観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

たまには・・

2010-11-12 01:56:17 | 横浜

ドラ様か 飲んだくれてる 話ばかりだと 読者(といっても友人ですが)に 指摘され 別ねたでと思うと なかなか話題がみつからん。 食べることとドラ様で人生の50%以上を費やしているかもしれませんな。 (情けなや) おっと まだ ありましたよ。 music Glay もいれたら 80%か。 今も 後ろで Glay の Glay がまわってます。

ということで ない知恵をしぼった話題は やはり食! ケーキ ではないですが スイーツねた。 しばしば 帰省するときに いろいろ悩むのが お土産ってやつ。 いつも 崎陽軒の特選しゅうまいなんですが (うちのわがまま父は 豚肉・牛肉を食さないので 豚まんは ×) たまには 甘いもんでもとおもうと ここ かをり の レーズンさんどをよく持って行きます。 日本通りの近くにある つたのからまる趣のあるビルですが ここに かをりの本店。 喫茶と売店とレストラン(現在 休業中らしい)があります。 私の場合は 新横浜の高島屋で買い求めることがほとんどですが 喫茶でゆっくりお茶をするのも 優雅な気分でいいもんです。  本題のレーズンサンドは 六花亭の マルセイユバターサンド と同じようなお菓子。 マルセイユバターサンドより 少しあっさりめ。 レーズンだけでなく クランベリーもあります。 メジャーではないかもしれませんが 結構 喜んでもらえるお土産です。 他にも 馬車道十番館のビスカウトとかもけっこういけます。 有名パティシィエの高級菓子でもなく 名物でもないですが 手軽でちょっと お茶のおともにするといいお菓子が 探せばけっこうあるもんですね。 それも 新横浜の高島屋にけっこうそろっているので 帰省のときには 助かります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿