お気楽極楽★ひとりごと・・・

山の上の一軒小屋でのお気楽生活
+あるじの腎臓病食<タンパク40g、塩分7g>
フォト日記みたいなものかな?

さて、今日の釣果は?あるじさん

2007-10-17 00:13:03 | 食べ物のはなし

ボウズじゃなかった・・丁度塩焼きサイズの鯛2匹でした
25㎝くらいかな・・
なぜか1匹はバンザイしております
他にも外道が釣れたそうですが・・


鯛のアップ~~歯がちょっとかわいい

 

 ド迫力の目

 

というわけで 今日の晩ご飯は
 鯛の塩焼き
 ナスと昆布のピリ辛煮
 具だくさんのけんちん汁
 いろんな葉っぱのサラダ

 

鯛の塩焼き
エサの生きたエビの方が高価かも・・・・
このエサのエビの素揚げがめっちゃおいしんだこれが・・

 

 サラダはいつもたっぷりね


デザートはリンゴと柿

                                              何か明日も行くらしい・・・

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ランキングに参加しております 
                   応援ポチしてくれたらうれぴ~な
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2007-10-17 16:18:23
じゅじさん こんにちは☆

すげー新鮮な鯛ですね@@
目がキラキラ中じゃん!こんな新鮮なの見たこと無いです~。
塩焼き、たまらないですー。
釣り好きなあるじさんに感謝ですね。

他のメニューもキラキラ野菜たくさんで
憧れ~。

ダブルで ぽちぽちん!
返信する
ashさんへ (じゅじ)
2007-10-17 17:41:08
あたしも釣り名人なんですよ
確かashさんも釣り名人でしたね

ほんと釣りたてのお魚は目が違いますよね。
横から見ると水晶みたい

でもこの鯛、下処理してたら・・エイリアンが出てきたんですよ・・・怖かった・・
返信する