It's allen

お気に入りの映画監督や、旧作映画の感想などを語ってます。

愛の神・エロス

2005年12月29日 | 旧作映画の感想【ア行】
「エロスの純愛~若き仕立て屋の恋」

監督:ウォン・カーウァイ

【 物 語 】
1963年の香港。有名な高級娼婦ホアのもとへ仮縫いにやって来た新米の仕立屋チャン。
緊張するチャンに対し、ホアは立派な仕立屋になるためのある心得を教え込む…。

【 感 想 】
今回とられた作品の中では、カーウァイの「若き仕立て屋の恋」が一番良かったですね。
もう隅々までウォン・カーウァイ。雰囲気は「花様年華」や「2046」のようで
今にもトニー・レオンやマギー・チャンが出てきそうな感じでした。
いつもの事だけれど映像も文句のつけようがないくらい美しく素晴らしかった。
「花様年華」でマギー・チャンが着用したチャイナドレスも綺麗でしたが、コン・リーも負けてないですね。さすがはコン・リー。
時間は40分ちょっとですが、全く退屈することなく見られます。北京語も心地よく聞けます。
そして主演したコン・リー、そしてチャン・チェンが素晴らしかった。
「2046」では、ほとんど顔を拝めなかったチャン・チェンでしたが今回の作品では、男前をじっくり見られて満足。
「ブエノスアイレス」を見て以来、応援している俳優でもあります。
コン・リーはさすがの存在感。『私は女優よ!』っていうオーラが出てました。
ウォン・カーウァイは、よくこの二人を選んだなと思いますね。
トニー・レオンとマギー・チャンでは、なんか違う感じだし。このカーウァイの作品を見るだけでも価値があると思います。

CAST コン・リー/チャン・チェン


「エロスの悪戯~ペンローズの悩み」

監督:スティーブン・ソダーバーグ

【 物 語 】
1955年のニューヨーク。広告クリエイターのペンローズは一人の美女が登場する
奇妙な夢に悩まされ、精神分析医パールのもとを訪ねるが…。

【 感 想 】
カーウァイの作品が素晴らしかったのに、ソダーバーグの作品は意味が分からなかった。
映像はソダーバーグらしかったですが。相変わらず青が好きみたいですね。
はっきり言ってエロスって感じの作品ではなかったな~。「セックスと嘘とビデオテープ」
というソダーバーグのデビュー作品があるけれど、この映画のほうが「エロス」というテーマにあってたような。
精神分析医の元を訪ねるペンローズの役はロバート・ダウニーJrでした。
悩みがあるなら精神分析医ではなくアリーに逢いに行けば?と言いたくなった(笑)
最近は映画の方よりも、「アリーmyラブ」のイメージが強くなっちゃいましたね。ロバード・ダウニーJrは
もう一人、この精神分析医も何がしたいのか良く分からず残念でした。動きは面白かったけど(笑)
最近は「オーシャンズ11」や「12」など、軽い感じの映画を撮ってたソダーバーグですが
久しぶりに良くも悪くもソダーバーグらしい映画を見たな~と思います。

CAST ロバート・ダウニーJr/アラン・アーロン

ミケランジェロ・アントニオーニ監督作「エロスの誘惑~危険な道筋」は見てません。あしからず。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:58:56
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/nDQ04zbB.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 16:22:26
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/mB1inwJ6.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:48:44
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/xLQH58bn.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 17:05:10
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/dpi2op6F.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 22:53:51
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/tGzFF4eD.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 06:45:57
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/cD15XKGp
返信する
いよっしゃーーー!!!! (祖千ン)
2008-07-19 14:48:40
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
返信する
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-27 23:40:01
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
返信する
めでたく綾○レ○と合体しましたww (しんじ)
2008-08-07 14:11:27
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww

http://wqkbuzE.darani9pi.net/
返信する
やっぱ働いたら負けだわw (某ニート)
2009-01-05 06:33:08

どもーw 某有名ニートです(・∀・)
あん時はワンルーム男5人で暮らしてたけど今は麻布の高級マンションでリッチに暮らしてますヽ(´ー`)ノ
ネットで見つけてバイト始めたんだけどこれがヤベーんだわ(゜Д゜)
少ない時でも一回で3万だし多い時は余裕で10万超えるし最強っしょww
基本寝てるだけだし俺はもう十分稼いだから秘密解禁しますwwwww

http://zaZScK7.xillist.net/
返信する