蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

花幅約8cmのデンドロ・ゴージャスカラー

2012-03-19 | Den デンドロ・デンドロキラム

     

 

     

                    「Den. Gorgeous Color」 デンドロビウム ゴージャス カラー

                     華やかな大きな花です花びら全体に光沢もあります。

一週間前から自分のデジカメは修理に出してます・・・なので12日以降の花写真は娘のIXYで撮ってます・・・ん・ん・ん・思う様に撮れません特に今日の様な赤紫花は違います実物の色に近く撮れたものを載せる様にしてるのに~何枚撮っても冴えない花色だわ・・・修理は2週間位らしいので来週には帰って来るかしら待ち遠しいなあ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ムスクの香り?キョーグチ ’... | トップ | 蘭・黄花リンカトレアンセ&... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいな! (オジィ)
2012-03-20 05:12:52
8センチもあるとは、大きな花ですね。
わたしもデンドロ一筋の時代もありましたが、そんな大きな花に出会ったことはありません。
やはり大きいと、一段と美しさが映えますね。
腕ではなくて、カメラが悪いんですか・・・
早く治るといいですね~
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2012-03-20 18:41:36
こんばんは~♪
デンドロの花が咲く様になったのはわりと近年です。
昔のノビレ系は水を切る期間等めりはりを付ける必要がありましたよね。
最近のデンドロはそのあたりルーズでも花付きが良い様に思います。
改良されたのでしょうねか中置きで栽培なので開花が遅いのが悩みです。
返信する
凄い!! (obaba)
2012-03-21 05:49:23
お早うございます。
大きなお花ですね~。初めて見ました、
ミニカトレアの花より大きいのではないですか、
気ごたえあります。
返信する
Unknown (さらん)
2012-03-21 05:50:51
おはよう御座いますデンドロ綺麗に咲いて居ますね、デジカメ早く修理から来ると良いですね
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2012-03-21 13:09:46
こんにちは~♪
とってもゴージャスなデンドロです。
花色もしっかり出ていますよ~
高芽が出たら撮っておきますね
返信する
さらんさん~ (ジュメ)
2012-03-21 20:11:18
こんばんは~♪
花色の濃い大きな花です。
買った時の様にバルブの上から下までお花を着けたいものです。
何でも使い慣れたものがしっくりきますね~
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事