じゅんのBlog

ライブが好きです。NO LIVE NO LIFE。

J1第25節 サンフレッチェ広島 VS ベガルタ仙台 @ 広島ビッグアーチ

2012-09-17 15:00:00 | イベント
サンフレッチェの試合を、ビッグアーチに見に行ってきたよ。
自家用車で会場にアクセス。
12時前に到着。
駐車場に車をとめて、アストラムラインで、広島市内を散策。
18時に会場に戻る予定が・・・
大雨のため広域公園前駅内で待機。
気象庁のレーダー・ナウキャストを見ると、18時40分くらいには雨がやむとの予報。
予報を信じて駅で待機。
雨は、予報どうりやんだけど、キックオフには間に合わなかった。
少し残念。
でも、あの大雨の中移動したくないしね。
座席は、SAホームの上のほう。
屋根がついていたから、雨が降る前に行けばよかったのかもね。
試合は、2-1でサンフレッチェの勝利。
森崎和幸選手のなんでゴールが決まったんだろ?っていうミドルシュートで先制。
リプレイでみたら、相手のDFの足に当たってコースが変わったんだね。
そこまでは、見えなかった。
後半、さらに、高萩選手がバーに当たったボールを見事に決めて決勝点。
この日のMOMとなりました。

屋根があるゾーンは、全体が見渡せていいけど、前方のほうがより臨場感はあるよね。
サッカー専用もしくはラグビーと兼用スタジアムなら、もっと迫力があるのかな?
でも、長年ビッグアーチが本拠地だから、場所が変わらないほうがいいね。
サッカーは、雨でも、嵐でも、スタジアムに観戦しにくるファンが、一定数いるでしょ。
そういうファンは、自分でどうにかするだろうからほっとけばいいと思うよ。
少しだけ気をつかうなら、シーズンパス購入者への調査を念入りに行えばいいかな?
ちょっといってみようっていうファンが、アクセスしにくいと大変だから、
バスまたは、アストラムライン付チケットか、駐車場付チケットを販売したらいいね。
駐車場は、広域公園が公共施設で借り上げが難しいのであれば、民間の駐車場を、借り上げてチケットを企画するってのがいいのかもね。
最終的には、スタジアムの後ろの山を削って、準工業地帯とかにして巨大駐車場を作るといいのかもね。
もしくは、周囲の緑地を買収して、公園を拡大。現在の公園内の平地部分を駐車場にするとか??
そもそも、5万人を収容するスタジアムを、アクセスを無視して建設した設計者のミスだからね。

それと、市民球場跡地には、スポーツバーくらいでいいよ。
野球とサッカーだけがスポーツじゃない。
市内の中心地は、さまざまなスポーツが必要とおもうよ。
スポーツバーで、ラジオの実況中継みたいな解説者がうるさく解説しながら、
サッカー、野球、そのほかのスポーツが見れるといいね。

会場:広島ビッグアーチ
日時:2012年9月15日 19時キックオフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。