蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオ セントスイシン 

2016-04-09 | Paph パフィオ

Paphiopedilum Saint Swithin

パフィオペディラム セントスイシン

 

 

 

2本の花立ち株

 

3月4日に紹介したパフィオペディラム セントスイシンです。

今日もまだこんなに綺麗な姿です。

さすがパフィオ!花持ちが良い🎶

 

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マキシラリアMax marginata | トップ | カトレア ホレース'マキシマ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2016-04-09 17:53:53
凛とした花姿、3本並ぶとさすがに迫力ありますね(^o^)/
花保ちがいいけど、この時期の温度管理がきちんとされているし
葉の艶も素晴らしいです。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2016-04-09 20:14:24
こんばんは~♪
パフィオの中でもセントスイシンは特に好きです。
背がく弁、下がく弁にはいる粋な縞がいいなと
横から後ろからも眺めています(笑)

温室は窓を開けたり閉めたり忙しいですね~。
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事