じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

DISCO INFERNO INDOOR ELLEGARDEN TOUR @ 松山サロンキティ

2007-08-29 00:34:53 | Music
皆既月食とライブ・・・
どっちをとるか??ということで、ライブを選択してみました。
(どっちをとるかは決まってましたが。)

U.L.K
東京のハードコア系バンドらしいです。
ハードコアがいまいち理解できませんでした。
後方で、のんびり鑑賞

RAZOR EDGE
初めて聴くバンドでした
最初の曲で、曲にのれそうだと判断したので、人の間を微妙にすり抜けて前方へ。
MCで60歳になってもパンクを聴きに来る男性がいるんだよ。
下駄はいて・・・だって。
下駄に踏まれたら痛いだろうから、草履にして欲しいと個人的には思いました。
そういう私もMOSH中によく飛び跳ねて、着地のときに人の足を踏んだ感触をよく味わいます。どうもすみません
怪我をしないことも大切だけど、怪我をさせないことも大切だから、個人的には、時計とかはリストバンドでカバーするか外すかしてほしい。アクセサリーもしないでほしい。よく人を踏むのであまり人のことは言えませんが。
左回りでフロアを回るパンクな遊びに強制参加しました。
面白かった。
また、松山にきてくださいね。
ここで、水分補給・・・
扇風機のサービスがステージ前とドリンク売り場周辺にはあったようです。
暑いもんね。

ELLEGARDEN
3-7列目くらいで楽しみました。
疲れたよう。でも楽しかった。
むっちゃダイブしている人が多かった。
手伝ってしまった。でも、固いベルトをしてダイブするのはやめてほしいかも
一番新しいアルバムしか聴いたことなかったけど、どの曲も楽しかった。
ライブで、音楽にあわせて体を動かすのも楽しいけど、演奏している人が結構、曲にあわせて体を動かすんですけど、それをみることを楽しむのが好きです。
MAKE A WISHのときに、フロアでサークルつくりました
前を向いていたんだけど、サークルに誘われた。
うれしかったって、SOLD OUTでもサークル作れるくらいスペースに余裕あるんだなって思った。
あっという間の約90分でした。

エルレガーデンのMCの感想。
客席から「今日は演奏止めるなよ」の声に対して
(MONSTER baSHでなにかあったらしい・・・)
「おめーらがぶったおれなければ、とめないよ」と返答。
音楽以外の感想に対する女の子の声援に対して、
「ブス」と返答する一方で、
詳細は、ボーカルの名誉のために控えますが、自分が言ってはいけない失言をしたと感じたら、すぐに額が真っ赤になるくらいまで、おでこをマイクにぶつけて、自分を責めるというシーンが対比的でした。

エルレガーデンの音楽を聴き始めるきっかけは、様々あるとおもいます。
なかには、外見が自分の好みだから興味を持った人もいるかもしれませんし、
CDのイラストが気になってCDを手に取った人もいるかもしれません。
でも、それらは音楽を聴くきっかけにすぎません。
彼らに対する評価と声援は、音楽に対してするのがいいのかなっておもいます。

ライブチケットは、2500円とCD1枚買うことができるくらいの値段かもしれませんが、家で100回CDを聴くよりも、1回ライブに参加するほうが個人的には好きです。

イベント名:DISCO INFERNO 07 INDOOR vol2 ELLEGARDEN TOUR 2007
会場:松山サロンキティ
日時:2007年8月28日
GUEST:U.K.L/RAZORS EDGE
主催:デューク
企画・制作:GROWING UP/Dynamord Label
制作協力:VINTAGE ROCK.std

<ライブの感想Blog>
ぼやきにっきBRING YOUR BOARD!!● ○ だ い あ り ○ ●君繋ぎ気まま日記

聞いた曲名はよくわからないけど、
米子のセットリスト広島のセットリストにあるような曲だと思います。
写真のCDしか聞いたことないんで・・・
と思ったら、mixi内のmissingさんの日記から引用
●Gunpowder Valentin
●アッシュ
●Can You Fell Like Can I Do
●Fire Cracker
●Space Sonic
●The Autumn Song
●Salamander
●ジターバグ
●Red Hot
●Missing
●I Hate It
●BBQ Riot Snng
●Supernova
●スターフィッシュ
EN.1
●No.13
●Make A Wish
EN.2
●月
だったらしい。
CDを聴きなおしてみよう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。