えのbook 【大阪編】

えのbookは、ロングトラの完走を目指すおじさん日記。2022年は、拠点を大阪に移して日々精進します。

Mt.FUJI 100(スタート~F1 富士宮)

2024-04-28 23:37:24 | スポーツ
今回の100マイルレースは、暑さ対策と睡眠時間が
ポイント。去年は、天子山で水が切れて股も擦れた。
この対策は、ソフトフラスク500ml×2に追加で
1.5Lのハイドレ。(めちゃ重いけど絶対必要)
プラス自販機用の小銭も500円+100円玉を用意。
ワセリンも、たっぷり準備。

睡眠対策も、宿の好意で12時チェックイン。


14時に風呂に入って、15時に寝た・・・が
16時に起きた。そのあとは、20時まで寝たり
起きたりの繰り返し。体が横になっているだけでOK。

宿を22時に出て、こどもの国に23時到着。
第4Wのスタートは、0:30。車は上さんに
お願いして、3度目の100マイルスタート。
(2022年と同様に、レジェンドが最後尾から
スタートする。どこで追い越されるかな)

F1富士宮までは、下り基調でオーバーペースに
なりやすい。とにかく、山中湖まで体力温存と
言い聞かせる。ゆっくり、ゆっくり、渋滞歓迎。

鉄塔ストレートに切り替わるところで大渋滞が発生。
ウェーブ間隔が去年は15分だったのが、今年は10分。
その影響かな?でも渋滞歓迎。休める、休める。
と思ったら、後ろがざわつく。あらっ、もうレジェンドに
捕まった。
おいら「去年は、表彰式時にゴールしてレジェンドに
 会えませんでした~」
レジェンド「なるべく皆さんを出迎えたいんだけれど・・」
この会話をしていたら、進み始めた。あらっ、レジェンドの
後を走っている。第3Wの方と会話をしながら「ギックリ腰」を
やったらしい。ボラの方や応援の方にも感謝の声を掛けていた。
10分位並走して、次の渋滞でレジェンドは先に進んでいった。
(ええ時間だったなあ。)

セーブ、セーブでF1 富士宮に到着。ここで、ハイドレを
満タンにして、天子山へ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿