで、ブドウの房みたい

キレイに実っているので、

カメラ好きの私としては、シャッターを何度も切ったけど・・・

トマト摘みもしないと~

 

こちらのトマトは、

土植えではなく、

ココナツウールという、

ヤシの皮に植えつけています

この一つにしっかりと根付き、沢山のトマトがなるんですね~

検査も定期的に行われ、

安心安全で、美味しいトマトができます!

 

私も摘んで食べてみました 

この一つに、

農家の人の愛情と、福島の復興への想いが込められていると思うと、

じっくり味わって、感謝をしたいと思いますネ~!

って、こんなに摘んじゃいました

 

 

とまとランドいわきを出て、

次は、2月24日にオープンいたばかりの

ワンダーファーム

 

お腹も空いてきたということで、最初に案内されたのが

森のキッチン(ビュッフェレストラン)

新鮮なトマトを使った料理を中心に、
地域の様々な食材を使ったメニューを日替わりで
約30品目ご用意。地元農家さんの野菜をはじめ、
シェフが選んだ旬の食材を一番美味しく食べていただける
メニューを取り揃えてお待ちしています。
また、本格的な石釜を併設し、
焼きたてのピザもお召し上がりいただけます。
ディナーはアルコールメニューもございます。

こちらで、ランチタイムです

さきほどの鈴なりに実っていたトマトたちがこちらにも

主にトマトを使った料理が出されています!

トマトづくしのお料理は、美味しいものばかり!

ピザとパスタのコーナー

ちょっと分かりづらい画像になってしまいましたが、

この左の料理トマトの茶碗蒸しがとっても美味しかった

じゃがいもやカボチャなどのお料理もあり、

栄養のバランスの摂れたビュッフェですね~

 

ふくしま新発見。のFacebookにてお借りしたこの画像

 

私でした~ので、ちゃっかり載せちゃいます!

最初はこんな盛り方

その後もおかわりして

お腹いっぱい食べました

とっても美味しい料理ばかりでしたよ!

 

そうそう、こちらでは

新鮮な生のトマトをそのまま搾りたてを飲むことができるのも魅力です

とまとのカスと果汁が別々にゆっくり出てきます

出来立てのフレッシュなトマトジュースは優しい甘さで

とっても美味しかったです

ご馳走さま~

 

お腹いっぱいになった後は、

近隣農家さんとのワークショップ体験

 

見て見て~可愛いでしょ~

可愛いコーヒーカップに

ミニリーフの種植えをしました!

お土産にお持ち帰りしました!

コーヒーカップなので、ウチの喫茶店で育てることにしました!

3日後にもう芽が出てきてましたヨ

 

次に体験したのが、

オリーブの木の植え付け

またまた、私が写っていたので、お借りしました

 

4人一組で作業をして植え付け、

記念に、それぞれの名前を書いた札をたてました

この木に、10年は花が咲き、実ができ

摘み取り体験もできるそうです!

 

さて、お友達に私を撮ってもらいました

蕾がもうできていたので、暖かくなったら花が咲くのでしょうね~

 

ワークショップの後は、森のマルシェでお買い物

まずは、トマトのアイスクリームを頂き

みなさん、思い思いのお土産を買いました!

ワンダーファームでは、

これから色々なイベントを開催し、

年間を通じて楽しい体験ができるとのこと

是非、また行ってみたいですネ~

自分で植えつけたブルーベリーの摘み取り

出来たらイイな~

と一人で勝手に旅の計画を考えてしまっているジュニでした

 

さて、次に行った場所は

道の駅よつくら港ですが、

それは、また次回記事にしたいと思います!

 

今回、とまとランドいわきで撮影したものを

デジブックにしました!

是非見て下さいネ

 

パソコンのフルスクリーンでご覧下さい!

デジブック 『鈴なりの道』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 こんにちはジュニです

 

 久しぶりにデジブックを作成しました

 

先日

第11回今の福島を見に行くモニターツアーへ参加

 

とまとランドいわきの

トマトの収穫体験を主に収録して

作成しました

 

 今回は、よりあえずデジブックだけUPです!

 

ツアーの記事は後日UP予定です

 

デジブック、

トマトがいっぱいでキレイですよ~

想いを沢山込めた福島を応援です!!

見てネ~

 

デジブック 『鈴なりの道』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます。ジュニです!

 

本日は、福島へ行ってきます♪

 

「第11回今の福島を見に行くモニターツアー」

おいしいトマトを極める

ワンダーファームへ行こう!

いわきにオープンしたばかりなんですって♪

 

新鮮で美味しいトマトに

出会える事を期待してます♪

 

また、津波被災地である港にも

行くとの事!!

 

震災からもうすぐ5年!

頑張ってる福島を応援したいです!!

 

どんなツアーになるでしょうか?

 

帰ったら、報告しますね



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

年末なんだかんだで忙しいですね~

 

今年はminneで

クリスマス作品が売れました~

もっと作りたかったけど・・なかなか時間と精神がついていかなくて

 

コーギーはしごサンタは、すぐ売れてしまうので

来年はもっと作ろうと思う

 

さてさて、来年の干支ですが

それもあまり作れなかった~

ラブらぶモンキ~&シダーローズの門松

お正月の門松付きは

あと2つ作る予定!

そのうち一つは、予約が決まっています

いずれもコーギーがお猿の着ぐるみきてるの

これはUPした当日に売れてしまいました

お猿コスプレのコーギー&シダーローズ門松

 

お正月用は終っても、

お猿さんは売れると思うので

コーギー猿は作る予定です

 

しか~~~し・・・

今、minneで「ハンドメイド大賞」の募集があり

参加して欲しいとのメールがあり

その作品にとりかかっているとこです!

 

頭の中では

楽しい作品イメージが広がってるんだけど・・・

なかなか実物にするのが難しいです

 

「コーギーはしごサンタ三兄弟」も

春らしいイメージで作る予定ですが・・・

なんともハシゴの木を切るとこから始めるのが私にはどうも・・・

ノコギリをギーコギーコやってるとメマイしてくるもんで

 

でも、頑張ろうと思う

 

来年は、それ以外にも

コーギーでいろいろ考えてます

 

私は、これからはコーギー一筋になってしまうかな

やはり売れ筋を作るのが一番ですので

 

ではでは、新しく作ったら

またUPしますネ

私のminneのショップ

Smile Trunk

 見に来て下さいネ~

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

街では、

クリスマスの装飾やイリュミネーションで

いっぱいになってますね~

 

PIXTAにて

クリスマスの画像をUPしました

 

こちら見にきてね~ 

クリスマスオーナメント

 

来年は、私の作った羊毛を写真に撮ってUPしてみようと思う

 

PIXTA始めたばかりなもんで・・・

まだまだ根気良く写真をUPし続けるしかないかな~

 

PIXTAは、沢山の写真やエラスト、動画が揃ってますよ~

こちらから会員登録してみてネ

写真素材のピクスタ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

寒くなってきた東京の紅葉も

見頃になってきましたネ~

 

10月に旅した白馬の紅葉はもう終って、

どうやら雪景色に変わっているようですが・・・

こちらからは遠くてなかなか行けないワ

 

白馬大橋からの冬景色も

キレイだろうナァ~

 

さてさて、

その白馬大橋からの秋景色の写真をUPしました

 

是非こちらから見てね 

白馬大橋より

 

会員登録はこちらから

写真素材のピクスタ

 

ステキな風景に出会えますように



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはジュニです

 

10月に、長野県白馬

北尾根高原へ行ってきました

 

天気も良く

大好きな白馬三山を見れて最高でした

 

写真いっぱい撮ったけど、

北尾根高原は秋風景が

とってもステキな場所ですね~

PIXTAにUPしたので見にきてね~

 

白馬北尾根高原 

今ごろ秋の風景では遅いかなぁ・・・

 

PIXTAでは、いろいろな写真、イラスト、動画が揃ってますね!

 

そろそろ年賀状素材も遅いかな?

お雛様作品の写真でもUPしようかしら~

1年先のために、今の季節写真を撮りに行こうかと想っている

ジュニでした~

 

写真素材のピクスタ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ