毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

おひなさまクッキング!

2011年02月23日 | お弁当・料理・レシピ
今日は今月2回目のみんなのクッキングでした。

今日は、もうすぐひな祭りということで、
おひなさまクッキングでした。

昨日、おひなさまのタペストリーや


小物↓


を出して、お花を飾って
皆さんをお迎えしました。

今日のみんなの作品をご覧ください(^^)
ワイワイがやがや、楽しかった~!

初参加のYUKIちゃんの作品

ほっぺが可愛い~!



もうすぐおばあちゃまになられるCHIKOちゃんの作品
(お孫さん、楽しみね!)




クッキングに参加2回目のYUKOちゃんの作品




毎回参加してくれるしんごママさんの作品



もう一人、いつも1歳の男の子を連れて参加してくれるERINAちゃん。
お子さんが今、ママべったり状態で
誰が抱っこしてもダメで…。
おひなさまは、作るなりお子さんに食べられてしまって
残念ながら今回は、形になりませんでした。

でも、これも一時のこと。
そのうち他のお友達と遊ぶ方がよくなるから…ね
まりぶと同じ年のERINAちゃん、
よく頑張ってると思います。
あとから「あんなこともあったよね」って、
きっと笑って話せるからね


これは私の作ったおひなさまとお内裏様。



そのほかのメニューは

「生八つ橋(あんこといちご入り)
「はまぐりの香草パン粉乗せ
「塩肉じゃが
「焼き大根

でした。


同じものを作っても個性が出るよね(^^)



初めていらしたYUKIちゃんにも楽しんでもらえたみたいで
良かった良かった!

夜、ひな祭りに作ってみます!というメールを頂いて
私もとても嬉しかったです



写真、楽しんでいただけましたか?
良かったらポチお願いします。↓

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛犬家イベントのご案内 (ワンオンワン)
2011-03-01 08:47:49
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
返信する

コメントを投稿