観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

さくらじゃないよ・・

2012-04-05 01:53:39 | 横浜

横浜は本牧にある三渓園の梅です。 先週 訪れましたが 桜はこれっぽちもなく梅がまだ満開でした。 さすがに すでに盛りは過ぎ この強風でぜんぶとんでしまったかも。 今週末くらいから ぼちぼち桜の時期かしら。

桜咲く前に 勝利の花が咲いている ドラ様。 開幕ひきわけはさんで 3連勝とは ほんにできすぎ。 久々の 中田(賢)投手の勝ちにほぉもゆるみますが ひそかに反動をおそれる 後ろ向き思考の僕。  この後、 息切れしなきゃいいが。

昨年11月に 無事3年の刑期をおえて 東京から名古屋に戻った 高校時代の悪友。 出張で上京するというので ひさびさに高校時代の仲間 4名で集まる。 帰名の新幹線の時間まで 東京駅で飲んだくれる。 待ち合わせの時間も場所もなく ただ東京駅にむかえという指令のもと 東京駅を目指す僕。 まぁ ついでだから TOKIA にある VIRON でパンを買おうと 丸の内南口にでたはいいが 場所がわからんくてうろうろ。 地図があって現在地がわかっても 自分がどっちむいてるかがわからんもので。。 うろうろしながら VIRON を目指していたら 八重洲北口の改札に来い との指令が。 ひょえっ どうやって行くんだい。 また 迷っとるとおもわれるのもしゃくなんで パン購入中なんで しばしお待ちをとメールを返したった。 まぁ パンを買ったあと、看板をたよりになんとか おちうあうことができ 適当に駅の建物のなかのお店で飲んだくれたわけなんですよ。 関東地区に残った3名のうち さらに1名(先輩) 4月に名古屋に転勤。 今週末に 名古屋に戻るんだって。   なんだか さびしくなるわね。 会っても 悪態しかつかないんだけど・・・ それでも せんちになるかとおもえば そんなことはまったくなく じゃぁ、また。 と気軽に会える感じで 別れる僕達。 まぁ ばらばらになっても なんだか適当な感覚で気軽にあって 馬鹿話してるもんね。 そんなもんです。 気のおけない仲間って。 

余談ですが 長期休暇中に あちこちの ブーランジェリ (パン屋さんを ちょっとこじゃれていってみた)めぐりをしたので ちょいとメモ書。 まぁ ほとんどついでによるって感じなんで 通のこだわりがあるわけではなく ハード系のパンが好きなのでパンの種類にこだわりがあるといったほうがいいかもしれません。

ほかにも 何件かついでがあると 立ち寄るパン屋さんはありますが やはり ハード系の種類が多いところ。 デニッシュなどの菓子パンはあまりかわないし・・ 食パンもたまにしか買わないので。 品ぞろえで お気に入りをきめてるって感じですかね。 通ではありません。 ちなみに 私にとって 一番おいしいパンは もう 絶対にたべられませんが パン教室の教師をしていた なき母のつくった 焼きたてのパンです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿