テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

レンジャク

2024年02月04日 | Weblog
2024年2月3日

レンジャクが来ているというので、
大体ここだろうと予想して、公園に行ってみました。
到着するとすぐに上空をレンジャクの群れが飛んでいます。
しばらく公園の中を探します。
ヤマガラが
鳴いていました。天気が悪くピシッと行きません。




レンジャクがクスの実を食べに来ました。
ヒレンジャクです。






高い木の上で休んでいます。
キレンジャクが混じっていました。
両サイドの2羽がキレンジャクです。



高い木で休んでいるレンジャクを撮ったら
中に5羽のキレンジャクが混じっていました。



帰り際、ムクドリと一緒にホシムクドリが止まっているのを見つけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダヅル、ナベヅル、マナヅル | トップ | 連休2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事