ジューンのつれづれ物語 先天性臼蓋形成不全・変形股関節症とともに生きる

先天性臼蓋形成不全・変形股関節症を東海中央病院でAAOで手術。10年後さっぽろ病院で両足人工股関節です。白内障も発覚!!

無い!!なんで?

2024-03-05 18:27:15 | 人工股関節から2年です
あさ、教室、カタツムリさん
おはよう!
え。、?
無い!!ない、ない、
霧吹き、3つ。
え。、?昨日の帰りあった。
子ども?まさかなあ?
何でなくなる?

職員室行くと机にメモ
きりふき3つ使うので
3年生持ち出しました。
はあ?
わたしのきりふきなのだが。
学校のではなく、私が私財をなげうちかった、生活科の虫を育てるための
きりふきなのだが。
学校のと勘違い?

う?ん?人の教室に勝手に入って
勝手に持ち出し?
はあ?泥棒じゃん。。。

な、なんで?メモ返しは
私物です。

朝行き違いで出会ったから、
私物です!と言ったら、
事務官に二年生の生活かで
きりふき、、、たくさん買った!
と、きいて、一、三組の先生に
きいたら、
理科室に返したと言われたがなくて、
先生の教室にあって、
事務官がこれだと言ったから、
持ち出した。と。
はあ?!
事務官が学校の備品と思ってる?

そして、、、
理科室にも教材室にも戻してない!
いちねんせいの生活科のために
一年生に虫かご、土、きりふきを揚げた。
( ̄~ ̄;)うーん。。。
1,3組の先生、大丈夫かあ?

と、1組の先生は
教材室に戻したといった、とのこと、
いやあ、一年生にあげたじゃん。
あ、そうだった!
きりふきも入れたあ。2個
1組は、子どもたちが家から、きりふきを持ってきていたクラスだ。

ふむふむ。

いちおう家庭科室も図工室も
教材室も理科室も確認。
ない。

1年生を見ても虫かごはあるが、
きりふきない。

わたしは、怒鳴りそうなので
教頭を通したかったが
5年生には何かあったらしく
ずっと電話と5年とうち合わせ

わたしの中休みが0になるぅ。

事務室に行く。
わたしの私物ですが?
なんこ、きりふきかいました?
わたしのを学校のといったよね?

返答あやふや。

とにかく、人の教室から
ものとらないで!

と、三時間目すぎ、三組の先生に聞くと
覚えてなくて、理科室かな?といった、

はああああああ。。

まあ、怒鳴ったから、
校長に報告。

五時間目終わって階段で教頭に会い、私は言いたいことを言わせていただく。
きりふき、いくつかったんだろね。
どこにもないのは変だ!と
3年生のとこに行くと
3つある。
1年生からもらったと。。。
はあ?
これ、わたしの霧吹きと
形が全く違うじゃん。で、
たくさんでなくて、三つ?じゃん。
一クラス一個しか買ってもらえなかったのを思い出した。

買った数を教えていただけたら、
探し出しますよ!!

シーン。。。。

これが教員の集まりかあ?


と、ご機嫌ななめな日となる。
あああ、やだやだ。

学校の中ってこんなもんだ
40ねん、嫌だった!


皆様の一日は。いかがでしたか?


スキー山が明日つぶされる。
潰さないと、とけない。
運動会ができなくなる。


コメント

通知表ができるまでまだまだ

2024-03-05 05:45:53 | 人工股関節から2年です
所見を書いた。
道徳書いた。高学年は、総合も書く。
いわゆる1,2,3,4,5とかを
決定する。教科
行動の記録、個人内評価で
その子の一番いいところに
一つくらいか二個丸つける
9つくらい項目がある
が、
喧嘩ばかりしていて
授業態度が悪いが
基本的生活が、○の隣のクラスの子
とか。。
まだまだ続くのが、仮、印刷
最後の最後のチェック!
通知表だけが仕事でない
私たち。。。
(〃´o`)=3。。。

皆様よい一日をお過ごしください。



保護者が直接文句をいいに言った
ら、
動きが出た。
学校に見に来ると。
発達しょうがい系を隠したかったが
やめると。
文句を言われないように
見張りにくるのだ。
(〃´o`)=3。。。
担任がアプローチするより早い展開だ。
文句の親は言い過ぎたが。。

今日、高校入試だあ!
みんな、がんばれぇ。
コメント