テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

カナダヅル、ナベヅル、マナヅル

2024年01月29日 | Weblog
2024年1月29日

鶴観察センターを後にして、東干拓へ
今年は5種類1万3000羽近くの鶴が来ていること、探してみることにします。

まずはナベヅル



マナズル





そしてカナダヅル、親子のようです








1時間ほどでしたが、ひさしぶりに堪能しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島に行ってきました | トップ | レンジャク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むら智)
2024-01-29 14:38:07
出水へ行かれたのですね!
カナダヅル見れて、羨ましいです。
私は見つけれませんでした。
Unknown (テルテル)
2024-01-29 20:05:46
はい、行ってきました。昔の思い出が蘇りました。
昔はめったに見られなかったカナダツルを間近で見ることができました。しかも家族連れです。
今回は1時間ほどの滞在でしたが、次は朝日夕日の飛び物を狙ってもう一度行きたいと思ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事