じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンフレッチェ広島 vs 清水エスパルス (第9節)

2009-05-02 23:00:00 | サンフレッチェ
今日も、引き分け。
しかも、スコアレス。
得点できませんでした。
残念。
点とってください!!
ということで、マンオブマッチは、GKの中林選手。
鳥栖から完全移籍してください。
高校生の時には、かなり期待されていたGKのはず。
J1でも、十分仕事ができるようです。
鳥栖がJ1に上がってくるかどうか分かりませんが・・・・・
もう、完全移籍してしまいましょうよ。

まあ、試合のほうですが、
試合が始まってすぐに、縦パスでヨーロッパのサッカーを見ているかのような
鋭い攻めが1回だけあって、すごい!!かっこいい!!!J1もなかなかやるな!?っておもったら、1回だけでした。
前半20分くらいは、いい攻めをしていたのに。
その後はなかなか、相手の守備が厳しい??
J1だし、攻めるためにはクリアが攻撃につながらないと攻撃のチャンスもなくなるので、中途半端なクリアに見えるのようなものも、攻撃につながればOKです。
ピンチを速攻につなげることができればJ1なら無敵???
前半は、森脇選手がゴール前で迷っているように感じたところで、
できれば、シュートをしてみて欲しかったです。
あそこは、DFといえども、元FW(いつか覚えてないけど)として・・・

その後は、後半で服部選手の観客を沸かせるシュートに絡むプレーがあったくらい。
運動量が多くなったためか、動きが悪くなった、高萩選手、ミチッキ選手、柏木選手が後半交代させられていました。
まあ、ミキッチ選手と柏木選手は、無茶苦茶動きまくりますよね。
体力の限りってかんじですけど、しっかり休養して、5日にも頑張って欲しいものです。
高萩選手は、ボールに絡まない動きが多いので、いいパスを回してあげて欲しいと思います。
アイコンタクトが通じる目力を・・・って、目でなくてコミュニケーション???
でも、相手にはプレッシャーを与えることができる動きだと思いますよ。
佐藤選手には、FWとして、とにかく得点を!!
中林選手が、マンオブマッチでは、GKに失礼だけど悲しいよね。
マークが厳しくなるなら、他の選手も得点の危険があるシュートの臭いを。
佐藤選手・柏木選手・高萩選手くらいしか怖くないよね。
とりあえず、佐藤選手をマークしてつぶして、柏木選手か高萩選手が突っ込んでこないように、ケアしたら、点取られないだろう??
しかも、柏木選手か高萩選手がアシストするんだろうし・・・
だからこそ、前半に森脇選手がゴール前でボールを持ったときに、迷わずにシュートして欲しかった。
FWが、点を取りやすいように、FWのマークを外せるように、もう少しだけ・・・
点とってくださいFWっていっても、あれだけマークされてたら、チョット・・・
それを、どうにかしてあげないとね。
そういう意味では、柏木選手はものすごく働いていると思います。
個人的に、最後まで裸足になりながらピッチサイドで見ていたのは、どうにか点を取りたかったっていう、彼のアピールだと思いました。
まあ、体力をかなり喪失してたから、選手交代はやむをえないと思いますが。

終わった試合、仕方がないので、5日はしっかり勝ってください。
1点取っても油断せず、どんどん得点。
もし相手が戦意を消失したら、激しく得失点差を稼ぐために野球並みの得点を取らないとね。

野球は、もうチョットお客さんを集めてるらしいから負けられないよ!!
野球よりもサッカーのほうが面白いし。
年俸をもっと上げれるように、少ない選手生命の間にもっと稼げるように
もっとお客さんが入って、もっと稼げるチームになって欲しいです。
まあ、気軽に観戦出来ないと面倒だから、今くらいの人気がいいんだけどね。
『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« UNICORN ユニコーンツアー 蘇... | トップ | サンフレッチェ広島 vs 東... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (t-rock)
2009-05-03 22:08:01
トラバありがとうございました。

勝手に返させていただきました。

-----------------------------------------------
年俸をもっと上げれるように、少ない選手生命の間にもっと稼げるように
もっとお客さんが入って、もっと稼げるチームになって欲しいです。
-----------------------------------------------

ここのところ、まさにそのとおりだと思います。

年間パスで毎試合スタジアムに足を運ぶ方も大切
ですけど、自分が参戦できるときに有料でチケット
を購入して観戦する方を増やすのも大事。

それには勝利が一番ですよね。

これからも、ともに応援していきましょう!


コメントありがとうございます。 (じゅん)
2009-05-08 21:48:19
t-rockさん
コメントありがとうございます。
まず勝つこと。
次にわくわくドキドキできる試合だと思います。
これからも、応援していきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2戦続けてスコアレス・・・ ~サンフレッチェvsエスパルス (t-rockの…)
前節と同じく、打ち合いも期待したんだけど、精度が。。。